タイヤ交換したので、ちょっと走ってきた [NC700X]
リアタイヤ フロントタイヤ
純正のBT-023も1年で交換、17,500kmでセンター部分にスリップサインが
でてきたので12ヶ月点検時に前後とも交換しました。
それにしても見事にセンター部分だけ減りすぎです、手で触ってもわかります(笑)
今回のタイヤはミシュラン パイロットロード3です。
ツーリングメインですので、雨にも強いということで選択。
当然のことながら溝がたっぷりあります。
この独特なデザインについてはメーカーのHPをご覧ください。
http://motorcycle.michelin.co.jp/twproduct/findProduct/moreProduct/313
フロントタイヤも国産には無いデザインですね。
ちょっと見にはスタッドレスタイヤのように細い切れ目があります。
あらゆる気象条件での、優れたグリップ性能とロングライフを目標に開発
したとメーカーさんが言ってますので期待しましょう。
たまには房総半島から富士山でも見たいと思って海まで行ってきました。
天気はよかったのですが、湿度が高かったのか富士山は見えず・・・
でも、こんな田舎道をトコトコ走るのも最高だね!(^^)!
腰のほうは、湿布と痛み止めで復活(根本的な解決方法では無いですが)
これから寒くなってきますが、貼るホッカイロ+ももひき+グリップヒーターの
三点セットで問題無し。
2013-11-17 21:10
nice!(16)
コメント(9)
トラックバック(0)
こちらは~そろそろ~冬眠準備です(笑)
by ローキン (2013-11-17 22:43)
冷やすと腰に来ますからねぇ
自分も乗るときは股引に毛糸のパンツと完全武装です^^;
by さる1号 (2013-11-18 06:40)
年間17500kmか~相変わらず走りますね~
by たくや (2013-11-18 08:51)
17500km!
スゲー
タイヤもそんなに持つんですか
by rgfan1100 (2013-11-18 12:21)
新しいタイヤは気持ちがいいですね。
腰痛が落ち着いてよかったみたいです。
防止のためにも体幹トレーニング頑張りましょう(^_-)-☆
by barbie (2013-11-18 12:54)
前後でこんなにパターンの違うタイヤも面白いですね~。
ミシュランもセンター部とサイド部で違うコンパウンドを使ってグリップとライフの両立をはかってますよね。
by よっすぃ〜と (2013-11-18 20:29)
大体が似たようなパターンのタイヤが多い中、
こういうのは面白い存在ですよね。
ミシュランだし、はずれは無いと思いますが
興味深いです。
うちの次のタイヤ、どうしようかなあ。
by うえいぱうわ (2013-11-19 11:00)
こんにちは。
タイヤは、大事ですね。
腰の方も少しはマシになっている様で…
今朝は、富士山見えましたよ>今シーズン最低湿度だそうで(笑)
by HIRO (2013-11-19 21:50)
>ローキンさん、こんばんは
そろそろ雪の中に穴掘って眠りましょうか(笑)
>さる1号さん、こんばんは
寒くても北海道みたいに雪さえ降らなければ
バイクは楽しいですよね
>たくやさん、こんばんは
短距離依存症からの回復には泊まりツーが一番です
>rgfan1100さん、こんばんは
ツーリング以外は、ほとんど使ってないのでセンター
しか減りませんが・・・
なおブレーキパッドは、まだ未交換です
>barbieさん、こんばんは
体幹を鍛えないとフィギュアスケートでは、きれいな
アクセルジャンプが出来ないそうですね。
まず体幹を鍛える前に痩せなきゃ(笑)
>よっすぃ~とさん、こんばんは
CB1100の時は選択肢が2種類しか無かったのですが
今回は悩みました
>うえいぱうあさん、こんばんは
今度発表されたNC750XにはPIRELLIのScorpion Trail
が純正タイヤに採用されるみたいですね
>HIROさん、こんばんは
毎日、通勤電車の中からは富士山よく見えるのですけど・・・
by ごろすけ (2013-11-19 23:10)