SSブログ

東京スカイツリーに行ってきた [スカイツリー]

2013/04/11(木)

平日に休みをとって夫婦で東京スカイツリーに行ってきました。

2013041101.JPG

天気予報では午後から曇り時々にわか雨ということでしたが到着した9:15には

ちょっと肌寒い気温でしたが青空でした!(^^)!

大きすぎて全体の写真が撮れません(笑)

天気が悪かったら、スカイツリーへは昇らずに東京ソラマチで遊ぼうかと思って

ましたが青空なんでチケット売り場へ。

2013041102.JPG

たぶん土日なら、かなり並ぶのかもしれませんが平日だったので、すぐにチケット

が買えてラッキー、まずはスカイツリー天望デッキまで2000円です。

なおネットでの予約だと2500円と高いうえに日時も指定されますので時間に余裕

があれば当日券がいいですね(晴れてる時に見たいし)

2013041103.JPG

あっという間に天望デッキ(展望デッキではありません)へ到着。

2013041104.JPG

この日は修学旅行の学生さんや、団体の観光客が多かったです。

2013041105.JPG

この高さで既に東京タワー333mを超えているのがスゴイ。

それにしても東京は人が多すぎますね、果てしなくビルが立ち並んでいます。

2013041106.JPG

毎日、通勤電車から東京スカイツリーを見てますが、やっぱり一度は来てみて

ヨカッタですよ。

2013041107.JPG

これがガラスの床ですが全く恐怖心は無いですね。

東尋坊の崖っぷちのほうが怖いです(-_-;)

2013041108.JPG

次はプラス1000円で天望回廊へ、まさしく地上450mの空中散歩でした。

2013041112.JPG

東京タワーが左奥に見えますが富士山は見えず残念。

2013041109.JPG

ここが観光客が行ける最高地点451.2m

正直言って天望デッキでも天望回廊でも眺めに大差は無いですが

プラス1000円なら納得かな?

2013041110.JPG

昼飯はソラマチにある回転寿司トリトンで。

北海道では有名ですが、内地(本州)ではここソラマチにしかありません。

食べるのに忙しくて写真はありませんが(笑)、たこの子の軍艦巻き、大きな

ぼたんえび、つぶ、ほっき、ホタテなど北海道のネタがたくさん。

2013041111.JPG

ソラマチも全部見るのには時間かかりそうですね。

 

次回は夜景を見に行きたいですね!(^^)!


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

さる1号

ガラスの床、画像でもお尻がムズムズ^^;
実際に見たらお尻が震えそう^^
by さる1号 (2013-04-16 06:02) 

番茶犬

高いトコ苦手なので、ガラスの床・・・
でも一度は行って見ないとですよね
by 番茶犬 (2013-04-16 06:26) 

ぜふ

もしもタダでも登りませんし、2500円あげると言われてもイヤです。
(理由はただひとつ^^;)
プラス1000円? 冗談じゃありません(笑)
by ぜふ (2013-04-16 06:51) 

ANIKI

平日でも結構人がおりますね~。
当日券のほうが安い!?何か不思議な感覚でしたがやはりお得です。。
もう、修学旅行のコースになっているのかww。
by ANIKI (2013-04-16 07:27) 

かみさま

いいな~トリトン!
北海道でしか食べた事がないので
今度いったらトリトンにします(^^♪
※前回は六厘舎
by かみさま (2013-04-16 08:02) 

たくや

まだまだ混んでいますよね~
いつかは行こうと思います(笑)
by たくや (2013-04-16 09:48) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
完成前に観に行ったけど...そろそろ良いかな?
外で撮るなら、凸面鏡を(ママチャリの荷台に)持ったおじさんを捜すのが…(笑)
by HIRO (2013-04-16 11:11) 

うえいぱうわ

うへー、これは高いですね。
下までは行きましたが、まだ登ったことが無いです。
うう、むずむずしてきた(笑)
アタックするなら、平日ですね。
by うえいぱうわ (2013-04-16 13:18) 

1km-diver

うわっ!
床が透明なのはダメだ。
ダメダメ、私は行けない。怖い。

by 1km-diver (2013-04-16 16:46) 

半世紀少年

平日だと修学旅行の生徒たちがいるから混んじゃう訳ですね。
いったいいつ行けばいいのか・・・。(・.・;)
by 半世紀少年 (2013-04-16 20:14) 

よっすぃ〜と

およそ1年前、まだオープンする前に外から見るだけ見ましたが、それでも見物客がすごく多かったです(^^;
by よっすぃ〜と (2013-04-16 22:52) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 ガラスの床は小さいので大丈夫ですよ

>番茶犬さん、こんにちは
 いつでも行けると思ってると、なかなか
 行きませんね^^;

>ぜふさん、こんにちは
 地震がきたら、たぶん揺れますね(笑)

>ANIKIさん、こんにちは
 せっかくなら青空で見たいから当日券
 が良さそうですね

>かみさまさん、こんにちは
 ソラマチも充分楽しめますね

>たくやさん、こんにちは
 平日の朝8時くらいなら空いてそうですよ

>HIROさん、こんにちは
 土日はわかりませんが、平日なら当日券で
 ゆっくり見れそうですよ

>うえいぱうあさん、こんにちは
 電車でのアクセスも便利ですし天気が悪
 かったらソラマチで遊ぶのもいいかな

>1km-diverさん、こんにちは
 ぜひチャレンジしてください(笑)

>半世紀少年さん、こんにちは
 家族で来てくださいね~
 大人も子供も楽しめますよ~

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 人混みと渋滞は嫌いですが高い場所はいいね~ 
by ごろすけ (2013-04-19 07:26) 

ごろすけ

xml_xslさん、barbieさん、enigumaさん
devilさん、オカニンジャさん、ばびさん
いつも訪問・niceありがとうございます
by ごろすけ (2013-04-19 07:31) 

添え状の手書き

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状の手書き (2013-06-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0