SSブログ

ちょっと早めのサンタ(^^♪ [バイク用品]

2012/12/22(土)

三連休の初日は朝から雨、寒い。

そんな時は四輪でバイク用品屋に向かいましょう(笑)

ライコ.PNG

ちょうど今日はSHOEIの方が来ていて頭のサイズを測ってくれ、更に無料で内装

の調整もしていただけるというナイスタイミングでした。

DSCF0028.JPG

というわけで、SHOEI NEOTEC のグラフィックモデルを購入!(^^)!

頭のサイズに合わせて、頭頂部分に少しスポンジを盛って厚くするとともに

長距離を走ると、あごが痛くなることがあったのでチークパッドを薄いものに

交換しました(全て無料で標準サイズのチークパッドも、頂きました)

DSCF0020.JPG

MULTITECも、システムタイプのヘルメットとしては、必要充分でしたが

NEOTECは更に改良されて使いやすいですね。(お値段も高くなりましたが・・・)

そして、この時期は朝晩に太陽が低いのでインナーサンバイザーは効果大でしょう。

DSCF0026.JPG

既にB+COMの移設も終了。

スピーカーのみ以前使っていたのが直径50mmだったのが今回取り外した際

に断線しそうになっていたこともあり直径40mmのB+COMスピーカーNEOに

交換しましたがサイズはちょうどいい感じでした。

 

明日は晴れそうですね!(^^)!


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

たくや

グラフィックモデルも出たんですね~
サンタさん来ないかな~(笑)
by たくや (2012-12-22 19:12) 

さる1号

明日は晴れそうですねぇ~
いい大掃除日和だぁ~(泣)
by さる1号 (2012-12-22 20:10) 

よっすぃ〜と

こうやって並べると、ネオテックのデザイン的なバランスの良さがよくわかりますね~。
マルチテックは全体的なデザインはすごく気に入ってたんですが、正面から見ると下膨れなのがいつも「う~ん」って感じでしたから(^^;
by よっすぃ〜と (2012-12-22 20:21) 

うえいぱうわ

うーむ、やはりインナーバイザーはあると
便利そうですね。いいなあ。
by うえいぱうわ (2012-12-22 21:15) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
こういう特典のある時に行くのが一番ですね。
by HIRO (2012-12-22 22:44) 

oasis

オーダーメイド(?)の内装とは素敵ですね。
よっすぃ~とさんも言われていますが、マルチテックは顎の部分が
ごつすぎるんですよね~。
いつかはネオテック^^
by oasis (2012-12-23 16:21) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんは
 年末にビッグサンタが来るかもね(笑)

>さる1号さん、こんばんは
 今日23日は曇り空で残念、明日は冷えそうです

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 マルチテックはスターウォーズのザコ兵士みたい
 ですよね

>うえいぱうあさん、こんばんは
 朝晩の低い位置にある太陽さんには効果大です

>HIROさん、こんばんは
 頭の周りだけではなく高さも、ちゃんと測って
 PCに入力してましたよ

>oasisさん、こんばんは
 最近では多くのメーカーでインナーバイザー付
 のメットが出てますから人柱お願いします(笑)
by ごろすけ (2012-12-23 20:21) 

ごろすけ

おかきさん、rgfan1100さん、xml_xslさん
オカニンジャさん、ぜふさん
いつも訪問、niceありがとうございます。
by ごろすけ (2012-12-23 20:24) 

ローキン

素敵なプレゼントですね~(^0^)/
私もほしいな~
by ローキン (2012-12-24 14:20) 

ごろすけ

ローキンさん、こんばんは
何か貰えましたか?
by ごろすけ (2012-12-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0