SSブログ

CB1100 ご苦労様でした [雑記]

IMG_0353.JPG

ちょうど2年、36,503km

リターンして4年半、前車のER6-fでは行けなかった北海道も走ってきました。

バイクって、いいよね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0354.JPG

ついに納車? CBR250R?

いいえ代車です(笑)

IMG_0355.JPG

夜間なので、映りが悪いです・・・

IMG_0356.JPG

IMG_0358.JPG

いや~軽いです、CB1100と比べると90kgほど軽い(笑)

でも、跨ってみたら足つきはCB1100とあまりかわらず両足べたっと

はなりませんでした(おじさんの足が短いだけ?)

カタログ上はCBR250Rが780mm、CB1100が765mm

 

80年代のCBR250RRやRZ250と比べると、おとなしいエンジンですが

大型バイクとは違い、エンジンを目一杯に活用する走りが楽しめそうです。

 

バイクは排気量や馬力だけでは無いですね、初めて乗った原付も楽しかっ

たし125cc、250cc、400cc、大型バイク、みんな楽しかったです。

 

次回はニューマシンを、お披露目します(^^♪

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

よっすぃ〜と

2年で買い換えってサイクル早いですけど、距離的には結構走ってますよね。
うちのVTRは3年半で2万4千kmです(^^;
by よっすぃ〜と (2012-11-15 23:04) 

半世紀少年

短かったですね。
さて、次は何なんだろう?
楽しみにしています!
by 半世紀少年 (2012-11-16 00:55) 

ローキン

引っ張りますね~(^0^)/
楽しみにしています。
by ローキン (2012-11-16 01:06) 

ぜふ

DCTのNCと予想します^^ 

by ぜふ (2012-11-16 06:55) 

さる1号

一瞬、最近流行のダウンサイジングかと^^
次は何でしょう、ワクワク~♪
by さる1号 (2012-11-16 07:04) 

いたる

代車がホンダって事は・・(^^)
楽しみにしています。

by いたる (2012-11-16 07:16) 

ふじのり

ご無沙汰してます(^^;;

皆さん同様、次のバイクが楽しみです♪( ´▽`)
CBR250は確かに足つき悪いですよね。
以前試乗会でまたがった時に「えっ!?」って感じでしたf^_^;)
by ふじのり (2012-11-16 07:31) 

たくや

濃縮された2年間だったですね~
次は700X?
by たくや (2012-11-16 08:32) 

KENTA

2年でももうすぐ3年の俺の3倍のオドメーターです。
走り倒しましたね。素晴らしい。

甲斐性があれば、バイクはいろいろ乗り換えた方が良いと思います。
後生大事に乗ってるピカピカビンテージものも素敵ですが、
一度きりのバイクライフ、やっぱりいろいろな車種で遊びたいものです。
それって何気に「スキルアップ」になりますからね。

新しい車種は存じませんが、ひとつ当てましょう。
航続距離が300km~程度はいくやつでしょう。
CB1100の唯一の欠点・・・乗換ならまずここを解消したくなるはず(笑)。
ツーリングメインのごろすけさんの心理を現オーナーとして推測しました。
いよいよ「箱もの」が似合うあのバイクかなぁ・・・。楽しみですね。
by KENTA (2012-11-16 15:28) 

HIRO

こんにちは。
CB1100君お疲れ様でした。
2年で買い替え…代車が、コレってことは(笑)

自分もみなさんと同じく、呆れる程の低燃費のアレじゃないかと(爆)
by HIRO (2012-11-16 21:25) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 2台体制なら、そんなもんでしょうが
 うちでは無理なんで距離は増えますね。

>半世紀少年さん、こんばんは
 次回お会いする時はニューマシンですね

>ローキンさん、こんばんは
 今度のバイクはキャンプにも適してます

>ぜふさん、こんばんは
 内緒です、内緒です・・・

>さる1号さん、こんばんは
 昔の4気筒CBRとは全く違いますね
 乗っていた世代としては複雑な感じ

>いたるさん、こんばんは
 Honda車ってことだけは正解です

>ふじのりさん、こんばんは
 CB400はアメリカンを除けば、一番足付
 がいいですね(さすが教習車だね)

>たくやさん、こんばんは
 BMWは、まだまだお値段高いですね(笑)

>KENTAさん、こんばんは
 社外品の18Lタンクだと塗装込みで約20万円(-_-;)
 燃費は気にしませんが満タンでの航続距離は
 3桁国道好きにとっては不安材料ですね

>HIROさん、こんばんは
 もうバレバレになってきているので早くお披露目
 して、さっぱりしたいです(笑)
by ごろすけ (2012-11-16 23:16) 

うえいぱうわ

普段乗っているバイクが大きくて重いので、
軽くて取り回しの良いバイクがほしくなって
いる今日この頃であります(笑)

by うえいぱうわ (2012-11-18 03:06) 

yosi

納車が楽しみですね。
今度はちょっと過激なヤツかな。
by yosi (2012-11-18 17:58) 

ごろすけ

>うえいぱうあさん、こんばんは
 CBR250Rは、ちょっと小さすぎて怖かったです

>yosiさん、こんばんは
 たぶん過激なヤツは、もう乗らないような気が
by ごろすけ (2012-11-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0