SSブログ

北海道ツー2013 ⑧ 終わりよければすべて良し [北海道ツーリング 2013]

北海道ツーリングのネタも最後です。

そして最終日の目的はHondaDREAMCafe積丹町神威岬に行くことでした。

P7210072改.jpg

前日はニセコに泊まったので朝一番乗りでした(^^♪

というわけで、ずうずうしくHondaの方にお願いをして、美女と一緒に!(^^)!

 

これぞ北海道ツーリングの集大成といっても過言ではないでしょう(笑)

P7210056.JPG

前日は最後の宿「ニセコ旅物語」です。

ここでは朝食前にオーナーと一緒に、かるく早朝ツーリングを楽しみます。

P7210061.JPG

最終日のニセコパノラマライン、快晴 !(^^)!

P7210063.JPG

神威岬方面も天気はよさそうだ。

北海道には滅多にない、クネクネ道で楽しみました。

P7210064.JPG

食事を終えてから積丹の神威岬へ向かいます。

P7210078.JPG

これが積丹ブルーです。

いつも、こんなに綺麗に見られるとは限らないのですが、この日は最高!!!

P7210074.JPG

P7210079.JPG

とても北海道の海には見えませんね(笑)

というわけで冒頭の写真となったわけです。

後ろ髪をひかれる思いで、フェリー乗り場の苫小牧へ向かいます・・・

最終日の北海道は珍しく暑かったので京極のふきだし公園へ寄って美味しい

水を補給します。

P7210083.JPG

P7210085.JPG

セイコーマートで普通に売ってますが、ここに来れば無料の美味しい水を飲めます。

P7210088.JPG

この羊蹄山(えぞ富士)に降った雨や雪が、京極の名水を産み出すのです。

P7210090.JPG

洞爺湖もキレイでしたよ。

P7210101.JPG

支笏湖方面へ向かう国道276号線にある道の駅「フォーレスト276」

P7210100.JPG

ここで有名なのは自動演奏のピアノがあるトイレです。

通称「1億円トイレ」と呼ばれてました(笑)

P7210103.JPG

こんな道も

P7210104.JPG

こんな眺めも北海道では普通ですが、それだけで充分でした。

P7210107.JPG

夕方フェリー乗り場に着いた頃には曇ってきましたが、あとは帰るだけなんで。

P7210109.JPG

向かって左側が仙台で降りるライダー、右側は最終地の名古屋へ行くバイク。

みんな、それぞれ楽しい北海道の思い出を胸に帰路へ。

P7210111.JPG

今回はカプセルホテルではなく、液晶TV付きのS寝台。

二段ベッドで無いので高さにも余裕があり、ゆったりしてました。

P7210112.JPG

ベッド上部にはヘルメットや荷物も置けるし電源コンセントもあります。

※仙台=苫小牧のフェリーは3種類ありますが新しい船が良さそうです。

P7210117.JPG

まだまだ北海道はライダーを歓迎してくれます。

9月の連休に併せて行くも良し、時間が無ければ飛行機で北海道へ渡り

レンタルバイクで走るのも、いいと思います。

2泊3日程度でも北海道なら充分楽しめますよ!(^^)! 

 


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

うえいぱうわ

空の青さが目にしみます。
いいなあ北海道。
今年もまたいけそうにないですが、いずれ上陸を
果たしたいです。
by うえいぱうわ (2013-08-27 02:13) 

さる1号

こんなにも海が青いとは
空も綺麗で素敵だなぁ
何時かは北海道~^^
特にあの爆食の宿に泊まりたいです^^
by さる1号 (2013-08-27 06:22) 

ぜふ

最高の旅になりましたね!^^
シャコタンブギ・・じゃなくて、シャコタンブルーが最高!
日ごろの行いのたまもの? HDCのショットも^^
by ぜふ (2013-08-27 06:55) 

たくや

本当に最後は素敵です(笑)
by たくや (2013-08-27 12:02) 

番茶犬

飛行機で北海道(札幌)食べる旅に行って来ました
やはり食べ物美味しいですね

by 番茶犬 (2013-08-27 18:21) 

よっすぃ〜と

おねーさんに挟まれてうらやましー!

S寝台は快適そうですね~(^^
by よっすぃ〜と (2013-08-27 20:27) 

HIRO

こんにちは。
尾根遺産が良いなぁ。
勿論?積丹ブルーも...(笑)

S寝台は、快適そうですね。
by HIRO (2013-08-27 22:52) 

bis

hondaのキャンギャルはかわいいし、ポーズもいいですね!それに比べてカワサキは・・。
by bis (2013-08-28 09:02) 

oasis

海も空も素敵なブルーですね^^
仙台航路はなかなか快適そうな船なようで。
来年以降の候補にさせて頂きます。

あぁ~あと約2週間待ち遠しいです。
by oasis (2013-08-28 19:53) 

ANIKI

積丹ブルーいいですね~
僕の今年のルートには入れなかったけど、ぜひ拝んでみたいです。
きそは乗った事ないですけど快適そうです。。

でも一番羨ましいのは一枚目の画像です(笑)。
by ANIKI (2013-08-29 23:52) 

ごろすけ

>うえいぱうあさん、こんにちは
 北海道の天気は予報どおりにはならないので
 すが、空が明るい場所へ走っていくのが一番(笑)

>さる1号さん、こんにちは
 何度でも走りたくなる、デッカイドーですね

>ぜふさん、こんにちは
 朝一番で着いたし滅多に来れないので写真を
 お願いしましたよ

>たくやさん、こんにちは
 渋滞無し、涼しい北海道、最高でした

>番茶犬さん、こんにちは
 千歳空港に降り立つと全然空気が違いますね
 
>よっすぃ~とさん、こんにちは
 なかなか撮れないショットでしょ!(^^)!

>HIROさん、こんにちは
 尾根遺産かわいかったです(美女と野獣?)

>bisさん、こんにちは
 kawasakiは硬派って感じで尾根遺産もワイルド?

>oasisさん、こんにちは
 2年ぶりの北海道で、今回はオフ車だし
 楽しめそうですね。

>ANIKIさん、こんにちは
 夫婦での北海道ツーで楽しめましたね
 フェリー乗り場が近くて、うらやましいです 
by ごろすけ (2013-08-31 09:34) 

ローキン

最初の写真を見て・・・殺意が(笑)
やはり天気がいいのは最高ですね(^0^)/
by ローキン (2013-08-31 21:06) 

ごろすけ

ローキンさん、こんばんは
この写真が今回の北海道ツーの一番の目的でしたから(笑)
by ごろすけ (2013-09-01 20:48) 

無無無。

いいですね~!
(特に最初の画像が。笑)
北海道、いつか行きたい大陸です。
(ぱすぽーと、いります?爆)
by 無無無。 (2013-09-03 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0