SSブログ

お手上げです(計画停電) [雑記]

P1000137.JPG

昨日、突然決まった「計画停電」

都内へ電車通勤している自分ですがJR在来線の、ほとんどが運休で当然、会社へは

行けません。うちのワンコもお父さんなんで家にいるの?といった感じです。

 

地震当日は有給休暇を取得し千葉県の館山市内で地震に遭遇し会社とも連絡が取れ

ない状況でしたが今朝、同僚や上司と連絡が取れました。

10階建のビルなんですが、地震直後にスプリンクラーが作動し天井が落ちて、社内は

メチャクチャな様子で、ほとんどの社員は帰宅できず一夜を社内ですごした様子です。

 

東北の方々と比べれば、家族も無事だし家も壊れてないので恵まれていますが(-_-;)

 


コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

よっすぃ〜と

職場の復旧に相当な時間がかかりそうですね。
家族が無事なのは力になると思うので、がんばってくださいね。
by よっすぃ〜と (2011-03-14 14:46) 

gantetsu

私も会社に行けませんでした。
でもそれで電力供給が賄えているのであればいいと思います。電車が止まったのが貢献しているのでしょうね。
by gantetsu (2011-03-14 15:49) 

たくや

車で移動していますが道路はGS給油待ちの渋滞で凄いです!
明日からは電車にします。
by たくや (2011-03-14 16:33) 

HIRO

こんにちは。
計画という名の無計画?停電でしたからねぇ。
都内や鉄道は供給される…みたいな最初の話がどうなったのやら。

職場の方も心配ですね。
自転車通勤とかも考えられない距離みたいだし...
by HIRO (2011-03-14 18:54) 

yosi

今回の震災に関する被災範囲はかなり広範囲になりそうですね。
会社や同僚の方も大変なようですが早い復旧を願っています。
by yosi (2011-03-14 19:45) 

半世紀少年

うちの会社の東北支店では、仙台空港のすぐ近くの建設現場で壊滅的な打撃を受けたようです。
図面や書類のデーターが入ったPCとかが全部津波に持って行かれたようで・・・・。
by 半世紀少年 (2011-03-14 21:58) 

番茶犬

今日、出社してきた社員は半数くらいだったでしょうか(車を使っている社員も居るので)鉄道も限定的、工場は非稼動、オフィスも前述のとおりで何とか持った程度なので、今後どうなるのでしょうね・・。
by 番茶犬 (2011-03-14 22:12) 

ごろすけ

>よっすい~とさん、こんばんわ
 家族のためにも頑張らなければいけませんね

>gantetsuさん、こんばんわ
 明日は東電の発表では予定通りやるみたいですね

>たくやさん、こんばんわ
 今日、近くのGSに行ってみましたが在庫無しです

>HIROさん、こんばんわ
 明日は徒歩も選択肢にして試してみます

>yosiさん、こんばんわ
 金曜日から会社に行ってないので仕事も心配です
 が同僚の安否も心配です

>半世紀少年さん、こんばんわ
 津波は言葉では判っていても誰もが、あんなに酷
 いことになるとは思っていなかったでしょうね

>番茶犬さん、こんばんわ
 関東は直接の震災にはあいませんでしたが電気が
 使えないと脆いもんですね
by ごろすけ (2011-03-14 22:40) 

響

大変な状況のようですね。
停電もkなり混乱を招いているようで
早く事態が改善する事を願っています。

by (2011-03-19 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0