SSブログ

コーラの新製品 [雑記]

P1010167.JPG

今日帰りにコンビニに寄ったら新製品があったので買ってきました。

一つはアサヒの「グリーンコーラ」

商品コンセプトは「果実とモルトの素材派コーラ」?

もう一つはペプシの「BAOBAB」

こちらは「アフリカの大地にそびえるバオバオの木をモチーフに」?

どちらも5月25日発売の新製品(ペプシは期間限定)

さて味の方はと言うと、とりあえずグリーンコーラを飲んでみました

が、ちょっと養命酒っぽい感じ(笑)

はたしてコカ・コーラにどこまで立ち向かえるのでしょうか!

そういえば、昔「RCコーラ」というのもあったけど、今はいずこに?


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

たくや

先日のニュースで
「お茶コーラ」を静岡のラムネやさんが出したそうですよ
by たくや (2010-05-27 10:09) 

よっすぃ〜と

「グリーン」の方は、最近氷室恭介のCMがバンバンやってますね。どの辺がグリーンなのか疑問に思ってましたが…。
「バオバブ」の方は綺麗なパッケージで興味をそそられますね~。早速買いに行かなくちゃ(笑)
by よっすぃ〜と (2010-05-27 18:22) 

kei

グリーンコーラはCM見て気になってます。
養命酒っぽいとは・・・
養命酒飲んだことないからわかりませんが、早速買いに行ってきます。
by kei (2010-05-27 19:11) 

半世紀少年

養命酒っぽいってどんなんですか?
keiさんと同じで、養命酒飲んだことないので分かりません。
これは自分で試飲しなければ・・・。(・。・;
by 半世紀少年 (2010-05-27 19:30) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんわ
 お茶コーラは、静岡に行かないと買えないの
 でしょうかね?

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 バオバブの方はあまりコーラって感じでは無
 いけどコメント書きにくいので飲んでみて下
 さい

>keiさん、こんばんわ
 養命酒は今で言う健康ドリンクですかね!
 薬草とか生薬の入った甘酒みたいな感じ?

>半世紀少年さん、こんばんわ
 大昔、幼い頃に栄養補給で飲まされた記憶
 があるんですが(笑)
by ごろすけ (2010-05-27 21:23) 

響

養命酒の味を知ってるって・・・(笑)
もともとコーラは薬がルーツなので
養命酒味もアリかも。

by (2010-05-28 20:39) 

ごろすけ

響さん、おはようございます
養命酒知っていますよね(笑)
by ごろすけ (2010-05-29 07:24) 

ごろすけ

xml_xslさん、gantetsuさん、nobukiさん
おか@Z750さん
いつも訪問、niceありがとうございます。

by ごろすけ (2010-05-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0