SSブログ

腰が~(-_-;) [雑記]

せっかく12ヶ月点検でタイヤも前後交換したっていうのに(-_-;)

腰が~

ぎっくり腰か~、痛て~

PB110051.JPG

湿布と痛み止めを購入・・・・

以前ぎっくり腰になった時に購入したコルセットを巻いて・・・

<腰痛防止のためには>

・バランスのとれた食事で筋肉を鍛えましょう。

→わかっているのですが、いつも痛くなってから思い出します(笑)

  痛みが無くなったら、忘れてしまいます・・・


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

barbie

お大事になさってください。
痛い時は無理に運動はしない方がいいし、ちょっと治ってくると運動のことなんて忘れてしまいますよね(笑)
by barbie (2013-11-11 18:56) 

たくや

お大事にね!
腰は背筋を鍛えた方がいいような事誰かが言ってましたよ。
しっかり治してから走りましょう~
by たくや (2013-11-11 19:50) 

HIRO

あららら…
自分も、腰を軽く捻って数ヶ月あちこちに影響が出ましたから(哀)
体幹を鍛えた方が良いようです。

御大事に

by HIRO (2013-11-11 20:05) 

よっすぃ〜と

おぉ、お大事に!
正しい背骨カーブになるような寝具選びも腰痛対策には良いかも?
by よっすぃ〜と (2013-11-11 23:00) 

うえいぱうわ

まずはお大事に。
私も腰痛持ちなので、その痛みはわかります。
安静にするのが一番ですが、なかなか難しい
んですよね。
by うえいぱうわ (2013-11-11 23:22) 

ぜふ

お大事に~
よっぽどひどいようでしたら、いい治療院を紹介しますよ^^
(ヘルニアでなければ)
by ぜふ (2013-11-11 23:41) 

さる1号

腰、辛いですねぇ
安静第一です
お大事に・・・
自分もギックリは持病なので注意しないと・・・
体が冷える季節になると来ますよね~><
by さる1号 (2013-11-12 06:10) 

ローキン

季節の変わり目は・・・危険です。
お大事に~(^0^)
by ローキン (2013-11-12 11:31) 

番茶犬

自分も持病と言うか慢性ですけどお大事にしてください

by 番茶犬 (2013-11-12 21:03) 

ごろすけ

皆様、お見舞いの言葉ありがとうございます。
痛み止めが効いたせいか、すっかりよくなっております(^^♪
それにしてもライダーの皆様は全員腰痛持ちですかね、それとも
年齢的にでしょうか?(笑)
これから寒くなってきますが、いつまでもバイクを楽しみましょう。

by ごろすけ (2013-11-14 21:21) 

無無無。

ありゃ~。
腰やっちゃいましたか。。
本当に、なんにも出来なくなりますよね。。
とにかく、痛みが引くまで安静が一番ですね。
私?
腰も頸も。。(爆)
by 無無無。 (2013-11-15 11:38) 

ごろすけ

無無無さん、こんにちは
お互い、バイクを楽しむために筋肉を鍛える必要が
ありますね(笑)
by ごろすけ (2013-11-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0