SSブログ

シレトコドーナツ [食べ物]

北海道をツーリングしたライダー達が必ず感染する病気[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

暑くて渋滞している道なんて走りたくない病気にかかってしまいました(ーー;)

DSCF0301.JPG

3車線もあるのに渋滞する高速道路[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

気がつけば自分しか走っていない北海道の道 (笑)

バイクも好きだしツーリングは、もっと楽しいはずなのに走れてません・・・

DSCF0308.JPG

今日、上野駅で「シレトコドーナツ」って言うネーミングに惹かれて買ってしまいました。

シレトコ=知床ですね(^.^)

DSCF0305.JPG

普通のドーナツとは違って油で揚げて無いヘルシーな感じ(笑)

作っているのは北海道の中標津。

ライダーの聖地といわれている開陽台のある場所です。

http://www.rakuten.co.jp/yoitoko-style/

ふつうのドーナツと比べると高さが2倍ほどありますが、とてもおいしかった(^^♪

 

お盆がすぎても暑い日がつづきますが、今度の週末には涼しい場所へ行こうかな。 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

無無無。

涼しいところ、賛成です(笑)。
そう言う場所で、のーんびりと走りたいですね!
CB1100 はそれが可能なバイクだと思いますし。
シレトコドーナツ、パンダだから上野で売っているのですかね??
by 無無無。 (2012-08-21 22:10) 

さる1号

シレトコで何故パンダ???
CMにあるように客寄せかなぁ(笑)

by さる1号 (2012-08-22 05:56) 

ごろすけ

>無無無さん、おはようございます
 今朝も暑いですね~
 首都圏は亜熱帯かと思うくらい暑いです。

>さる1号さん、おはようございます
 北海道で売っているシレトコドーナツは普通
 に穴がありますが上野エキュートのみパンダ
 が穴に埋まってます(笑)
by ごろすけ (2012-08-22 07:10) 

barbie

barbie号@メンテ中です。
手元にあるときは渋滞は嫌だとか涼しい道がいいとか思ってましたが、今はどこでもいい!早く戻ってきてツーリングに行きたいよ~(笑)
by barbie (2012-08-22 14:25) 

kei

その病は岐阜県の山間部を走ると治りますよ。
by kei (2012-08-22 21:37) 

うえいぱうわ

揚げていないドーナツっていうのも珍しいですね。
上野駅かあ。
私もどこかこう涼しいところに行きたいです。
じっとしているだけで汗が出てくるところから
離れたい(笑)
by うえいぱうわ (2012-08-22 22:09) 

ローキン

毎日暑いですね~
私も涼しい所に逃げたいです(^0^)/
by ローキン (2012-08-22 22:17) 

よっすぃ〜と

シレトコなのになぜパンダ?
コラボ商品なのですね(^^
by よっすぃ〜と (2012-08-23 22:35) 

ごろすけ

>birbieさん、こんばんは
 週末には復帰しようかと計画中です。
 でも涼しくて渋滞の無い道が、いいな~

>keiさん、こんばんは
 週末は、そちら方面に足を延ばす予定です
 この時期は山間部がよさそうですね。

>うえいぱうあさん、こんばんは
 ツーリング帰ってからの冷たいシャワーも
 気持ちいいですね(笑)

>ローキンさん、こんばんは
 この時期、涼しいのは北海道くらいですね
 こちらは暑すぎて頭がボーっとしてきます

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 パンダを引っこ抜くと普通のドーナツです
 ただ厚みが2倍ありますけど(^^♪

by ごろすけ (2012-08-23 23:19) 

bis

北海道いかれてたんですね~。お独りで奥さんは大丈夫でした?
うちは今月末から3泊4日で家族で北海道です。
・・・もちろんレンタカーですけど、、バイクでフェリーで先乗りするというと
怒られましたw
by bis (2012-08-24 11:51) 

oasis

暑くて渋滞している道なんて走りたくない病はかなり長引きますよ~(笑)
by oasis (2012-08-27 18:45) 

ごろすけ

>bisさん、こんにちは
  北海道、天気よさそうですね(^^)
  楽しんできてください

>oasisさん、こんにちは
  東北なら北海道に近いので涼しいかな?
by ごろすけ (2012-08-30 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0