SSブログ

東京スカイツリー その後 [スカイツリー]

ちょっと時間があったので東京スカイツリーの現場まで

バイクで行って見ました(2回目)

3409687

前回9月20日の時は高さ153mでしたが、現在は231mだそうです

最終的な高さは634mになるとの事。

第1展望台は350m、第2展望台は450mにつくるらしいので

まだまだ約3分の1の高さですが、何だか「バベルの塔」みたいです。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

TECH23-8010

ほんとに「バベルの塔」みたいですね!
雷落ちてきたりして。
by TECH23-8010 (2009-12-13 11:47) 

響

あのクレーンに乗ってみたい。
オシッコ漏らしそうですが・・・(汗)

by (2009-12-13 12:11) 

LUCKY13

クレーン。最後はどうするのでしょうか?
634mまで届くクレーンはあるのかな^^
by LUCKY13 (2009-12-13 16:16) 

bis

バベルといえば・・・最後は\\\
by bis (2009-12-13 17:12) 

oasis

着実に成長(?)してきてますね^^
by oasis (2009-12-13 17:32) 

ごろすけ

>TECH23-8010さん、こんばんわ
 東京タワーとは全く別物のようです!

>響さん、こんばんわ
 あのクレーンには、さすがに人は乗って
 いなかったような気がします。

>LUCKY13さん、こんばんわ
 確か少しずつ小さいクレーンを上部で作
 成し部品で下に下ろし最後は人の手で
 下ろすと聞いたことがあります。

>bisさん、こんばんわ
 映画「2012」のようになったら怖いです

>oasisさん、こんばんわ
 最近では通勤電車の中からも見えるよ
 うになってきました。

by ごろすけ (2009-12-13 19:02) 

ごろすけ

xml_xslさん、いつもniceありがとうございます。
by ごろすけ (2009-12-13 19:02) 

よっすぃ〜と

ものすごい勢いでできていくんで、日本の技術はすごいな~と感心しちゃいます。
でも、東京タワーみたいな色気のあるフォルムでないのが残念!
by よっすぃ〜と (2009-12-14 00:18) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんばんわ
最終的にはどんな風になるのか楽しみです
東京タワーができた時は生まれていなかったので
スカイツリーの出来上がりを横から見てます!
by ごろすけ (2009-12-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0