SSブログ

2週続けてHonda DREAM Cafe へ [イベント]

北海道ツーリングから帰ってくると、ほとんどのライダーは渋滞と暑さで、しばらくの間

はバイクに乗るのが嫌になってしまいます(笑)

そんなわけで、2013/08/25 お店のツーリングでHonda DREAM Cafe喜多方へ

へ行ってきました(こうでもしないと涼しくなるまでバイクに乗らないような気がして・・・)

ぷれぜんと.JPG

それと3会場以上参加するとオリジナルカップ&ソーサーが貰えるみたいなんで。

以前のCB1100の時はKawasakiのお店で購入したのでDREAMCafeの案内も無く

kawasakiコーヒーブレイクミーティングばかり行ってました(笑)

 

 

 

2013/08/25(日)

天気予報では現地の天気は良さそうでしたが出発時に雨がパラパラと降り出し

危険な予感(-_-;)

0825001.JPG

途中、栃木県内で大雨の中走ることに、なりましたが那須高原PAあたりで晴れ間

がでてきました。

前回も先導していただいたゴールドウィング、Hondaのフラッグシップですね。

0825002.JPG

磐越自動車道に入る頃には快晴です。

磐梯山が青空の下で、くっきりと映えて見えます。

0825003.JPG

お~、Hondaのバイクだらけです。

kawasakiのイベントと比べると、規模はちょっと小さいでしょうか。

ここで受付をすませピンバッジを貰った後はショップの方には事前に話しておきま

したが別行動です。

喜多方といえばラーメンが有名ですが今回は蕎麦を食べに郡山方面へソロツー

0825004.JPG

行ったのはライダーズピット白河関のお蕎麦屋「関守亭」

0825005.JPG

セルフサービスのお蕎麦屋さんです。

0825006.JPG

さっそく天ざるを注文(暑い日は蕎麦がいいです・・・)

0825007.JPG

記念写真を撮っていただいた後は、逆に店主さんを撮らさせていただきました。

BMW1200GSとDucatiムルチストラーダ、そしてオフ車を所有しているそうで

とっても、うらやましい(^^♪

0825009.JPG

Rider’sナビ福島の2枚目のステッカー ゲットしました。

あとは黄緑色のステッカーだな。

福島方面へ行く時は必ずチェックしてね!!!  http://www.tif.ne.jp/riders/index.html

0825008.JPG

高速道路より、こんな道が大好き

そして翌週は西(茶臼山高原)へ向かいます(笑)

2013/09/01(日)

確かに前回は8月のDREAMCafeで、今回は9月のDREAMCafeだけど1週間しか

間が空いてないのは、どうかと思いますね。

喜多方も茶臼山高原も、往復700km超えなんで、ちょっと疲れます。

0901001.JPG

朝4時30分に出発し、おもしろくもない首都高を抜けて新東名を、ビューンっと。

なおナビ(Zumo660)には最新バージョンの地図を更新したので新東名もバッ

チリでした。

終点?の浜松いなさ北ICから無料の三遠南信自動車道を経由し茶臼山高原へ

向かいます(ここは既に愛知県?)

0901002.JPG

新東名では、ちょっと雲っている場所がありましたけど、晴れてきたよ~。

でも高原に近づくと気温も、ちょうどいい感じ!(^^)!

0901003.JPG

あまりに早く、茶臼高原に着きそうだったので、ちっちゃな道の駅で休憩。

0901004.JPG

おお、これは150台限定の「カムフラージュグリーン」のNC700Xが

個人的には自衛隊のバイクみたいな「オリーブドラブ色」がいいと思うな~。

0901005.JPG

それでもAM9:30には到着してしまいました(笑)

バイクも、まだ5~6台しかいません、しょうがない受付時間まで待ってピンバッジ

を貰って帰ろうと思っていたら。

0901006.JPG

おお、なんだかブログで見覚えのある400Xです。

0901007.JPG

m_130623-03-bd37c.jpg

「ホンダたん」のステッカーを発見し確信しました!(^^)! よっすぃ~とさんでした。

初めまして、ごろすけです。

先週は福島、今回は愛知と神出鬼没の、ごろすけで~す。

またお会いできる日を楽しみにしてますよ。

0901008.JPG

茶臼山高原はタヌキが多いのかな?

0901009.JPG

帰りは新富士ICを降り富士山を眺めながら走ろうかと思ったけど雲の中に

隠れていて残念。

それでも森林浴を楽しみながら雨にもあたらず帰りました。

0901011.JPG

ピンバッジも3個獲得、秋にはコーヒーカップ貰えそうだ(^_^)

 

 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

1km-diver

ホンダたんのステッカー「水着バージョン」を、未だに隠し持っているのでしょうか、よっすぃ~とさん・・・・・ここまで来て、それを言うか1km-diver。

by 1km-diver (2013-09-03 23:24) 

さる1号

暑い中、二週連続700㎞越えとはタフですねー^^
まさに神出鬼没、凄いです

by さる1号 (2013-09-04 06:35) 

bis

HONDAたん!!?ああ、、、kawasakiたんもつくってくれないかなw
by bis (2013-09-04 10:33) 

よっすぃ〜と

往復700km越えで「ちょっと疲れます」どころじゃないですよ~。
遠くから、よくおいでになりました。
お互いカップが楽しみですね(^0^)


bisさん…Kawasakiたんもあります(^^;
by よっすぃ〜と (2013-09-04 18:52) 

うえいぱうわ

NCにカムフラージュグリーンってあったんですね。
なんか新鮮です。けっこう似合うなあ。

それにしてもホンダたんにヤマハたん、スズキたんに
カワサキたんはあるのに、BMWたんが無いのは
少々かなしいところです(笑)
by うえいぱうわ (2013-09-04 20:29) 

HIRO

こんにちは。
連続参戦お疲れ様です。

カモフラージュグリーンに対抗するには、デジタル迷彩で…(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E5%BD%A9

流石は、有名なホンダたんwith よっすぃ〜とさん
DUCATIたんが…烏賊自粛
by HIRO (2013-09-04 21:04) 

たくや

凄い!その走り方を見習いたいと思います(笑)
ナビの地図は何日位で戻ってきました?
by たくや (2013-09-05 11:04) 

ANIKI

喜多方?愛知?凄い行動力です。
ホンダドリームイベントはお誘いが来ますが中々参加できません。。
磐梯山かっこいい!(^^)!。。
by ANIKI (2013-09-05 19:46) 

ごろすけ

>1km-diverさん、こんにちは
 ホンダたん、どこかに付けたいです(笑)

>さる1号さん、こんにちは
 札幌から稚内まで350kmくらいなんですが・・・

>bisさん、こんにちは
 フルカウルのER6fにはステッカーチューン
 必要ですね

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 行くまでは大変ですが、楽しそうな道が多いので
 泊まりで行きたいですね

>うえいぱうあさん、こんにちは
 そのうちBMWたんも出そうなかんじが

>HIROさん、こんにちは
 オフ車には迷彩が似合いそうですね
 汚れてもめだたないし(笑)

>たくやさん、こんにちは
 Zumo660の地図更新は金曜の夜にGPSストア
 へ持参したら月曜に宅急便で届きました。
 平日なら2日後には届くと思います

>ANIKIさん、こんにちは
 また北海道に行きましょうね。
 フェリー乗り場が近くて、うらやましいです
by ごろすけ (2013-09-06 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0