SSブログ

ここまで来ると涼しいですよ!(^^)! [ツーリング]

P1010304.JPG

この連休は毎日暑いですね

関東も梅雨明けしたんでしょうか?

暑い時は涼しいところへ行きましょう。

日曜日は朝6時30に涼しいところを目指して出発です。

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTWZyas3bWOJM03eIBNQ--/detail

キャプチャ.PNG

目的地は志賀草津道路です。

上信越道の下仁田ICを降り県道43号線

を軽井沢方面へ走ります。

P1010292.JPG

軽井沢を抜けて別荘地を横に見ながら走って行きます。

P1010293.JPG

軽井沢の別荘地を抜けて白糸ハイランドウェイ(片道210円)へ

道路は荒れていますが、森林浴のできそうな道です(^^♪

P1010295.JPG

鬼押ハイウェイ、万座ハイウェイを抜け万座温泉へ

何度来ても、爽快ですね。

北海道へ走りに行きたくなります!

P1010302.JPG

志賀草津道路です。

下界は30℃超えていますが山の上は20℃と涼しいですね。

P1010301.JPG

天気は最高、涼しくて走りやすい

P1010299.JPG

眺めも最高、遠くに見えるのは北アルプス?

 

 

充分、走りを堪能できリフレッシュできたので帰り道に

湯釜のある草津白根レストハウスに寄ろうと思ったの

ですが駐車場待ちをしている車で大渋滞(-_-;)

あきらめて帰宅です(本日の走行は約510km)

 

おまけ

土曜日は埼玉の越生方面へ林道を走ってきました。

P1010280.JPG

ここの林道も走りやすいですね

P1010291.JPG

でも、道を迷うとこんな場所に

P1010290.JPG

もう先に道はありません(ーー;)

これからバイクが楽しい(ものすごく暑いけど)時季に

なりますが、たまには平日に走りたいですね!

 

 

 


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 15

たくや

気持ちよさそうですね~
山はいいですよ
藤岡~練馬が一番きついですね
by たくや (2010-07-19 16:48) 

kei

梅雨明けと同時に満喫してきましたね。
サイコーの天気みたいだし良かったですね。
滋賀草津道路デビューしたいです。
その日ボクは北アルプスにいました。
by kei (2010-07-19 19:00) 

よっすぃ〜と

高地ツーリング良いですね。下界に下りたくなくなります(笑)
今日は海に行ってきましたが、激暑で走ってても熱風が吹きつけてました(泣)
by よっすぃ〜と (2010-07-19 19:04) 

lucky13

涼しげな写真
見ているだけで気持ちよくなれます^^
by lucky13 (2010-07-19 19:20) 

BB

日曜日だというのにすごい空いてますね

去年僕が行った時は結構車いて大変でした

by BB (2010-07-19 19:43) 

かっか

涼しそぉぉぉ~
ほんと、藤岡までワープできると最高ですねっ!
by かっか (2010-07-19 20:52) 

yosi

これは涼しそうですね。
こんな所に行ったら「もう帰りたくない」って思いますよ。
今日も下界は炎暑地獄でした。
大雨がウソのようです。(?_?)エ?

by yosi (2010-07-19 21:41) 

半世紀少年

気持ちいい走行だったみたいですね(^v^)
空の色がキレイです。

18日の黒部ツーも快晴でした。
レポは多分明日の夜遅くにアップ出来るかと・・・・。
わざわざボクのところまで見に来てくれてありがとうございます。

by 半世紀少年 (2010-07-19 21:45) 

oasis

このルートはやっぱり楽しそうですね^^
梅雨明け後ツーの第一候補にします。
一枚目の写真はとても涼しい気分を味あわせていただきました。
by oasis (2010-07-19 22:00) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんわ
 まだ昨日だったので渋滞は無かったんですが
 今日は酷かったでしょうね。

>keiさん、こんばんわ
 黒部も涼しかったですか?
 そちらも天気は良かったみたいで何よりです

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 熱風だけは勘弁して欲しいですね。
 バイクもエアコン欲しいですね(笑)

>lucky13さん、こんばんわ
 北海道にツーリング行ければ最高なんですけ
 どね!飛行機にバイク積んで行きますか?

>BBさん、こんばんわ
 白根のお釜以外は道が空いていて走りやすか
 ったです。

>かっかさん、こんばんわ
 冬と違い朝早く出れるから、まだ楽ですね。
 ただ連休の最終日は避けたほうが良さそう。

>yosiさん、こんばんわ
 バイクは風を楽しむなんて言ってられません
 ね^^;

>半世紀少年さん、こんばんわ
 黒部や岐阜の方も行きたいのですが、できれ
 ば一泊で早朝から眺めの良い場所を走りたい
 ですね。

>oasisさん、こんばんわ
 写真より自分の目で見ると最高ですよ!
 眼下に雲があるっていうのはスゴイ。
 

by ごろすけ (2010-07-19 23:12) 

りか

一人で走ったんですか?林道…一人で心細くないですか?
懐かしい地図でした。
私は結婚してから、埼玉県本庄市にマンションを買いました。
そして小淵沢に別荘があったので、軽井沢はよく立ち寄っていました。
今はどっしりと札幌に落ち着いてしまったな~。
北アルプスの山頂は、夏には雪が無かったですかね?
by りか (2010-07-20 00:08) 

ごろすけ

りかさん、こんばんわ
もう1台オフ車があれば楽しいでしょうね


by ごろすけ (2010-07-20 23:04) 

ごろすけ

xml_xslさん、nobukiさん、gantetsuさん
おか@Z750さん、HIROさん、POPさん
hetianさん
訪問・niceありがとうございます。
by ごろすけ (2010-07-21 23:10) 

bis

おお、なんと素晴らしい景色。いいですねー。
ツーリングかぁ~・・・毎日乗ってると腰がおもくなります(;;
by bis (2010-07-24 08:17) 

響

この暑い時の標高2千メートルに行けるって羨ましいです。
九州の阿蘇でも精々千メートル程度です。
梅雨前に僕が行ったときより緑も濃くなって
とっても綺麗な風景ですね。

by (2010-07-24 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0