SSブログ

ヘルメットをきれいに [雑記]

6月19日(土)天気予報では、これから当面の間は降水確率50%以上が続き当分

バイクも乗れないだろうと思いヘルメットのメンテナンスです。

P1010251.JPG

SHOEIのマルチテックです

P1010243.JPG

ライナーも全て取り外します

P1010242.JPG

昔と違い内装がほとんど取り外せ洗濯が可能なので楽ですね

P1010245.JPG

B+COM213も取り外します

P1010240.JPG

B+COM213にはアーム式マイクと上の写真のようなケーブル式の

マイクの2つが標準でついています(アーム式は主にジェットタイプ用)

但しマルチテックの場合、ガード部分が上下に動くため通常のフルフ

ェイスのようにはケーブル式が取付困難です(ケーブルが動く為)

P1010247.JPG

そこでライナーが取り外しできることを利用しチークカバーの生地と

スポンジの間にケーブルマイクを仕込んであります。

P1010248.JPG

こうすればマルチテックでもマイクがきれいに収まります。

もちろん、タンデムで使用しても問題なく使用できます。

 

今回、このように内装も外装もきれいになったのですが

天気予報がはずれ1日中晴れてしまったのが残念^^;

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

たくや

天気予報はずれましたね
もっと走れましたよ
by たくや (2010-06-20 21:03) 

kei

キレイになって今度乗る時は気持ちいいですね。
岐阜地方は昨日から曇りと大雨の繰り返しです。
梅雨真っ盛りです。
by kei (2010-06-20 21:36) 

半世紀少年

一番上の写真、nice!な角度から撮っていますね~。
マイク、こんなに小さいんですね。
デイトナのクールロボとはかなりの違いがあります。
やっぱ、高いものはいいですね。
by 半世紀少年 (2010-06-21 07:53) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんわ
 この時季は朝はどうしても曇りがちなんで
 予定が立てにくいですね^^;
 これから晴れてくるのか雨が降り出すのか?

>Keiさん、こんばんわ
 どうしても山の多い地域は天気に悩みますね
 でも晴れた時の景色は最高でしょ!

>半世紀少年さん、こんばんわ
 B+COMも先代のものは使用時間が短かった
 のが今のものは半日は充分持つので重宝して
 いますよ
by ごろすけ (2010-06-21 21:50) 

よっすぃ〜と

なるほど、マイクをそんなとこに仕込んでるのですか。
僕もマルチテック愛用者なので、マイク取り付けの際に参考にさせていただきます。
by よっすぃ〜と (2010-06-21 22:15) 

XXAR2

フルフェイス(?)だと、やっぱケーブル型マイクですよね。
ジェットだからアーム型をドウしようか検討中です(^^ゞ
by XXAR2 (2010-06-21 22:35) 

TECH23-8010

ケーブル型マイクと言うものもあるのですね。
最近はタンデムしないのであまり使う機会はありませんが、参考にさせていただきます。
by TECH23-8010 (2010-06-21 23:52) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 この方法はメーカーさんが用品店で展示即売
 会をしていた時に教えていただきました。

>XXAR2さん、こんばんわ
 ジェットだと風きり音が問題ですね。

>TECH23-8010さん、こんばんわ
 けっこうお値段も高いですけどナビや音楽を
 聞くにも重宝しています
 
by ごろすけ (2010-06-22 22:09) 

ごろすけ

gantetsuさん、xml_xslさん、HIROさん
おか@Z750さん、BBさん、nobukiさん
いつも訪問、niceありがとうございます
by ごろすけ (2010-06-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0