SSブログ

T・K・G ? [食べ物]

2013/02/24(日)

いつになったら暖かくなるのだろう(-_-;)

02241.JPG

九十九里ファームとありますが成田空港から、ほど近い香取郡多古町まで朝飯を

抜いて走ってきました(笑)

場所はここ、自宅から約50Kmほどなんで下道をのんびり走ります。

 

AM10:30には到着。

朝はコーヒーを飲んできただけなんで、お腹がすいてきました。

02242.JPG

今日の朝飯兼昼食、たまごかけ御飯です(T・K・G) 350円也

ごはん、味噌汁、たまごは、おかわり自由(食べ放題)

とりそぼろ牛蒡、たまご焼き、漬物がついています。

02243.JPG

そしてテーブルの上には、おいしそうな玉子がたくさん。

全部食べてもいいのですよ(笑)

02245.JPG

お醤油だって3種類、他にきざみ海苔や、ふりかけもあります。

02246.JPG

一応、食べ方もありますが好きに食べてください。

02244.JPG

いつも家では、たまごはコレストレールが多いから1個にしなさいと言われて

ますが今日は無視します^^;

全部かきまぜるのもいいですが今日は食べ放題なんで、まず一口、そして

追加のたまごを投入しどんぶりめしは完食し、ごはんのおかわりです。

2回目は、たまご3個を追加し完食(計 たまご5個) (^_^)

若い頃であれば、まだまだ食べれそうでしたがメタボの中年ライダーだった

ことを自覚してますので後ろ髪をひかれながら撤収。

02247.JPG

でも、お土産に玉子焼き 400円

02248.JPG

手づくりプリン 200円×4個を購入。

 

なお、生卵が苦手な方でも、鶏ごぼう丼(鶏そぼろ)400円や

二色丼(鶏そぼろと、たまごそぼろ)400円、ともに大盛無料

が有りますので、いかがですか。

 

02249.JPG

それにしても今日は風が強かった、黄砂?花粉?ただの土ぼこり?

022410.JPG

自宅に帰ってから洗車とチェーンの清掃、注油をしっかりしました。

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

HIRO

こんにちは。
ここに行こうと思ってて、未だに果たせてなかったんですが...
1枚目の画像てピンと来ました(笑)
by HIRO (2013-02-25 06:11) 

ぜふ

見覚えがあります~ 
そういえば1年以上そっち方面に行ってないことに気づきました^^;
関東風と関西風の醤油があることに感動! だんぜん関西でいきます^^
by ぜふ (2013-02-25 06:36) 

さる1号

ご飯に卵を割りいれる、そうです、これです
溶いた卵に醤油を混ぜご飯にかけるのではなく、直接割り入れ
この食べ方が好きです^^
by さる1号 (2013-02-25 06:54) 

たくや

作法があるんですね~
風が強くて口の中までジャリジャリになりそう~
by たくや (2013-02-25 13:25) 

番茶犬

全部食べ放題って凄いですね
弓削田醤油、醤油王国のTKGは食べ方指南があり「ご飯に醤油をたらし、といた卵を掛けて食べる」だったかな~^^;
美味しいですよね~

by 番茶犬 (2013-02-25 16:55) 

ふじのり

ご無沙汰してます(^^)

このお店、オープンしたての頃に一度行きました。
オープンしたてのサービスで、ゆで卵やバニラアイスまでサービスしてもらって、恐ろしいくらい卵を摂取してしまいました(^^;)。
なので、それ以降、自主規制(><)

あのお店のちょっと手前の交差点(右折すると蓮沼、左折すると航空博物館)を右折してしばらく行った左手にも、TKGのお店がありますよ♪
そっちはまだ行ったことないけど。
by ふじのり (2013-02-25 18:31) 

よっすぃ〜と

たまごかけごはん専門店もあるみたいですが、おいしいご飯とおいしい玉子とおいしいしょうゆで最高の玉子かけご飯を食べてみたい(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-02-25 19:56) 

kei

近所にほしいお店ですね。
by kei (2013-02-25 21:32) 

半世紀少年

食べちゃいましたね~卵。(^v^)
ツーリングに行くと、普段の食生活は忘れることですね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-02-25 22:18) 

うえいぱうわ

この時期の風が強い日は砂埃が凄いですからね。
体にもよくなさそう。

こっこ、よく前を通りますけど、いまだ店内に入った
ことがないです。卵が美味しそうだなあ。
by うえいぱうわ (2013-02-28 02:35) 

無無無。

卵かけご飯かぁ。
なんか、昔の”こそばゆい”記憶を呼び起こしそうな一品。
卵焼き、専門店のヤツや蕎麦やのヤツは美味しいですよね!
往復 100 km 程度が散歩にはちょうど良いかも、と最近
思いまする。。
by 無無無。 (2013-03-01 20:22) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 ぜひ行ってみてください、たまごかけ御飯
 の他にもスイーツや野菜も売ってます

>ぜふさん、こんにちは
 いろいろ試してお腹いっぱいですね(笑)

>さる1号さん、こんにちは
 好きな食べ方で楽しんでくださいね~

>たくやさん、こんにちは
 春一番だったら、うれしいのにね~

>番茶犬さん、こんにちは
 地方によって、いろいろな食べ方ありますね
 トッピングもいろいろ

>ふじのりさん、こんにちは
 もう一つのTKGは駐車場が砂利なんで
 まだ行ってません^^;

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 この店も地元の、お米なんですよ

>Keiさん、こんにちは
 近所にあったらメタボ解消なりません。

>半世紀少年さん、こんにちは
 もう少し運動してから、おいしいもの
 食べましょうかね

>うえいぱうあさん、こんにちは
 スーパーで特売の玉子と比べたら違い
 が判りますよ

>無無無さん、こんにちは
 まだ寒いから早朝ツーが、きついですね
 暖かい日中しか走ってません

by ごろすけ (2013-03-02 14:13) 

rgfan1100

玉子5個 憧れます
ホテルの朝食バイキングでいつも3個にチャレンジするか悩みますがヒトの目が気になって
by rgfan1100 (2013-03-03 16:29) 

ごろすけ

rgfan1100さん、こんばんは
ここでは人目を気にしなくても大丈夫。
みなさん平気で玉子5個以上食べてます(笑)
by ごろすけ (2013-03-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0