SSブログ

日曜日もいい天気でした

P1000323.JPG

日曜日は久しぶりに気合を入れてAM5:00には出発。

もう4:30頃には明るくなっていますね!(^^)!

冬の間は早朝の出発はきつかったですが暖かくなってきたので、もう大丈夫

目的地は軽井沢から有料道路に乗って北へ向かいます。

P1000310.JPG

白糸ハイランドウェイ途中にある白糸の滝

夏には観光客でいっぱいでバイク停める場所も見つからないほどですが

この時季は空いていますよ

P1000332.JPG

さすがに2000m超えの為、下界と比べれば寒いですが天気がよくて最高!(^^)!

P1000335.JPG

空気がおいしいです、空冷のCBにはちょうどいい感じです。

この先は崖になってますので、あまり先にはバイク停めないように注意!

P1000336.JPG

さすがに雪の回廊といった感じでは無いですが、それでも雪が残っています。

路面は乾いてますので問題ありません。

P1000347.JPG

帰りはちょっと寄り道をして国道405号線に入り野反湖(ダム湖)へ

この405号線も新潟とは繋がっていません。

湖の奥まではバイクで行けますが、そこから先は徒歩なら行ける?

 

どうも自分の場合ソロツーだと大雑把な目的地だけ決め、後は直感

で行き先を決める事が多いので失敗も多いですが、たまには素敵な

道にも出会えます(^^♪

ただCB1100だと1回の給油での走行距離がタンク容量の少なさも

あいまって170~200kmなんでマスツーだと他のバイクと給油タイ

ミングが違うのが難点ですね。

また今回走った地域では休日にお休みのGSが多くて林道を走る

には、ちょっと不安ですね。 

 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

番茶犬

R292、雪の回廊も素敵ですけど
まばらに残った残雪風景も好きです
でも、寒いですよね^^;
by 番茶犬 (2011-05-17 06:40) 

うえいぱうわ

白糸の滝は良い感じですね。
やはり見に行ってみたいです。
今がチャンスなわけですね。
なんとか時間を。
by うえいぱうわ (2011-05-17 10:33) 

たくや

雪、減りましたね~
晴れの日は本当に気持ちの良い道ですよね~
by たくや (2011-05-17 13:40) 

HIRO

こんにちは。
日曜のツー良いなぁ>仕事してました(哀)

軽井沢も行かないと…
鬼押出しの火山博物館の隣に、うちのオートバイ倶楽部の記念館がありますので、機会があれば寄って下さい。
http://www.asama1975.org/index.html
by HIRO (2011-05-17 13:46) 

kei

青空が気持ちいいですよね。
もう昼間は暑いくらいですから朝早くても大丈夫ですね。
by kei (2011-05-17 18:15) 

bis

まだ雪が!!すごい。タンク容量そんなに少ないんですか?
見知らぬ土地では注意ですねー(><;
by bis (2011-05-17 18:21) 

よっすぃ〜と

凄くいい天気ですけど、標高2000mは寒そうですね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-17 20:16) 

yosi

白糸の滝、水の流れが美しい。
by yosi (2011-05-17 21:55) 

なん

美しい景色,nice!です。
ボクもソロツーの基本はメインの目的地設定のみ。
それ以外はノープランです。
今年は,地元のよさの再発見をテーマに,積極的にノープランツーリングを実行する予定で~す。(^^♪

by なん (2011-05-18 00:54) 

ごろすけ

>番茶犬さん、こんばんわ
 下界が暑いので丁度良かったですよ
 ただ長時間いると身体が冷えますけど

>うえいぱうあさん、こんばんわ
 夏の時期は避暑で来る方や観光バスも
 多いので駐車スペースがすぐ無くなっ
 てしまいますね^^;

>たくやさん、こんばんわ
 標高が高いと暑い夏には最高ですよね
 下界に戻りたくなくなるけど(笑)

>HIROさん、こんばんわ
 何度も走っている道なんですが、まだ行
 ってません^^;、次回は忘れないように

>Keiさん、こんばんわ
 できることならバイクは青空の下で走り
 たいですよね(空いている道で)

>bisさん、こんばんわ
 ER6-fは15.5ℓですが燃費がいいので警告
 灯がつく頃でもうまくすれば260~280km
 は走れましたがCB1100は燃費16~20kmで
 すが14ℓなんで燃料ゲージ5個の内、残り
 1個で残が3.5ℓの時点で不安です^^;
 せめて18ℓあればね~

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 真夏の時は最高に気持ちいいですよ~
 渋峠は日本一標高が高い国道です(2172m)

>yosiさん、こんばんわ
 きれいな水と、きれいな空気があれば
 それだけでいいですよね!

>なんさん、こんばんわ
 ツーリングマップルに載っていない素敵
 な道も、けっこうありますよね!

by ごろすけ (2011-05-18 21:08) 

ごろすけ

xml_xslさん、おかきさん
niceありがとうございます
by ごろすけ (2011-05-18 21:15) 

lucky13

気持ちよさそう^^
いまがツーリングにはいい季節ですよね。
by lucky13 (2011-05-19 08:48) 

ごろすけ

lucky13さん、こんばんわ
湿度もまだ少ないし早朝ツーが楽しくなりそう(^^♪
by ごろすけ (2011-05-19 22:57) 

半世紀少年

いや~空いていて気持ちがイイですね。
道路を一人占めみたいな感じ(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-05-20 12:23) 

ごろすけ

半世紀少年さん、こんばんわ
前回は早起きできず関越が渋滞していたので
断念しました^^;
今年は、どこかでお会いできたらいいですね!
by ごろすけ (2011-05-20 21:22) 

KENTA

この時期の残雪でも雪景色は良いですね。
今年こそ蔵王エコーラインの雪の回廊を楽しみしてましたが、
震災の影響で開通が遅れ断念しました。
CBの航続距離・・・自分も唯一気に入らない点です(笑)。
デザインが破綻しないレベルでマイチェンの時にでも
タンク容量が2L~くらい増えたら良いなと思ってます。
ポン付けできるなら、その時タンクを変えてしまいそうです(笑)。
by KENTA (2011-05-21 11:20) 

ANIKI

朝早くからお疲れ様です。。
青空とCBがよく写し出されてますね(4枚目)。

by ANIKI (2011-05-21 19:42) 

ごろすけ

>KENTAさん、こんばんわ
 ガソリン気にしながら走るのが一番悲しいです^^;

>ANIKIさん、こんばんわ
 これからも早朝ツーリングが増える予定です(笑)
by ごろすけ (2011-05-22 00:14) 

oasis

本当に新鮮な空気が吸えそうな所ですね^^
CBの航続距離はそんなに少ないのですか!?
ツーリングの時はGSの場所もチェックしておかないと怖いですね(゜o゜)
by oasis (2011-05-22 14:16) 

ごろすけ

oasisさん、こんにちわ
まあ予想はしていたんですが、4気筒でリッター
バイクであれば燃費はこんなもんですね。

by ごろすけ (2011-05-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0