SSブログ

DREAM Cafe in 南房総 [ツーリング]

2013/03/10 (日)

昨年11月にNC700Xを購入した夢店でのツーリングに初参加してきました。

201303101.JPG

合計30台以上、ほとんどHONDA(笑)

CBR250からGOLDWINGまで集まっています。(多すぎて全部写らなない)

IMG_0655.JPG

初めての参加ということで当然初めてお会いする方ばかりでしたが、そこは同じ

ツーリング好きのライダーばかりですから名前はわからなくても、すぐ意気投合。

20130310.JPG

館山自動車道を降りて途中の館山市内で1日1ソフト「ピーナッツソフト」

千葉県といえばピーナッツ(落花生)ですね(笑)

この時点で気温も20℃越えで暑い、先っちょが溶けてきました。

http://kimura-honpo.com/

201303102.JPG

今回のイベントは関東の一部の夢店だけだったようですが、暖かさにつられて

房総半島はバイクだらけでした(観光バスもたくさんでしたが)

201303103.JPG

無料の豚汁とコーヒーで一休み。

今回のツーリングではNC700シリーズも5~6台参加(さすが世界戦略車?)

201303104.JPG

そうなると他の人が付けているパーツに目がいきます。

いいな~ リアインナーフェンダー!(^^)!

201303105.JPG

いいな~ ラジエーターガード!(^^)!

ネットで写真は見れますが、直に見れてオーナーの方の感想を聞けるのが一番。

他にも調整機能付きレバーやウィンカーLED化など参考になりますね。

201303106.JPG

帰り道ですが、何だか空が黄色い(-_-;)

2013031007.JPG

今にも雨が降ってきそうだしヘルメットのシールドも砂ぼこりで(-_-;)

どうにか陽の出ている時間に帰宅できたので洗車し風呂に入って終了。

 

走行距離 約290km  燃費28.53Km/ℓ  

 

これからの時期、国内メーカー、外国メーカー、バイク雑誌のイベントなど

たくさん有りますのでツーリングと組み合わせて走るのも、よさそうですね。

http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/event/dream_cafe/index.html

http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

うえいぱうわ

同じバイクだと、自分が付けていない部品の事が
気になりますよね。実際に感想を聞けるのは参考に
なりますし。
by うえいぱうわ (2013-03-11 11:43) 

半世紀少年

インナーフェンダーとラジエターガードお買い上げぇ~って感じがしますが。(^ν^)
by 半世紀少年 (2013-03-11 12:18) 

無無無。

ピーナッツソフト、んまそうであります!
こちらはようやくフロントフェンダーを延長したところでして。
(件年度は、リアまで予算が回りませんでした。。)
by 無無無。 (2013-03-11 18:54) 

番茶犬

実は、ボクも途中まで!?行きました
すごい風で野島崎まで行きませんでした。

リヤインナーフェンダーは、国産のモノ出ないんですかね・・・



by 番茶犬 (2013-03-11 19:28) 

HIRO

こんにちは。
マスツー(と言うか多数だから、マスマスツー?)お疲れ様でした。
確かに気温が高くて良い天気だとみんな出掛けて…
ピーナッツは、房総の土地の痩せている所で上手く育つ…というのを聞いた事があります。
まあ、個人的に、房総の定番は枇杷ソフトですが(笑)

同型車でも、色々仕様の違いが出ますね。
イヴェントと言えば、来週末(22日〜24日)は東京モーターサイクルショーがありますね。
http://www.motorcycleshow.org/

by HIRO (2013-03-11 22:38) 

barbie

ディーラーのツーリングに行くと他の人のカスタムが参考になるやら目の毒になるやら(笑)
by barbie (2013-03-11 22:42) 

さる1号

空を見ただけでくしゃみが出そうです^^;
この土日はあまりの酷い花粉に出撃見合わせに。
乗っていても集中力をキープできません~><
by さる1号 (2013-03-12 06:26) 

たくや

是非装着してください!
by たくや (2013-03-12 18:30) 

ローキン

ソフトが恋しい季節ですね~(^0^)/
諭吉さんが逃げてきますね(笑)
by ローキン (2013-03-12 21:37) 

よっすぃ〜と

日曜は各地で強風が吹き荒れてましたが、大丈夫でしたか?
それにしても砂が大変ですよね。
by よっすぃ〜と (2013-03-12 21:53) 

ごろすけ

>うえいぱうあさん、こんにちは
 同じバイクだと親近感もありますが
 その中で差別化もしたいですね

>半世紀少年さん、こんにちは
 本体は安かったですが、ほしいもの
 が多すぎます(笑)

>無無無さん、こんにちは
 とりあえずフロントフェンダーの延長
 は必須ですね

>番茶犬さん、こんにちは
 暖かくなってきたのはいですが週末の
 強風は避けてほしいですね。

>HIROさん、こんにちは
 枇杷ソフトって(笑)
 醤油ソフトに近いものがありますね

>barbieさん、こんにちは
 ハーレーだと更に目の毒が増えますね~

>さる1号さん、こんにちは
 今回のは「煙霧」らしいですが、当然
 花粉もたくさんでしょうね

>たくやさん、こんにちは
 今回のツーでNC700シリーズは、ずいぶん
 売れていると実感しました。
 他のバイクと少しでも差別化したいです

>ローキンさん、こんにちは
 渋滞の無い道をゆっくり走りたくなって
 きました

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 家に帰ってからバイクも人間も、水浴び
 が必要でした
by ごろすけ (2013-03-13 07:41) 

ばび

コメントいつもありがとうございます。

このイベントに参加なされてたんですね~
実は当日夢店に行ったら今日ツーリングだったんだよって(^_^;)
今からでも間に合うので追っかけてみてはって?
もっと早く言えよwwwって、連絡しろよ感じでした。
結局予定が入っていたので参加出来ませんでした。
残念です、そのうち夢店ツーでお会いできるかもしれませんね。
その時は、よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

by ばび (2013-03-14 08:43) 

たかちゃん

ドリーム店ならでは(?)のイベントは
楽しそうですね!

私は、HONDA系列のショップで購入したので
お誘いのメールすらありません(^^ゞ
by たかちゃん (2013-03-14 19:27) 

ごろすけ

>ばびさん、こんにちは
 日曜の房総は午前中は青空でしたが次第に
 暴風と煙霧で、ツーリングにはイマイチで
 した(-_-;)

>たかちゃんさん、こんにちは
 僕も初めての夢店でのツーリングです。
 それまではkawasakiのイベントばかり(笑)
 
by ごろすけ (2013-03-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0