SSブログ

やっと1年経ちました [雑記]

忘れもしません1年前の2012年4月8日

DSCF0045-6af28.jpg

NC700Xと同じデジタルメーターですがメーターを固定できるバイクのライダーから

サインを求められましたが、やっと1年経ちました!(^^)!

その間、CB1100で北海道へ行ったり、昨年11月にはNC700Xへ乗り換えたりと

いろいろ有りました。

IMG_0714.JPG

春の交通安全週間は4月15日まで、あと1週間続きますが、とりあえず免許の

点数はリセットされました。

最近1年目を迎えるにあたって走行距離のペースが落ちました(笑)

IMG_0709.JPG

でも四輪のスバルR1の走行距離を超えてしまいました(笑)

2007年12月に新車で購入、毎週近所のスーパーへの買いだしだけなんで・・・

IMG_0712.JPG

HONDA NC700X

エンジン種類  水冷直列2気筒SOHC 4バルブ

総排気量     669cc

最大出力     50PS/6250rpm  

最大トルク    6.2kg/4750rpm

IMG_0710.JPG

SUBARU R1

エンジン種類  水冷直列4気筒DOHC 4バルブ

総排気量     658cc

最大出力     54PS/6400rpm

最大トルク    6.4kg/4400rpm

 

スペックだけ見ると軽自動車のスバルR1のほうがバイクらしいエンジン?

 

とりあえず、これからバイク乗りには最高な季節がやってきますので法令順守

で楽しみたいと思います。

反則金納付より、のんびり走っておいしいもの食べたほうが、絶対いいですよ。

 


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

おかき

あれから1年経ちましたか。
これからも交通安全で
バイクライフを楽しみましょう。
by おかき (2013-04-09 06:22) 

さる1号

乗るには最高の気候ですねぇ、風が爽やかで
なのに海外出張中なのです・・・(泣)

by さる1号 (2013-04-09 06:25) 

半世紀少年

NCとR1の比較、面白いですね。
ホント、R1の方がバイクらしく感じますね。^ - ^
もうすぐ花粉の季節も終わり、いい季節になりますね。
by 半世紀少年 (2013-04-09 07:54) 

ローキン

安全第一、ヘルメットに十字マークと書くとご利益があるかも(^0^)
by ローキン (2013-04-09 08:58) 

たくや

私も走行距離が激減しましたよ(笑)

昨日免許更新のはがきが来て
試験場か免許センターで、一般講習1時間で青の5年になります。

by たくや (2013-04-09 10:08) 

HIRO

こんにちは。
1年お疲れ様でした。
頑張って、次はG免許を目指して下さい。

自分も、大昔、白Pのおっ●んに、「大型自動2輪免許を持ってて、大型に乗っている人は、他のライダーの手本とならないと…」と言われた事を肝に命じてます。
サインを求められるという事は、何処かに隙がある訳で、事故に結びついたりしますから…
無事是名人ですよ(念為)
by HIRO (2013-04-09 12:19) 

番茶犬

ボクが言うと、まんま負け惜しみですけど(大汗)
事故ったり捕まったりするより、ノンビリ走った方が良いと思ってます
NCってそういうバイクだと思ってますし!
by 番茶犬 (2013-04-09 12:48) 

barbie

バカ走りの時期が再来で危険がいっぱい(~_~;)
距離走ると危険も比例(笑)
安全運転でいきます。
by barbie (2013-04-09 13:33) 

kei

あらためて気を引き締めよう。
by kei (2013-04-09 21:24) 

よっすぃ〜と

僕の場合は事故の累積でしたが、ちょっと前にリセットされました。
正直、この一年今までと変わらない走り方で特に何も気にしてはいませんでしたが、問題無い時は問題無い、ダメなときはダメ…結局、時の運なんですよね~。
注意するに越したことはありませんが(^^;
by よっすぃ〜と (2013-04-10 22:27) 

ごろすけ

>おかきさん、こんばんは
 何年も捕まってないと気のゆるみが
 あったのかもしれませんね。

>さる1号さん、こんばんは
 海外レポを楽しみにしてます(笑)

>半世紀少年さん、こんばんは
 まだ交通安全週間中ですので、気を
 引き締めましょうね

>ローキンさん、こんばんは
 安全第一と野生の勘で乗りますね

>たくやさん、こんばんは
 前回、金色に更新してすぐだったので
 あと4年近くは金メッキです

>HIROさん、こんばんは
 大型バイク乗りは、お手本にならんと
 いけませんね、反省です。

>番茶犬さん、こんばんは
 NCは、ゆっくり走るとツインらしさも
 ありますよね

>barbieさん、こんばんは
 北海道みたいに車が少ないと逆にスピード
 出さなくても楽しいのですけどね

>keiさん、こんばんは
 1年たって心にもゆとりがでてきました。
 反則金払うより、おいしいもの食べましょう

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 リターンしてから4年間は捕まったこと無か
 ったし、捕まった人をよく見たことはあった
 のですが(笑)
 
by ごろすけ (2013-04-10 22:41) 

うえいぱうわ

あのサイン会だけは、どうしても慣れません(笑)
まあ、慣れる程捕まりたくはないんですが(爆)

反則金よりも美味しいものっていうのは
激しく同意です。
by うえいぱうわ (2013-04-13 00:13) 

無無無。

サインして金取られる世界一理不尽なサイン会(笑)。
大変、お疲れ様でした。

知り合いもスバルの R1 を大事に乗っています。
もう 10 万キロくらいらしいですが、他に乗りたいのが無い
そうで。。
(スバルは軽の自社開発やめちゃいましたもんね。)
by 無無無。 (2013-04-13 06:58) 

ごろすけ

>うえいぱうあさん、こんばんは
 捕まると、しばらくの間は落ち込みますね

>無無無さん、こんばんは
 R1を購入した時、スバルの方は絶対無く
 ならないと、話していたんですけどね~
by ごろすけ (2013-04-15 22:41) 

barbie

私も来週で1年(^^;;
距離が伸びると危険もいっぱい(笑)
国庫へ納めるより、美味しいもんが食べたい(^^v
by barbie (2013-04-16 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0