SSブログ

ちゃび 復活 [ちゃび]

P1000068.JPG

我が家のワンコ「ちゃび」も久しぶりにブログにアップです。

実は2週間ほど前に避妊の手術をしてきました。

ペットの避妊手術については賛否両論あると思います、自然の摂理に

反しているとか飼い主の身勝手だとかは充分わかっています。

ただ子宮の病気や乳腺腫瘍などの病気にかかりにくくなるというメリッ

トもあるんです。

うちでは、ちゃびに家族の一員として長生きしてもらいたいので、今回

の手術に至りました。

手術と入院は2泊3日で無事に終わりました。

P1000026.JPG

家に戻ってきましたが傷口を舐めないように、お腹をサポートする

服を着せられています。

ちゃびも不安そうにしています、僕も嫁もたった2泊でしたがワンコ

がいない間は寂しかったです(-_-;)

P1000058.JPG

服がきつそうですが2週間の我慢だよ

P1000065.JPG

ようやく抜糸も終わり、元のちゃびに戻って大好きなおやつ。

P1000059.JPG

まだ1歳になったばかりですが、これからもよろちくです。

つい赤ちゃん言葉になってしまう親ばかな飼い主です(笑)

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

響

フワフワの毛でモフモフしたくなりますね。
避妊手術はやはり万が一子犬が産まれたときなどに
責任を負えなくて変な処分をするより良いと思います。
振り返ってのカメラ目線はメロメロになっちゃいそうです。

by (2011-02-20 13:20) 

たくや

可愛い顔を見ると
赤ちゃん言葉になるのは当然ですね。
by たくや (2011-02-20 15:16) 

よっすぃ〜と

うちの猫は避妊手術後気性が荒くなりましたが、そういうことは起こって無いですか?
結構、性格が変わることがあるようですよ。
by よっすぃ〜と (2011-02-20 16:28) 

TECH23-8010

可愛いワンコですね。
家族の一員として末永く可愛がってあげてください。
by TECH23-8010 (2011-02-20 19:15) 

kei

カメラ目線がnice!でかわいく癒されます。
ボクも昔飼ってたしワンコ大好きです。
by kei (2011-02-20 23:11) 

なん

我が家は人間(大人)だけですが,リタイアしたら飼ってみたいです。(^^♪


by なん (2011-02-21 00:50) 

lucky13

その 気落ちわかりますよ^^
我が家の猫の避妊手術はしてます
by lucky13 (2011-02-21 08:46) 

ごろすけ

xml_xslさん、oasisさん、yosiさん、gantetsuさん
訪問・niceありがとうございます
by ごろすけ (2011-02-21 22:07) 

ごろすけ

>響さん、こんばんわ
 ちゃびの子供も見てみたい気持ちはありました
 が、飼うことを考えると難しいですね。
 
>たくやさん、こんばんわ
 親ばかですが、うちの子は他のわんちゃんより
 可愛いいです(^^)

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 うちのワンコは手術から帰ってしばらくは、お
 となしかったですが今は相変わらずの甘えん坊
 です。

>TECH23-8010さん、こんばんわ
 もちろん、これからず~っと家族の一員です

>keiさん、こんばんわ
 犬でも猫でも飼い主が愛情を注げば、お返し
 してくれますね。

>なんさん、こんばんわ
 ワンコもニャンコも可愛いですよ~

>lucky13さん、こんばんわ
 みなさんのコメントで気が楽になりました
 これからも時々ブログに出させてもらいます(笑)

by ごろすけ (2011-02-22 00:02) 

なちょ

さる期以来のちゃびちゃんですね(笑)
ポメちゃんらしいふわふわな女の子になりましたね♪
うちのコッピは男の子だから去勢手術後1泊でうちに帰ってきました。
女の子は大変ですね。
いたわってあげてください。
by なちょ (2011-03-10 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0