SSブログ

みなさんご無事でしょうか? [雑記]

P1000132.JPG

今日は久しぶりに有給を取得し館山方面にツーリングの予定でしたが

館山市内を走行中に地震です。

最初、バイクが真っ直ぐに走らなくなったのでパンクしたかと思いました

が停まってもバイクを支えるので精一杯、前の自動車を見るとグラグラ

揺れている(;_;

しばらく走っていると信号機が全て消灯しています!

その時点で燃料のゲージが、あと1つ!ガソリンスタンドに寄っても停電

で給油できず40kmほど走ってガス欠かと思ったが電気が復旧した地域

にたどりつき帰宅でした

上の写真は途中の市原の石油コンビナートの火災事故です。

付近一帯は道路も封鎖されていましたが何度か爆発音が聞こえ怖かっ

たです。(においも、すごかった)

うちは、特に被害も無く家族(犬も)は無事でした。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

kei

ご無事で何よりです。
まだ気をつけて下さいね。
by kei (2011-03-11 23:52) 

たくや

ご無事で何よりです。
本当に怖かったですね。
私は会社に泊まり、家族は全員戻ってきたそうです。
それにしても被害が・・・
by たくや (2011-03-12 01:31) 

ごろすけ

>keiさん、おはようございます
 昨晩は余震が続き怖かったです

>たくやさん、おはようございます
 バイクに乗っていても、揺れを感じました
 市原の爆発事故は怖かったです
by ごろすけ (2011-03-12 09:02) 

HIRO

こんにちは。
御無事で何よりです。
ウチは、少し高い所にあるし、ライフラインもガスの安全装置が働いた位で幸運でした。

爆発火災は、ウチからかなり離れた場所でしたが、凄い音がしました。
最初の小さい火事の時に、周りの(多分)可燃物ガス?のタンクに散水とかが動いていないのが見えたので危ないなって思ったら…

GSがあっても停電だとダメなんですね。
Ihatovoとかは、早めに給油しないと(哀)
by HIRO (2011-03-12 10:02) 

gantetsu

ご無事でなによりです。すごかったですよね。私はいまかえってます。
by gantetsu (2011-03-12 10:04) 

よっすぃ〜と

四輪よりもバイクの地震の際のコントロールは難しそうなので、御無事で何よりです。
by よっすぃ〜と (2011-03-12 10:16) 

半世紀少年

御無事でなによりです。
本当によかった。

by 半世紀少年 (2011-03-12 12:29) 

番茶犬

バイク走行中だと判らないとは言え、相当な感覚だったんじゃ無いかと思います。ご無事で何よりです

ガススタも停電しちゃうと給油不可能ですし(今日も給油不可なガススタありました)ホント良かったですね
by 番茶犬 (2011-03-12 17:23) 

うえいぱうわ

ご家族ともども大事なく安心しました。
ガソリンは早めに入れておいたほうが良いですね。
こういう事は何度も起きて欲しくはないのですが、
私も気をつけます。
by うえいぱうわ (2011-03-12 19:53) 

yosi

まずは、ご無事で何よりです。

by yosi (2011-03-12 21:11) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんわ
 また余震です、津波があんなに怖いとは

>gantetsuさん、こんばんわ
 TVを見ていると被害が大きくなるばかり
 で不安です

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 4輪だとラジオでニュースがありますがバ
 イクだと何が起きてるのかわかりません

>半世紀少年さん、こんばんわ
 僕もようやく半世紀になりましたが、こん
 な地震を経験したのは初めてです

>番茶犬さん、こんばんわ
 市原の爆発事故は目の前だったので怖かっ
 たです

>うえいぱうわさん、こんばんわ
 千葉もずいぶん揺れましたが東北の方々と
 比べたら被害は少ないですね

>yosiさん、こんばんわ
 福島の原発が、ちょっと不安ですね
 TVの中継をみてると東北の状況はかなり
 ひどそうです 

by ごろすけ (2011-03-12 22:14) 

りか

大変でしたね。
仙台の姉と家族は無事でした。
三人被爆しましたね。
by りか (2011-03-13 01:14) 

響

バイクでの地震なんて怖い!
無事でよかったです。

by (2011-03-13 01:16) 

ごろすけ

>りかさん、おはようございます
 仙台にお姉さんがいらっしゃったんですか
 ご無事で何よりです

>響さん、おはようございます
 TVでご覧のとおり関東はまだ良かったです
 東北の方が心配ですね

by ごろすけ (2011-03-13 07:54) 

lucky13

ご無事で何よりでした

私は地震時 千歳空港でした
しばらく 足止めにあい
無事に帰宅
それからが大変でした。
by lucky13 (2011-03-13 11:01) 

ごろすけ

lucky13さん、こんにちわ
戻ってこれて良かったですね、まだ余震があるので
気をつけましょう。
by ごろすけ (2011-03-13 12:21) 

XXAR2

ご無事で何よりでした!!
by XXAR2 (2011-03-13 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0