SSブログ

北海道ツー2013 ④ [北海道ツーリング 2013]

北海道から帰ってきて、既に1ヶ月近く経ってしまいました。

あまりの暑さに参ってます・・・

 

涼しい北海道の写真を、ご覧ください(笑)

P7170121.JPG

北海道は天気が良くても、湿度が少ないので気持ちよかった・・・

稚内の南の抜海から帯広へ内陸部の国道40号線を走ります。

2桁国道なんですが、広域農道みたいなもんです(笑)

 

P7170123.JPG

音威子府(オトイネップ)の駅でoasisさんの記事にあった「常盤軒」で、そばでも

食べようかと思い寄ってみましたが残念ながら店が開くのは9:30~。まだ30分

以上あるので今回はあきらめて先へ進みます。

P7170125.JPG

美深から国道275号線に入り朱鞠内湖に到着。

奥のバイクは滅多に見ることのないapriliaのmana850

NC700X DCTと同じオートマチック、ヘルメットインのバイクです(笑)

P7170126.JPG

人造湖ですが日本で一番の面積だそうです。

P7170127.JPG

そして近くには、こんなモニュメントが

P7170129.JPG

最近、高知県の四万十川のほうで最高気温が41℃と、なりましたが。

ここ母子里はマイナス41.2℃が記録された場所です。

どちらがいいですか?

P7170130.JPG

北海道では陽が照っていると、ちょっと暑かったですが雲で陽が射さないと寒かったです。

旭川を抜けて美瑛へ向かいます。

P7170131.JPG

去年も来たけど美瑛は美しい

P7170132.JPG

冬は、ここも真っ白になるんだろうね。

P7170139.JPG

ちょっと雲が秋空のようです(笑)

P7170141.JPG

富良野といえばラベンダーですね。

P7170144.JPG

でも今回はラベンダーを見ながら富良野メロンを食すことが一番の目的。

P7170145.JPG

午後2:30頃に到着したのですが残り3皿^^; もう少しで食べれなかった(笑)

P7170156.JPG

そして帯広では「六花亭 本店」へ寄ってきました。

P7170153.JPG

目的は「六花亭の本店」でしか売ってない「サクサクパイ」

しかも賞味期限が3時間(当然、通販ありません)

IMG_0876.JPG

店舗内に食べるコーナーがあり、コーヒーも無料です。

でも、ここに来ないと食べれないのが残念ですね~

 

今日は、ここまで (-_-)zzz

先月、夏休みを取ってしまったのでお盆休みはありません・・・


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

さる1号

賞味期限三時間のサクサクパイ、食べたい~≧≦
北海道・・・いつ行かれるかなぁーー;
-41℃って・・・・バナナで釘が打てる世界は辛そうだなぁ^^;
41℃も嫌だけれど・・・・
by さる1号 (2013-08-14 06:50) 

barbie

本場の夕張メロンがおいしそうです(^^v
寒がりなので41度の方が耐えられるかな。
正しい湿度は低めで(笑)
by barbie (2013-08-14 08:00) 

番茶犬

賞味期限三時間のサクサクパイ、初めて知りました。食べてみたいです
職業柄、真夏の35度気温の時にマイナス35度の冷凍庫に入ったら約70度の気温差に眩暈がして、さらに出てきたら倒れるかと思いました^^;
by 番茶犬 (2013-08-14 19:39) 

よっすぃ〜と

メロンの色がイイな~
深いオレンジ色がおいしそう(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-08-14 22:12) 

HIRO

こんにちは。
プラスもマイナスも御遠慮したいです(爆)

限定パイに、メロン良いなあ。
by HIRO (2013-08-15 06:08) 

ANIKI

ラベンダーが咲く頃の季節に走ってみたいです。
賞味期限が3時間ww。北海道でしか食べられない味ですね^^。
by ANIKI (2013-08-15 17:46) 

lucky13

六花亭のあのパイは
美味しいですよね
by lucky13 (2013-08-15 18:35) 

oasis

営業時間を情報として残しておけば良かったですね^^;

「サクサクパイ」頭に入れておきます。

やっぱり北海道の空は独特で良いなぁ~。
by oasis (2013-08-15 18:36) 

bis

僕が食べたところはメロン半分が300円でとってもおいしかったです。
あれをたべにまたいきたいとおもうほどに(^^
by bis (2013-08-16 06:29) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 バイクだと25℃くらいが、走っててちょうど
 いいですね

>berbieさん、こんばんは
 僕は暑いのが苦手ですね^^;
 寒かったら着ればなんとかなりますから

>番茶犬さん、こんばんは
 北海道でも内陸の旭川だと日中と夜では、
 かなりの気温差があるみたいです

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 外で食べると、よりおいしいです。

>HIROさん、こんばんは
 北海道は、おいしいものが沢山ありますね

>ANIKIさん、こんばんは
 サクサクパイは一人で食べると家族に怒ら
 れますよ

>lucky13さん、こんばんは
 六花亭のお菓子は、おいしいですし
 店舗内で食べれるのがniceでした

>oasisさん、こんばんは
 音威子府の駅は立派な建物でしたね。
 常盤軒は次回にということで

>bisさん、こんばんは
 おいしい物は現地で食べるのが一番です
by ごろすけ (2013-08-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0