SSブログ

富士山とバイク [ツーリング]

このところ休日出勤や、他の用事があったりしてバイクに乗れてませんでした。

それで本日、振替休日をいただいたので富士山へGO (^^♪

寒い.jpg

朝5:00に家を出発し中央自動車道から山中湖を目指します。

でも寒い寒い・・・ 外気温は0.1℃でした(-_-;)

でも遠くに富士山が見えてくれば寒さなんて。

もちろん今日も上下ヒートテック、貼るカイロをたくさん装備しております。

boxer.JPG

こんな場所があるらしいのでネットで検索し情報を仕入れました。

朝もやの富士山.jpg

場所は見つけましたが朝もやが・・・

暖かい缶コーヒーを飲みながら30分ほど待っていると。

富士山と一緒.jpg

ちょっと構図はイマイチだけど、いいかんじ。

場所は、ここに間違いありません!(^^)!

富士山1.jpg

やっぱり富士山は冠雪が無いとね。


大きな地図で見る   場所はここです

追記 本来はバイクで入ってはいけない場所かもしれませんので、人が多い

    時は避けたほうがよいかもしれません。

 

富士パノラマ台.jpg

次の撮影スポットは富士パノラマ台。

ここもいい感じ、道の少し下側が本当の撮影スポットですが混んでいました。

大きな地図で見る  場所はここ

2ヶ所の距離は離れてませんので、是非どうぞ。

マーロウ葉山.jpg

帰り道で、マーロウのプリンを献上品として購入。

けっこう、お高いのですね ^^;

プリン.jpg

初めて買いましたが、デカイね~ 4つ買いました。

本日の走行距離 423km (Total 19,357km)

15:00に帰宅。


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

たくや

これは、本物で撮りに行かないと(笑)でも凍結大丈夫かな?
献上品は高いけど、おいしいでしょう~
by たくや (2013-12-03 19:33) 

うえいぱうわ

あの場所は山中湖畔だったんですね。
情報ありがとうございます。
こんど行ってみます。
by うえいぱうわ (2013-12-03 20:06) 

パグ太

湖畔まで行けるんですね~。
パノラマ台は先日行って、素晴らしい眺めに感動しました。
by パグ太 (2013-12-03 21:02) 

barbie

年賀状にバッチリの写真が撮れましたね。どうし道からいつも右折して山中湖を左手に見ながら走ってたのでここは知りませんでした。
しかもマーロウではありませんか!!
マーロウLOVEです。相方が関東から戻って来る時の都の姫への献上品は必ずマーロウのプリンです(笑)
ここは行かねば(^_−)−☆
by barbie (2013-12-03 22:34) 

ぜふ

表紙の写真はかなりの望遠レンズで撮ってますね。
by ぜふ (2013-12-03 23:16) 

さる1号

空気の透明感が良いですねー
撮りに行きたいけれど寒いなぁ^^;
by さる1号 (2013-12-04 06:26) 

HIRO

こんにちは。
年賀状に丁度良いですね。
ロケハンも写真家の腕の…(笑)

マーロウ…葉山のレストランにも是非?
by HIRO (2013-12-04 11:47) 

よっすぃ〜と

やっぱ、空気の澄んだ冬場の富士山が一番きれいかもな~。
ちょうど、富士山見に行こうかな~と思ってたところです(^-^)
by よっすぃ〜と (2013-12-04 19:26) 

ごろすけ

◆山中湖畔の撮影場所は本来は入ってはいけない場所
  かもしれませんので、注意してください。
  また行った時は砂地が凍っていたのでバイクを置けまし
  たが自身の無い方は入らないようにね

>たくやさん、こんばんは
 箱根スカイラインの日陰には融雪剤が撒かれてました
 が日中であれば気をつけて走れば大丈夫ですよ。

>うえいぱうあさん、こんばんは
 四輪では、ちょっと入れないですが二輪なら押していけ
 ば入れます。ただ砂地です。

>ぱぐ太さん、こんにちは
 前述のような状況ですので歩いてなら簡単ですがバイク
 を入れる時は注意してくださいね

>barbieさん、こんばんは
 この場所は砂地なんで夏だと無理っぽいかも
 今回は寒さのせいで砂地が凍っていたから・・・

>ぜふさん、こんばんは
 千葉からだと富士山を見に行くのは、賭けですね

>さる1号さん、こんばんは
 朝早くだと湖面の朝もやが多いし10時くらいだと
 富士山の上部に雲が出てくるので貴重な時間でした

>HIROさん、こんばんは
 もう今年も1ヶ月ですね、マーロウもいいけど成田の
 たまご屋さんコッコのプリンもいいよね。

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 そちらからだと近いからいいですよね。
 千葉からだと首都高を早朝に抜けないといけないので
 ちょっと、きついです 

by ごろすけ (2013-12-04 21:17) 

番茶犬

寒いけど、今頃の富士が一番綺麗ですよね
もう少しすると、冬タイヤ履いてる4輪でしか行けなくなってしまいますし
by 番茶犬 (2013-12-05 20:40) 

響

ナイスなフォトスポットですね。
最高の撮影場所を探しながら走るのって楽しいです。
こんな富士山が見れるなら寒くても走れちゃいそう。
by (2013-12-06 00:38) 

無無無。

富士山の”ポートレート”最高ですね!
日本一の山にふさわしい景色です。
しかし、400km越えの日帰りツーですか。
頸・腰・ヒザ(←新入り?爆)痛持ちには不可能ですわ~。。
by 無無無。 (2013-12-07 21:34) 

ローキン

年賀状に1枚の素敵な写真ですね(^0^)
でもこの季節・・・行けないな~
by ローキン (2013-12-08 15:22) 

ごろすけ

>番茶犬さん、こんばんは
 今回も峠の日陰の場所は塩カルが撒かれてました(-_-;)

>響さん、こんばんは
 今回はきれいな富士山が見れましたが、いつも見れるわけ
 ではないですからね~

>無無無さん、こんばんは
 400kmといっても、半分は高速ですからね~
 でも高速道路は寒いのです・・・

>ローキンさん、こんばんは
 バイクでは無理でも仕事のついでにいかがですか(笑)
by ごろすけ (2013-12-08 20:39) 

lucky13

バイクに乗れない日々は半年以上
とても羨ましい〜
怪我もよくなり
やっと乗れそうな気がします。
by lucky13 (2013-12-09 10:00) 

ANIKI

朝もやが残る富士山の姿も壮大に感じます。
青空、富士山、愛機のショットが素敵です。。
献上品という言葉遣いに共感すます(笑)。
by ANIKI (2013-12-11 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0