SSブログ

タイヤ交換したので、ちょっと走ってきた [NC700X]

PA140019.JPG

           リアタイヤ                    フロントタイヤ

純正のBT-023も1年で交換、17,500kmでセンター部分にスリップサインが

でてきたので12ヶ月点検時に前後とも交換しました。

それにしても見事にセンター部分だけ減りすぎです、手で触ってもわかります(笑)

PB170053.JPG

今回のタイヤはミシュラン パイロットロード3です。

ツーリングメインですので、雨にも強いということで選択。

PB170055.JPG

当然のことながら溝がたっぷりあります。

この独特なデザインについてはメーカーのHPをご覧ください。

http://motorcycle.michelin.co.jp/twproduct/findProduct/moreProduct/313

PB170054.JPG

フロントタイヤも国産には無いデザインですね。

PB170056.JPG

ちょっと見にはスタッドレスタイヤのように細い切れ目があります。

あらゆる気象条件での、優れたグリップ性能とロングライフを目標に開発

したとメーカーさんが言ってますので期待しましょう。

PB170057.JPG

たまには房総半島から富士山でも見たいと思って海まで行ってきました。

PB170058.JPG

天気はよかったのですが、湿度が高かったのか富士山は見えず・・・

PB170064.JPG

でも、こんな田舎道をトコトコ走るのも最高だね!(^^)!

 

腰のほうは、湿布と痛み止めで復活(根本的な解決方法では無いですが)

これから寒くなってきますが、貼るホッカイロ+ももひき+グリップヒーターの

三点セットで問題無し。

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

ローキン

こちらは~そろそろ~冬眠準備です(笑)
by ローキン (2013-11-17 22:43) 

さる1号

冷やすと腰に来ますからねぇ
自分も乗るときは股引に毛糸のパンツと完全武装です^^;
by さる1号 (2013-11-18 06:40) 

たくや

年間17500kmか~相変わらず走りますね~

by たくや (2013-11-18 08:51) 

rgfan1100

17500km!
スゲー
タイヤもそんなに持つんですか
by rgfan1100 (2013-11-18 12:21) 

barbie

新しいタイヤは気持ちがいいですね。
腰痛が落ち着いてよかったみたいです。
防止のためにも体幹トレーニング頑張りましょう(^_-)-☆
by barbie (2013-11-18 12:54) 

よっすぃ〜と

前後でこんなにパターンの違うタイヤも面白いですね~。
ミシュランもセンター部とサイド部で違うコンパウンドを使ってグリップとライフの両立をはかってますよね。
by よっすぃ〜と (2013-11-18 20:29) 

うえいぱうわ

大体が似たようなパターンのタイヤが多い中、
こういうのは面白い存在ですよね。
ミシュランだし、はずれは無いと思いますが
興味深いです。
うちの次のタイヤ、どうしようかなあ。
by うえいぱうわ (2013-11-19 11:00) 

HIRO

こんにちは。
タイヤは、大事ですね。
腰の方も少しはマシになっている様で…
今朝は、富士山見えましたよ>今シーズン最低湿度だそうで(笑)
by HIRO (2013-11-19 21:50) 

ごろすけ

>ローキンさん、こんばんは
 そろそろ雪の中に穴掘って眠りましょうか(笑)

>さる1号さん、こんばんは
 寒くても北海道みたいに雪さえ降らなければ
 バイクは楽しいですよね

>たくやさん、こんばんは
 短距離依存症からの回復には泊まりツーが一番です

>rgfan1100さん、こんばんは
 ツーリング以外は、ほとんど使ってないのでセンター
 しか減りませんが・・・
 なおブレーキパッドは、まだ未交換です

>barbieさん、こんばんは
 体幹を鍛えないとフィギュアスケートでは、きれいな
 アクセルジャンプが出来ないそうですね。
 まず体幹を鍛える前に痩せなきゃ(笑)

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 CB1100の時は選択肢が2種類しか無かったのですが
 今回は悩みました

>うえいぱうあさん、こんばんは
 今度発表されたNC750XにはPIRELLIのScorpion Trail
 が純正タイヤに採用されるみたいですね

>HIROさん、こんばんは
 毎日、通勤電車の中からは富士山よく見えるのですけど・・・ 
by ごろすけ (2013-11-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0