SSブログ

北海道ツー2013 ⑥ [北海道ツーリング 2013]

2013/07/18 サロマ湖

P7190246.JPG

3日前の天気予報では曇り時々雨だったので、うまいものを食べて時間を過ごそう

と思い宿を予約したました。(また天気予報ははずれ・・・快晴でした)

P7180228.JPG

夏の時期では1ヶ月前でなければ予約できないという北海道では有名な宿。

何故か3日前に電話を入れたら予約できました、ラッキー(^^♪

 

何が有名かというと

食事が、ものすごいのです(笑)

通常4人用のテーブル席が、お一人様の夕食の席です。

一人分の料理がカメラに納まらなかったのは初めてですので動画で紹介(笑)

P7180230.JPG

毛ガニ、たらば、ずわい、これで一人前だよ

P7180231.JPG

しゃぶしゃぶ用のずわい。

P7180232.JPG

他にも鮭の煮物とか

P7180233.JPG

もちろん、お刺身もあります。

P7180234.JPG

P7180236.JPG

ほっき貝、でけー

P7180237.JPG

テーブルの上を食べて、少しスペースが空いたら追加料理の焼き海老が(^^♪

P7180238.JPG

これも追加料理の焼きつぶ貝

P7180239.JPG

追加の北海しま海老

P7180240.JPG

やっと最後の追加料理、カニの鉄砲汁。

ほとんどの人は当然食べきれませんので余った料理はお店の人に頼めば冷凍

してもらえます(自動車で来ている人達は当然クーラーボックス持参)

でもバイクにクーラーボックス積んでいるライダーは、いませんので、ひたすら食

べることに専念します。

事前に料理の量が多いという情報があったので当日は朝から何も食べずに準備

してましたが、何とか完食しました(腹いっぱいで動けません)

P7180241.JPG

はい食べつくしました。

翌日も身体全体が、カニくさくなっていたのは内緒です。

P7180229.JPG

宿で一緒だったライダーも毎年来てるそうですが完食できなかったみたい。

P7190248.JPG

そして翌朝の朝食

普通の店なら夕食といってもさしつかえない量でした(もう食えないって)

P7190249.JPG

これだけ食べてなんと8400円

もし行かれる機会があったら、体調を万全に朝昼は我慢してチャレンジしてください(笑)

http://www.sentyounoie.jp/pack.html


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

番茶犬

ボクには絶対無理です・・

by 番茶犬 (2013-08-20 06:25) 

さる1号

素晴らしい!
食べ終えた残骸が気持ちいい^^、見事ですねぇ
しかしこの量、凄いですねー(驚)

by さる1号 (2013-08-20 06:30) 

barbie

すごい量ですね。
カニは食べるのに時間がかかるから途中でお腹いっぱいになってしまいます^^;
by barbie (2013-08-20 07:17) 

おかき

カニ美味しそう(@^▽^@)
食べたい~
by おかき (2013-08-20 12:34) 

kein1100

近くだったらな~。私向けの宿だな~。行きたいです。ゴクッ
by kein1100 (2013-08-20 13:46) 

1km-diver

カニ臭いライダーですか・・・・・ 本土で検疫!
しかもカニだけじゃないし・・・エビ、刺身、貝・・・・
by 1km-diver (2013-08-20 21:46) 

oasis

僕は結構食べるほうなのですが、夜はビールを飲みたいので、
飲みながらだと、この量だとはきつそうですね^^;
by oasis (2013-08-20 21:56) 

HIRO

こんにちは。
完食?お疲れ様でした。
ウチの相方が、若い頃行った事があるって言って居た様な(笑)

ボックスに”別腹”?積んでおかないと(爆)
by HIRO (2013-08-20 22:32) 

たくや

凄い量ですね~
お上品に食べるのが好きです(笑)
by たくや (2013-08-21 11:21) 

よっすぃ〜と

カニ!カニ~!!
しゃぶしゃぶ用のズワイだけで満足かも(^^;
by よっすぃ〜と (2013-08-21 21:39) 

bis

少食なので3分の1でお腹いっぱいです・・・アイスパックでくるんで、
翌日のキャンプで焼きカニなんてするとおいしそう(^^
by bis (2013-08-22 08:16) 

ANIKI

凄いボリュームです。
これを完食されたとは凄い。。
僕も無口になってひたすら食べてそうです^^。
by ANIKI (2013-08-22 19:24) 

ごろすけ

>番茶犬さん、こんにちは
 お店で出されたものはすべて、おいしく
 いただきましょう(笑)

>さる1号さん、こんにちは
 カニだけなら、なんとかなりますけどね。

>barbieさん、こんにちは
 三種類のカニがniceでしょう。
 あと花咲ガニがつけば最高なんだけど

>オカキさん、こんにちは
 北海道は、おいしいものだらけです。

>kein1100さん、こんにちは
 北海道はバイクでなくても楽しいですよ
 飛行機なら、あっという間です

>1km-diverさん、こんにちは
 ここは宿自体が既にカニ臭かったです(笑)

>oasisさん、こんにちは
 ビールと一緒だと危険です。
 それにしても北海道は、いろんな店あるね

>HIROさん、こんにちは
 まさか予約できると思ってなかったのですが
 ブログねたには、いい店だ(笑)

>たくやさん、こんばんは
 翌朝の食事にもビックリです

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 この宿の社長さんの方針で食べ切れない量
 を出すみたいです(笑)

>bisさん、こんにちは
 その手がありましたね、でも目の前にカニ
 があると手を伸ばさずににはいられません。

>ANIKIさん、こんにちは
 ほとんどの宿泊者は断念していたみたいです。
 カニで手がかゆくなってくるので時々手を洗
 って食べました(笑)
by ごろすけ (2013-08-24 09:33) 

うえいぱうわ

さすが北海道、食も豪快ですね。
いいなあ、これ食べたい!
お腹がはち切れそうですが(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0