SSブログ

鋸山へ行ってきました [ツーリング]

2月21日、今年初のバイク屋さんのツーリングに参加しました

3533362

集合時間がAM7:00の為、我が家をAM5:20に出発。

まだ、真っ暗です、寒いです。

 

3533363

集合場所にはAM6:20に到着、一番乗りでした。

今回の参加車両は24台!

今年初のショップ主催ツーリングでしたが、この寒い時季にずいぶん

集まりました(初めて参加した人も多くいました)

3533361

目的地は「鋸山」です。

千葉県では、わりと有名なお寺です。

3533364

鋸山の無料駐車場にて

最近はNinja250Rが増えつつあります。

3533366

高さ31m、日本一の大仏さまです

ここまで来るのに結構、階段を登ってきたんですが、その上にも絶景

があるということで、さらに登ります!

3533367

こんな階段が延々と続き、中年ライダーにはきついっす(-_-;)

3533368

頂上に着くと有名な「地獄のぞき」があります。

この崖のでっぱりまで歩いていけるんですけど地震があったら怖いでしょうね。

3533369

3533371

紅白の梅が春を感じさせますが、本日は最高気温7~8℃といったところ

ただ今回はグリップヒーターで、少し楽でした。

なお、ジャケットの内側には貼るカイロが4枚、靴下裏にも専用の貼るカイロ

を装備していたのは言うまでもありません(笑)

3533372

昼食は「かなや食堂」にて貝のかき揚げ丼(1280円)です

大きなから揚げが2枚、少な目のご飯の上にのっています。

 

今回のツーリングは走行距離は約250km程度でしたが山登りがあった

為か自宅に戻り、風呂に入った後はすぐ寝てしまいました。

 


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

HIRO

こんにちは。
登山?お疲れ様でした(違)
この日は、MONSTERを引き取リに行ってたから…流石に懐炉は貼りませんでした。
by HIRO (2010-02-23 02:07) 

lucky13

正月ツーリングで行きましたよ。
鋸山。その階段は結構きついですね^^
梅のきれいに咲いてますね。
春ですね。
by lucky13 (2010-02-23 06:08) 

よっすぃ〜と

この時期に7時集合はキツイっすね。
日中は暖かくなってきたので寒暖の差があって、そのへんのことも考えながら装備を整えないといけなくなってきました。
by よっすぃ〜と (2010-02-23 09:17) 

TECH23-8010

地獄のぞきは股の間がスーとしそうですね。
最近のバイクは標準で時計が装備されていて羨ましい。
ジャケットの内側に張るカイロ4枚は重装備ですね。

by TECH23-8010 (2010-02-23 09:42) 

たくや

鋸山に登りましたか~
お疲れませです
走っている方が楽ですね(笑)
by たくや (2010-02-23 10:53) 

kei

AM7:00集合でAM5:20出発はキツイですね。
しかし階段登りはキツそうでお疲れさんでした。
疲れた体に貝のかき揚げ丼は美味しかったでしょう。
by kei (2010-02-23 18:09) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんわ
 あれは、まさしく登山でした(-_-;)
 中年ライダーにはきついですね!

>lucky13さん、こんばんわ
 けっこう梅は、いろいろな場所で咲
 いていました。
 早く春よこい!

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 確かに早朝ツーリングは好きですが
 もう少し暖かくなってからですね!

>TECH23-8010さんこんばんわ
 東京タワーとかだと怖くないですが
 自然の高所はちょっとです
 東尋坊も怖かったです。

>たくやさん、こんばんわ
 山は走るほうが楽しいですね
 夏になったら、また志賀高原とか走
 りたいですね!

>keiさん、こんばんわ
 かき揚げ丼はおいしかったです。
 でも、その後は睡魔と闘って走って
 いました。

by ごろすけ (2010-02-23 21:51) 

ごろすけ

なかたさん、yosiさん
niceありがとうございます。
by ごろすけ (2010-02-23 21:55) 

かっか

それにしても早く出発してたんですね!そりゃ寒いわ~
ホッカイロは気がつきませんでしたよー ぬくぬくだったんですね。
帰りにナビ装着してましたよね?
by かっか (2010-02-23 23:20) 

kobaban

赤いランプ、オイル警告灯がつくのは仕様ですかね(笑)。
鋸山も一度も行ってないです。
by kobaban (2010-02-24 00:20) 

ごろすけ

>かっかさん、こんばんわ
 いつものローソンまで家から50kmあるんで
 毎回早起きしています。

>kobabanさん、こんばんわ
 一度、鋸山の登山(笑)にチャレンジして下
 さい!
 有料道路だと高いとこまで行けるのですが
 二輪車は走行禁止なんです。
by ごろすけ (2010-02-24 20:47) 

響

あの崖のでっぱりは怖い!
でも高いところ好きなので覗きたいです。
貝の掻き揚げって美味しそうですね。
それが丼なんて最高です。

by (2010-02-24 20:51) 

oasis

ホントにNinja多いですね^^
やっぱり売れてるんだなぁ~。
地獄のぞきはスゴイ迫力ですね。
私は腰が引けそうです^^;
by oasis (2010-02-24 20:53) 

半世紀少年

ごろすけさん、はじめまして。
半世紀少年と言います。
keiさんのところから来ました。
以後よろしくお願いします。
梅キレイですね。

by 半世紀少年 (2010-02-24 21:45) 

HIRO

こんにちは。
日本寺の無料駐車場に上がる道は、紫陽花が結構植えてあるので、6月頃にリベンジをされたら良いかも(爆)
かなやとかThe Fishも近いし(笑)
by HIRO (2010-02-25 20:25) 

ごろすけ

>響さん、こんばんわ
 僕は先端までは行けませんでした^_^;

>oasisさん、こんばんわ
 ER6-fもアメリカではNinja650Rなんです
 けど見かけませんね~

>半世紀少年さん、初めまして
 こちらこそ、よろしくお願いします
 こまめに更新するよう頑張ります!(^^)!

>HIROさん、こんばんわ
 あの近辺は幹線道路から離れた場所も
 なかなか、面白いですね!
by ごろすけ (2010-02-25 22:25) 

ごろすけ

テリーさん、nobukiさん
訪問、niceありがとうございます。

by ごろすけ (2010-02-25 22:27) 

bis

ボクは通販でかったので、こういうショップのツーリングはうらやましいです。
by bis (2010-02-27 20:54) 

ごろすけ

bisさん、こんにちわ
朝から雨です^^;
マスツーリングも、たまには良いです。
僕も、そのメンバーの中から中年ライダー
のツーリング仲間ができました。
by ごろすけ (2010-02-28 10:52) 

ごろすけ

BBさん、おか@Z750さん
訪問、niceありがとうございます
by ごろすけ (2010-02-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0