SSブログ

まだまだ準備中(笑) [バイク用品]

暖かくなってきましたが、あいかわらず準備中です。

P3260022.JPG

ツーリングマップル2014年版をお買い上げ(笑)

今年は九州版も人生初の購入。

0円九州.JPG

本当は0円マップ九州が欲しかったけど、どこにも売ってないですね・・・

P4010035.JPG

とりあえず、まっぷるを買ってみた。

P4010033.JPG

おまけに、ついていた地図が使えそうかな?

P3290032.JPG

その前にマップバッグを付けようとしましたがNC700Xのダミータンクは磁石式のタンクバッグ

が取り付け困難なんで、自作も考えましたが結局、吸盤式を購入。

P3290023.JPG

NC700X、700S専用です。

http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8284/

P3290024.JPG

残念ながらB5版のマップルRは入りませんが、こんな感じでバイクを停めて見るには充分。

しおりも付いております。

P3290028.JPG

地図が傷みますが、こんな感じでも使えるし

P3290030.JPG

裏に吸盤が3つあって前1つで700X用、逆向きにすると700S用になります。

吸盤式は不安でしたが、取り付けてみると全く問題無し。

(説明書には無理に引き剥がすと上の写真の台座から、ちぎれますと書いてありました)

P3290029.JPG

一応、万が一のために前2ヶ所をベルトで固定します。

ダミータンクのふたも普通に開けられますので、さすが専用品。

P3290031.JPG

こんな感じでダミータンクのふた?にネジ止め(元々ついているネジを利用)してあり

使用しない時はダミータンクの中に隠れていますので格好悪くないのもnice。

IMG_0987.png

あと、こんな地図アプリも買ってみました。(但し現在はiPhoneのみ 800円)

地図データも込みなので通信圏外でも使えるらしい。

http://mapple-on.jp/products/touring_mapple_navi/

 

※ナビタイムからは、こんなバイク用ナビも2014/05から提供されるみたいです。

http://corporate.navitime.co.jp/topics/pr/201403/11_2585.html

月額400円の有料版だとルート検索に「景観優先」が、あるらしい!(^^)!

 

 

 

 

今年は、まず九州から?

 

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

さる1号

弾丸ですかー、いいですねー
春の阿蘇も素敵だろうなぁ^^
by さる1号 (2014-04-02 06:26) 

おかき

九州へ来られる際は、ぜひ連絡ください^ ^
by おかき (2014-04-02 07:45) 

barbie

準備は万端ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
ツーリングマップルのアプリもあるんですね。
by barbie (2014-04-02 08:04) 

たくや

いつでも行ける体制ですね!
by たくや (2014-04-02 10:29) 

うえいぱうわ

最近はiphoneひとつあれば、大抵の事が出来てしまう
世の中になってきましたねえ。
バイク乗り的には荷物を減らせるのが助かりますね。
by うえいぱうわ (2014-04-02 15:15) 

よっすぃ〜と

九州行きたいな~(>_<)
なんとか調整して今年こそ上陸を果たしたい!
by よっすぃ〜と (2014-04-02 20:07) 

パグ太

ややっ、ツーリングマップルが「R」じゃない!
それだけでうらやましかデス(笑

by パグ太 (2014-04-03 12:01) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 せっかくの初九州なんで今回は2泊程度を考えてます(^^♪

>おかきさん、こんばんは
 九州のバイクツーは初めてなんで楽しみです

>barbieさん、こんばんは
 行きたい道、場所、食べもの、たくさんありすぎですね

>たくやさん、こんばんは
 もうちょっと暖かくなってほしいですね。

>うえいぱうあさん、こんばんは
 情報が多すぎて行きたい場所が増えすぎです(笑)

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 北海道も九州も、ちょっと遠いけどライダーなら一度
 は行きたいですね

>バグ太さん、こんばんは
 ツーリングマップルは見ているだけで楽しいですね
by ごろすけ (2014-04-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0