SSブログ

秩父で林道に迷いこむ [ツーリング]

日曜日は天気もよかったので秩父方面へ行ってきました。

最初は、たくやさんのブログにあった、お蕎麦屋さんへでも行こうかなと思

って国道140号線を走っていたのですが、まだ朝早かったので、ちょっと寄

り道をしようと思い、県道73号線に入ったのが運のつきでした。

P1000215.JPG

P1000214.JPG

最初は浦山ダムを見ながら爽快な走りを楽しみます

秩父方面から県道73号線に入ると地図では行き止まりのようだったので

行けるところまで走ってみようとしたところ、下の地図の青い線の道があっ

たのでした。

広河原逆川線.PNG

P1000216.JPG

道の名前は森林管理道「広河原逆川線」

P1000217.JPG

最初のうちは走りやすい舗装林道かなといった感じでしたが

P1000218.JPG

途中から荒れ果てた林道になってしまいました^^;

この時点で、もう戻るのはあきらめました(-_-;)

P1000220.JPG

やっと林道から開放され終点には名栗湖。

お蕎麦屋さんへは次回行きます(笑)


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

りか

CBで林道を走ったんですか?凄いですね~(o`∀´o)
汗をかいた後の景色もまた格別!!
お蕎麦でお腹を満たしたかったですね(^_-)-☆
by りか (2011-05-11 00:17) 

なん

ハラハラドキドキの林道だったのでは・・・。
オフ車が欲しくなったなんてことはないでしょうか。
お蕎麦の写真,楽しみにしておきますネ。(^^♪

by なん (2011-05-11 00:33) 

ANIKI

CB1100の林道デビューおめでとうございます。
おそらく汗びっしょりではなかったかなと思います^^。
おもわずオフ車が脳裏をかすめませんでしたか^^。
by ANIKI (2011-05-11 00:59) 

lucky13

そこは舗装道路なんですが
かなり 荒れてきてます
昔はきれいな路面でしたが・・・
本当の林道は別にあります^^
よく行くところです DT200WRでね(笑)
でかいバイクでは・・・オフ車購入検討計画を^^
by lucky13 (2011-05-11 01:28) 

たくや

CBで走っちゃいましたか~
昨年ロードスターで走ってグチャグチャになりました。
オフ車で走ると楽しい道です。

by たくや (2011-05-11 10:26) 

HIRO

こんにちは。
大きいロードマシンでお疲れ様でした。
やはり、林道は軽いオフ車で…新車でなくてもCBがあるから?直しながら乗ったり出来ますよ(笑)
by HIRO (2011-05-11 10:41) 

yosi

土砂崩れも起きていたんですね。
四国で国道という字にだまされて走ったR439は
写真にある林道のような、
酷道という名にふさわしい道でした。(▼▼)
by yosi (2011-05-11 14:25) 

よっすぃ〜と

「設計速度20km」となってますが、写真を見る限りそれも厳しそうな険道ですね~。
肩凝りそう(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-11 17:39) 

半世紀少年

地図上では面白いコースだなぁって思ってしまいますね。
ちゃんとした道であれば走りこみたい道ですね。
でも、大変な思いをされましたね。
by 半世紀少年 (2011-05-11 20:37) 

ごろすけ

>りかさん、こんばんわ
 渋滞の無い道を気持ちよく走っていると、こういう道
 にも巡りあえるんです(笑)

>なんさん、こんばんわ
 正直オフ車だったら、もっと楽しめたと思います

>ANIKIさん、こんばんわ
 とりあえず大きな道に出れたときは、ほっとしました
 林道だと、たまに道が無くなってUターンもあります
 から^^;

>Lucky13さん、こんばんわ
 札幌に帰った時に若い頃に履いてたオフ用ブーツを
 見つけたんですが、さすがに30年前のものだったの
 で持って帰りませんでした(笑)

>たくやさん、こんばんわ
 やっぱり走っていましたか(笑)
 オフ車がよさそうですね!

>HIROさん、こんばんわ
 2stの125ccくらいのオフ車を誰か、くれませんかね~

>yosiさん、こんばんわ
 当日は晴れていたんで何とか走破できましたが雨でも
 降っていたら、ちょっとキツイですね

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 最初は走りやすかったのですが、だんだん悪路になって
 くると不安になりますね(笑)

>半世紀少年さん、こんばんわ
 ツーリングマップル上は、お奨めの紫色のコースには
 なっていませんでしたが、とりあえず繋がっていてよ
 かったでした。
by ごろすけ (2011-05-11 22:54) 

HIRO

こんにちは。
 < 125ccくらいのオフ車を誰か、くれませんかね~

CBで、転んだ時の修理費?と思えば、中古のオフ車位は出せるでしょう?(○魔の囁き(爆))

こういうバイク屋とか...
http://www.baikukan.com/
by HIRO (2011-05-12 09:59) 

うえいぱうわ

これはまた、なかなか荒れてますね。
でもCBなら大丈夫です。
きっと・・・多分(笑)
by うえいぱうわ (2011-05-12 12:17) 

番茶犬

CB1100で、あの道を・・・
何事も無くて良かったです
by 番茶犬 (2011-05-12 21:43) 

ごろすけ

>HIROさん、○魔の囁きは止めてください
 でもリンク先のバイク屋さんは僕の年代には
 懐かしいバイクが多かったです

>うえいぱうあさん、おはようございます
 数台のバイクにすれ違いましたがトレール車
 ばかりでした^^;

>番茶犬さん、おはようございます
 番茶犬さんも、XJ-6で走ったんですか?
 あの道を・・・
by ごろすけ (2011-05-13 07:29) 

響

九州のダムはカラカラで水も濁っちゃっています。
水を湛えたダムは水の色も綺麗で良いですね。
林道は神経使いそうですが
こんな道は意外と好きかも。

by (2011-05-14 04:40) 

ごろすけ

響さん、おはようございます
渋滞の高速より広域農道や林道のほうが
走っていて、好きな所に停めれるし良い
ですね!
by ごろすけ (2011-05-14 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0