SSブログ

1泊2日1050km [ツーリング]


大きな地図で見る

2013/04/27~203/04/28 一泊ツー 目的地は道の駅「風の丘 米山」

当初の予定では日帰りの予定でしたが連休初日でもあり、道が混むと思われたので

前日に長野県の白馬に宿を確保しました(笑)

案の定、関越自動車道に入って川越ICから先は渋滞発生中ということで川越ICを降

りて国道299号線で下道を長野方面へ向かいます。

下道は意外と空いていてラッキーかなと思いましたが十石峠手前で通行止め、しばら

く走ってみましたが完全にバリケードで封鎖されていたので迂回です。

2013042701.JPG

NC700Xには林道が似合いますか?

また迷子になってしまったけど国道299号線に戻れてよかった。

2013042702.JPG

ただGWだというのに寒い寒い(-_-;)

2013042703.JPG

国道299号線メルヘン街道、麦草峠付近では路面こそ乾いてますが寒すぎます。

なお、ビーナスラインはバイクで走れましたが志賀草津高原道路は積雪のため

通行禁止になっていた様子です。

2013042801.JPG

4/27の宿「白馬 風の子」

http://www.janis.or.jp/users/kazenoko/

当日はライダーは自分のほかは静岡から来たBMWの方のみ

他のお客さんは、みなさん春スキー目当ての方ばかりでしたね[雪][雪][雪]

新雪が降ったと言って喜んでいました・・・

2013042802.JPG

翌日は宿で食事をして、ゆっくり7:45頃に日本海を目指します

一泊して正解でした。

渋滞の無い一般道を走りぬけると、そこは日本海。

太平洋とは海の青さが違いますね~(^^♪

2013042803.JPG

日本海を左手に見ながら走っていき10:30頃に「風の丘 米山」に到着。

お顔は初めてですが、日頃ブログにて拝見しているバイクがたくさん。

中には新車の方も、おられましたが(^^♪

その後は「道の駅 阿賀の里」まで同行させていただき離脱しました。

4/28 20時には帰宅。(2日間での走行距離は1050km)

今日4/29はバイクと車の洗車、そして車の冬タイヤから夏タイヤへの交換で終了。

さすがに今日はバイクに乗りたい気持ちは無かったです。

 

ブログの縁で、みなさんにお会いできたことに感謝です。

集合写真ほかは、他の方のブログを見てね[あせあせ(飛び散る汗)]

たぶん今頃は必死に自宅へ向かって走っていると思いますけど・・・

 


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 21

たくや

泊りで正解でしたね。
連休後半に壁に行く予定ですが路面が心配です。
by たくや (2013-04-29 18:56) 

1km-diver

私も途中合流、途中離脱で参加させていただきました。

日曜日は、寒い午前中でした。
by 1km-diver (2013-04-29 21:11) 

ぜふ

299は夏でもハナミズ出ますからね^^;
何か企画があったようですね、いいですね、遠いとこで待ち合わせは^^
by ぜふ (2013-04-29 22:59) 

HIRO

こんにちは。
GWの混み方は半端無いですから、早出や前泊が正解です(笑)
良いなぁ。
by HIRO (2013-04-30 00:25) 

さる1号

連休前半に信州に行こうと考えていましたが、帰国後直ぐは体が動かなくて断念しました~><
こんなにも疲れが取れないなんて・・・・
by さる1号 (2013-04-30 06:41) 

うえいぱうわ

ぐるっと一回りしてますね。
やはり山の上の方は雪が残ってるもんなんですね。
また高原道路を走りにいってみたいです。
by うえいぱうわ (2013-04-30 18:52) 

kei

先週は岐阜の山間部も雪降りましたから、高原はまだまだ寒いです。
カリスマブロガーさん達の集合写真楽しみですね。
by kei (2013-04-30 19:18) 

番茶犬

確か先週金曜は長野に雪ダルママーク付いてました
小鹿野を走られていた。ってのは、白馬に向かう途中だったんですね
2日間で1050km、お疲れ様でした!

by 番茶犬 (2013-04-30 19:52) 

SerowGOGOGO

お疲れ様でした
白馬に泊まられていたんですね
私は昼ごはんのあと、白馬まわりで帰りました
では、またの機会に(^^)/
by SerowGOGOGO (2013-04-30 21:34) 

ローキン

お疲れ様でした~(^0^)/
いいコースですね~丸です(笑)
by ローキン (2013-04-30 21:34) 

よっすぃ〜と

僕も会いに行きたかったな~(^^;
by よっすぃ〜と (2013-04-30 21:41) 

無無無。

こんばんわ。

500km/Day touring お疲れさまです。
ヨーロッパの走り方みたいで、このバイク本来の性能が発揮
されたのでしょうかね。
(お尻、痛そうですが。笑)
しかし、雪とは。。
by 無無無。 (2013-05-02 00:36) 

ごろすけ

>たくやさん、こんにちは
 さすがに標高2000m越えの道は、やばいかも

>1km-diverさん、こんにちは
 次回はお会いしましょう

>ぜふさん、こんにちは
 299号と、いわきの399号はお奨めですね

>HIROさん、こんにちは
 一泊すると翌朝が最高に楽しいです

>さる1号さん、こんにちは
 GW期間中の高速渋滞ニュースを見ると
 バイクでも嫌ですね

>うえいぱうあさん、こんにちは
 千葉だと標高500m以上の山が無いけど
 長野方面だと麓でも千葉より高い(笑)

>keiさん、こんにちは
 山間部は涼みに行くのが一番ですね

>番茶犬さん、こんにちは
 299号が途中で通行止めだったのが残念

>SerowGOGOGOさん、こんにちは
 さすがに高速では、ついて行くのが
 きびしかったですね

>ローキンさん、こんにちは
 さすがに1000km走ると満足です(笑)

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 次回はお会いしましょうね

>無無無さん、こんにちは
 NC700は下道をのんびり走るほうが
 似合ってますね

by ごろすけ (2013-05-03 09:17) 

HIDE

参加頂き誠にありがとうございました。
まさか前日からとは驚きましたが、やはり泊まりツーならではの楽しさがあるのもこれまた事実ですよね~
次なるミッションに向けて動きだしますので、ご協力のほどよろしくお願いします!
by HIDE (2013-05-03 14:06) 

ごろすけ

HIDEさん、こんにちは
さらなるミッションに期待しています(^^♪

by ごろすけ (2013-05-05 08:00) 

ごろすけ

xml_xslさん、オカニンジャさん、おかきさん
rgfan1100さん、おこりんぼさん、としんさん
三四郎さん
いつも訪問・niceありがとうございます。
by ごろすけ (2013-05-05 18:33) 

ANIKI

遅くなりました。。
あらためて先日はお世話になりました~。
関東、東北とご近所なんでまたお会いできる日を楽しみにしております^^。
by ANIKI (2013-05-06 09:42) 

ごろすけ

ANIKIさん、こんにちは
また会いましょうね!(^^)!
by ごろすけ (2013-05-07 07:46) 

半世紀少年

あの米山集結の日、前日に一泊されていたのですね。
NC700 なんだか相性ピッタリって感じですね。(^v^)
また、近いうちに会いましょう。(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-05-07 21:49) 

ごろすけ

半世紀少年さん、こんばんは
一泊ツーだと翌朝の走りが道も空いてるし最高だよね
by ごろすけ (2013-05-07 21:52) 

3兄弟長男

遅コメ申し訳ありません。
先日はありがとうございました。
意外と関東は近い?ので 
一緒にRIDEできる日を楽しみにしております。
by 3兄弟長男 (2013-05-09 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0