SSブログ

我が家にも光が [PC]

我が家で初めてインターネットに繋いだのは、たしか1997年くらいだったと思う。

Windows95のノートPCで、HDDが1ギガだったような?

当時は接続もダイヤルアップで速度は56Kb/s?

プロバイダ料金+電話料金の従量制だったのでテレホーダイとかを使わないと

お金がいくらあっても足りないような時代でした。

Windows UpdateでサービスパックをDownloadなんて無理(-_-;)

その後ADSLが普及し料金的には安くなりましたが、ADSL対応地域に住むよう

になったのは2001年頃でしょうか。

ADSLも1.5Mbs→8Mbs→50Mbs(ベストエフォート)と伸びてきましたが我が家

では、先週まではADSL 50Mbsでした(笑)

それでもNTTの基地局から比較的近いので、まずまずのスピードでしたので不満

も無かったのですが

nuro1.JPG

So-netのHPに、こんな世界最速の光ファイバーの宣伝が!(^^)!

下り最大2Gbpsというのは複数のPCトータルでの場合で1台の最高は1Gbpsですが。

それにしても安い。

現在は電話はNTT、ネットはADSLですが単純に計算するとNURO光と光電話にすれ

ば、プラス1000円程度。

他にセキュリティーも無料、ソフトバンク携帯の場合はスマホBB割も使えるという内容

だったので我が家にも、ついに光ファイバーが!(^^)!

adsl.JPG

ADSL 50Mbpsの場合の実効速度(基地局から近いので意外と早い)

 

hikari.JPG

NURO光で有線LAN接続の場合、すっげー速い

nuro wifi.PNG

無線LANの場合、かなり低くなりますが、それでも充分速いのでは。

 

あとはブログが軽くなれば(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

さる1号

そうなんですよねー
回線が速くなっても曽根風呂の重さがネックに・・・ーー;)
by さる1号 (2013-11-21 06:30) 

ぜふ

ウチも光ですが、PCの能力がイマイチなので持ち腐れてます^^;
ゲームや動画見ないのでOKなんですが・・そうそう、曽根ガンバレ!!
by ぜふ (2013-11-21 06:48) 

ANIKI

コミコミで月5000円以下でその速度とは安いですね。。
重いソネブロも少しは軽く見えるかも^^
by ANIKI (2013-11-21 07:50) 

barbie

うちはまだADSLの12Mです(笑)
基地局から近いのであんまり気になりません(^^v
それより曽根風呂の重さが何とかならないかなって(笑)
by barbie (2013-11-21 08:39) 

うえいぱうわ

家のネット回線はwi-fiなので、その高速な
回線は羨ましいです。
by うえいぱうわ (2013-11-21 13:09) 

よっすぃ〜と

うちは光100Mです。
2Gの案内も来ましたが、特に今の速度に不満が無いし、機械の入れ替えとかが面倒なので断っちゃいました(^^;
by よっすぃ〜と (2013-11-21 22:01) 

たくや

XPで頑張っていますが、来年には入れ替え予定です。
しかし安くて速いはいいですね~
by たくや (2013-11-22 10:26) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 曽根風呂も考えてほしいですね

>ぜふさん、こんにちは
 PCの性能はどんどん良くなりますが
 お金がついていきませんね

>ANIKIさん、こんにちは
 ADSLでも不都合は無かったのですが
 同じくらいの金額ならね

>barbieさん、こんにちは
 downloadの速さは実感できました

>うえいぱうあさん、こんにちは
 ダイヤルアップの時代から考えると
 ものすごいですね

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 もう入れ替えませんよ(笑)

>たくやさん、こんにちは
 XPは故障も少ないOSですが、その前のOS
 は、よく壊れてましたね
by ごろすけ (2013-12-03 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0