W800を見てきました [雑記]
今日は午後から時間があったので久しぶりにショップに顔を出してきました。
お目当てはKawasaki W800
タンクニーパッドがCB1100より似合いますね~^^;
入庫していたのはW800 Special Edition
W400、W650がキャブレターでは生き残れず生産終了となってしまいまし
たが、ようやく復活です。
メーターまわりのデザインが少し変わりましたかね?
ノーマルの形だったらメッキマフラーが似合うような気がしますが^^;
でも、メーカーでオプション設定されているCafe Styleなら合いますね(^^♪
跨った感じは当然CB1100よりは足付きもいいし、取りまわしも楽そう。
HONDAさんも、うかうかできませんよ
懐古主義ではありませんが、空冷エンジンはなんかいいですね~
普通二輪免許で乗れる400ccも復活すれば女性ライダーにも売れそう!
2011-01-23 00:07
nice!(28)
コメント(21)
トラックバック(0)
規制強化で消えかかりましたが、
カワサキの名車復活は喜ばしいですね。
雑誌写真を見ただけですが、
作りこみも良い仕上がりだと思います。
ツインとマルチで客層が少し分かれそうですが、
ホンダもライバル車の出現で良い刺激を持って欲しいです。
やっぱり切磋琢磨しないと、なかなか良い物が出てきません。
by KENTA (2011-01-23 01:33)
こんにちは。
買い替えの下準備ですか?(笑)
個人的には、メッキマフラーでないと…オリジナルのW1とかは、振動で部品やネジが…って、有名でしたけど21世紀版はきちんとしてるんでしょうね(爆)
by HIRO (2011-01-23 05:46)
カワサキは”Z”だけではないですね♪
マフラーはパーツメーカーへの配慮?^^
by かっか (2011-01-23 07:14)
全てNinja化してしまいそうなカワサキですけど
ちゃんと、名車を復活させるところが、以前のカワサキ派
としては嬉しいです。
縮小ばかり言ってるとマーケットも加速度的に落ちちゃいますから
by 番茶犬 (2011-01-23 07:36)
いいですね~。
エンジン音も聞いてみたい。
by kein1100 (2011-01-23 09:14)
昔の姿そのままって感じですね。
イイな~。CB1100とは違った魅力を感じます。
総じて2気筒は4気筒より扱いやすさと力強さが優っていますよね。
その上、足つき性がCB1100よりもイイとは…。(シートは分厚く見えるのに)
このスタイリングからすると、バイクのわかる女性に人気が出るかもですね。
by 半世紀少年 (2011-01-23 10:46)
空冷エンジンは見た目のカッコよさというか、ボリューム感があって、“ザ・バイク”って感じがしますね。
ただ、400にはSRが居てその牙城を崩すのは難しいので、あえてチャレンジする事は無いでしょうね。
by よっすぃ〜と (2011-01-23 16:10)
Wの名は永遠に不滅です!
by たくや (2011-01-23 18:06)
女性ライダーが増えそうですね。
by kei (2011-01-23 21:52)
>KENTAさん、こんばんわ
けっこう金属部品も多く細かいところも
頑張っているいるみたいだしメーカーオ
プションもkawasakiにしては多いですね
>HIROさん、こんばんわ
kawasakiのバイクは故障しても当たり前
という時代では無くなりましたね(笑)
>かっかさん、こんばんわ
でもZ1も空冷で出せば今の時代、必ず売
れるような気もしますね
>番茶犬さん、こんばんわ
一時期、メーカーのHPに生産終了の言葉
がたくさん有ったのは残念でしたが頑張
ってほしいですね
>kein1100さん、こんばんわ
バイクはスピードだけでは無いですよね
>半世紀少年さん、こんばんわ
これからの二輪業界を支えていくのは若
い女性ライダーかもしれませんね。
確かに女性ライダーは増えました
>よっすぃ~とさん、こんばんわ
SR400はもう別格ですね
キックペダルでエンジンかけたいですよ
>たくやさん、こんばんわ
W800はW1を引き継いでくれそうですね
by ごろすけ (2011-01-23 21:58)
写真でみるとW800のタンクニーパットってけっこう厚みがあるんですね。
すごく魅力のあるバイクですけど,せっかくここまで雰囲気重視のスタイルならばFI化してもSRの様にキックスターターを残しておいて欲しかったと思うのですが。意味無いのかなぁ・・・
by ゴンスケ (2011-01-23 23:05)
ノスタルジックな雰囲気がいいですね
いかにも 鉄馬の感じがたまりませんね^^
by lucky13 (2011-01-24 08:37)
800ccで復活するとは思いませんでした。
非力と言われておいた650より
走りに余裕が出そうですね。
僕も個人的にノーマルならメッキマフラーがいいかな。
by 響 (2011-01-24 19:15)
これ是非400cc版をリリースして欲しいですね。
女性の方が乗るWは個人的に最高ですし(笑)。。
キックスターターが廃止されたのは残念ですが、
名車Wの血統が復活したのは単純に嬉しいです。
hondaもGBあたりを復活して欲しいものです。
by ANIKI (2011-01-24 23:51)
バイク屋さんに行ったら、親しげに店長さんと
バイクの話題で盛り上がっているお客さんを拝見します。
私はバイクの事がよく判らないから、お話しが出来ません。
お店の方と語り合ってるのを見ると羨ましく感じます。
by りか (2011-01-25 12:16)
僕も先日見てきました。
排気量もありますが、跨った感じではシングルなだけに
CBよりもすごく軽かった気がします。
CBほどとはいかないまでもWも売れてバイク業界を
活気付けて欲しいですね^^
by oasis (2011-01-25 21:15)
>keiさん、こんばんわ
女性ライダーが増えるのはうれしいですね
>ゴンスケさん、こんばんわ
キックだけだと女性にはキツイかもしれません
が補助用にキックは残してほしいですね
>lucky13さん、こんばんわ
お元気そうで何よりでした(^^♪
また鉄馬に乗りましょうね!
>響さん、こんばんわ
ER6も800ccにすればF800と対抗できそうなん
ですけどね
>ANIKIさんこんばんわ
GB250の初期型に乗ってましたが前後オプショ
ンのアルミフェンダーにしていたら振動でナン
バープレートに亀裂が入りました^^;
>りかさん、こんばんわ
僕の行くショップでも最近は女性のライダーが
多いですよ(^^♪
りかさんなら、どこでもモテモテですよ!
by ごろすけ (2011-01-25 21:17)
1100より足つきいいって、かなり低めですかね。いいかも!
でもスポークなのが…スタイルはいいんですけどね。
by kobaban (2011-01-26 22:35)
これなら、KCBM もばっちりです♪
by さふぁいあ (2011-01-27 22:39)
>kobabanさん、こんばんわ
この形だとアルミホィールは難しいかな?
SR400も一時期アルミホィールを履いてま
したが不評でしたから^^;
>さふぁいあさん、こんばんわ
HONDAでKCBMに行きますよ~(笑)
by ごろすけ (2011-01-29 23:18)
個人的にはメッキのキャブトンマフラーが好きです。
by yosi (2011-02-01 21:41)