SSブログ

北海道ツー2013 ② [北海道ツーリング 2013]

若い頃006.jpg

これは20年前の写真。北海道はオフ車が似合うね。

P7150038.JPG

バイクは変わったけど、また来れたよ(^_^)

納沙布岬にある望郷の岬公園にある「四島のかけ橋」のモニュメント前で。

 

P7150036.JPG

昨年は行かなかった納沙布岬、本土最東端とあります。

この先には北方領土の4つの島があるから日本最東端では、ないのでしょうね。

雨こそ降っていませんでしたが、曇っていて寒かったです(20度以下の気温でした)

天気がよければ北方四島が見えるのにな~

P7150040.JPG

ホント寒くて、7月だっていうのにグリップヒーター活躍でした。

その後は、またまた開陽台を目指します。

P7150041.JPG

その前に0円マップに載っていた「鮭の頭」(笑)

元々は魚屋さんの店頭にあったらしいが閉店にともない地元の人が譲り受けた

らしいが置く場所が無かったので牧草地の、すみっこに鎮座しております。

P7150048.JPG

開陽台です、ライダーの聖地です。

去年のほうが天気はよかったな・・・、でも一度は行ってきて欲しい場所(^^♪

初の試みの動画です(^^♪

ちょっと天気が悪かったけど、お楽しみください

北海道へ行くと、こんな道ばっかり。

タイヤのセンターだけ減ってしまいます(笑)

P7160057.JPG

これまた定番、斜里の天空へ続く一直線の道。

(去年は途中にパトカー停まってました・・・ 今年は、いなかった)

P7160058.JPG

こんな景色が、自宅の近所にあれば最高なんだけどな~

P7160054.JPG

今回の宿も、とほ宿「風の子」

P7160055.JPG

ジャガイモの白い花が北海道らしいね。

次回は北へ向かいます。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

さる1号

牧草地の片隅に鮭の頭のオブジェ
アートだなぁ^^
by さる1号 (2013-08-01 06:07) 

HIRO

こんにちは。
納沙布岬…○○年前に行ったけど、そこでお昼を食べて、然別湖畔の宿迄厳しかった>開陽台前は素通り(笑)
by HIRO (2013-08-01 11:56) 

たくや

20数年ぶりでも同じ景色だとあんしんで、懐かしいですね~
by たくや (2013-08-01 14:51) 

TECH23-8010

でっかいどー北海道。
1度は行ってみたいです。

若いころに彼女と2人でツーリング(夢)
出来たらよかったな。
by TECH23-8010 (2013-08-01 23:57) 

よっすぃ〜と

やはりクロスオーバーは大自然系の風景に合いますね(^^
うちの子も、いつか連れてってやりたいな。
by よっすぃ〜と (2013-08-02 23:15) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
  首都圏だと置く場所だけで困るけど北海道はOK

>HIROさん、こんにちは
  然別湖には小さな露天風呂がたしか有りましたね

>たくやさん、こんにちは
  景色は変わりなかったですがライダーは20年前と
  比べると、かなり体重が・・・

>TECH23-8010さん、こんにちは
  最近はレンタルバイクもあるので一度はバイクで
  北海道を走ってくださいね

>よっすぃ~とさん、こんにちは
  400Xのライダーも仙台から一緒でした
  たぶん70代の男性でしたが、ようやく慣らしを終え
  たばかりで北海道(^^♪
by ごろすけ (2013-08-03 05:53) 

HIRO

こんにちは。
然別湖畔のホテルは、2つしか無くて、オンシーズンは、なかなか予約が取れないらしいのですが、相方の希望でなんとか取れて...
阿寒湖畔の宿から。行ける所迄(時間的には、風蓮湖辺り)行って、引き返すつもりが、結局、納沙布岬先端迄(笑)
by HIRO (2013-08-07 20:33) 

うえいぱうわ

お頭が、お頭がっ鮭の頭が!
何も知らずに真夜中とかにコレ見かけたら、きっとびびる
でしょうねえ(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0