SSブログ

伊勢うどんを食べにいってきた [ツーリング]

当初は4/25~4/29に九州へ行く予定でフェリーも予約していたのですが週間

天気予報では九州地方は[雨][曇り]マーク(-_-;)

というわけで急遽フェリーをキャンセルし目的地を三重県の鳥羽へ変更。

01三重.JPG

4/25(金)早朝4:00に起床し4:37に自宅を出発

02三重.JPG

西へ向かうには首都高を抜けなければ行けませんが、さすがに早朝に出発した

おかげで駿河湾沼津PAに7:00に到着。

03三重.JPG

トンネルの上には、静岡らしくお茶畑。

04三重.JPG

右へ行けば昨年ドリームカフェで行った茶臼山高原ですが左の東名名古屋へ

向かいます。

名古屋に入ると3車線になりますが混んできましたので豊田JCTから伊勢湾岸

自動車道経由で伊勢自動車道へ。

05三重.JPG

ここまで来ると道も空いてきましたが5/3~5/5は規制が入るようですね。

06三重.JPG

途中の伊勢神宮はパスして伊勢志摩スカイラインへ突入。

07三重.JPG

http://www.iseshimaskyline.com/

バイクだと880円ですが、上記リンク先で割引券印刷で2割引の700円です。

(事前に調べてなかったのが残念ですが)

08三重.JPG

朝熊山展望台には予定どおり昼前の11:50に到着。

ここで、先ほど入口でもらった福引券が使えますが参加賞みたいなものでした^^;

09三重.JPG

ちょうど昼飯時だったので

10三重.JPG

まずは伊勢うどん(笑) 500円

11三重.JPG

よーく、かき混ぜていただきます。

醤油の色が、かなり濃いですがそんなに塩辛くなく甘いかんじ。

12三重.JPG

帰りに自宅へのお土産にも買って帰りました。

13三重.JPG

松坂牛入りコロッケ? 260円高いな~

14三重.JPG

天気がよくて最高でした。

15三重.JPG

眼下には鳥羽の島々が、絶景です(^^♪

16三重.JPG

次は鳥羽市内を抜けてパールロードへ突入(^^♪

17三重.JPG

以前は有料だったらしいですけど現在は無料ですよ。

18三重.JPG

10年以上前に大阪に住んでた時は、まだリターン前だったので四輪で来ました

が、やっぱりバイクがいいね~

19三重.JPG

鳥羽展望台にて一休み。

この辺りで、かなり気温も上がってきたので夏用のグローブに交換。

22三重.JPG

23三重.JPG

伊勢海老ソフト(笑) 360円

言われてみれば伊勢海老の味がするかも・・・

20三重.JPG

21三重.JPG

運がよければ富士山も見えるらしいが残念でした。

25三重.JPG

時間に余裕があったら、もっと南へ足を延ばしたかったのですが今回は、ここまで。

26三重.JPG

鳥羽に戻り早めの夕食。

27三重.JPG

貝焼き定食 1800円。

サザエ、ホタテ、大あさりと海老の塩焼き。

美味しかったです。

28三重.JPG

本日のお宿(素泊まり)

29三重.JPG

やっぱり泊まりツーだと楽ですね。

 

 

 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

さる1号

イセエビソフトとは @@;)
味がまったく想像できません(笑)
エビ天の味なのかなぁ・・・・・
by さる1号 (2014-04-30 08:17) 

HIRO

こんにちは。
伊勢ツーお疲れ様でした。
房総の伊勢海老アイス(館山道終点を出て突き当たった道楽園のカメリアという売店で)も宜しく(笑)

DW後半は、晴れそうですね。
by HIRO (2014-04-30 09:37) 

たくや

どこでフェリーに乗るのか気になってましたよ(笑)

by たくや (2014-04-30 13:15) 

よっすぃ〜と

絶好のツーリング日和でなによりでしたね。

ぼくはここんとこロングランでの天候に恵まれてないので、GW後半に期待しています。
by よっすぃ〜と (2014-04-30 19:02) 

barbie

伊勢ツーお疲れ様でした。
大内山のソフトも牛乳もプリンもむっちゃおいしいですよ。
パールロードのとこは、関西のライダーが焼き牡蠣食べ放題に行く場所なんですが、シーズン的にもうおしまいかな(^^;)
by barbie (2014-04-30 19:57) 

かみさま

いいなぁ〜このルートは僕も前に走ってお気に入りなんですよ〜
また行きたくなりました♪(v^_^)v
by かみさま (2014-05-01 06:58) 

うえいぱうわ

伊勢エビソフトというからには、コーンの形を伊勢エビ型に
するとかですね、一捻りがほしいかなと(笑)
シチュー味のガリガリくんが出たくらいですから、逆に
伊勢エビ味バリバリの塩味がきいたソフトとかどうかな
とか考えちゃいました(笑)


by うえいぱうわ (2014-05-01 11:03) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 今気づきましたが、かっぱえびせんの味が(笑)

>HIROさん、こんばんは
 千葉に住むまで伊勢えびの漁獲高日本一が千葉
 とは知りませんでした・・・

>たくやさん、こんばんは
 九州に自走で行くのもありかな?
 約1,000kmですけど

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 せっかくの遠出なら晴れていたほうが楽しいよね

>barbieさん、こんばんは
 紀伊半島を、もっと走りたくなりました。

>かみさまさん、こんばんは
 伊勢志摩スカイラインは登りきった後に海が見えて
 最高でした(^^♪

>うえいぱうあさん、こんばんは
 最近ガリガリくんのナポリタン味もありますね(笑)
 でも千葉県民はピーナツソフトが一番かな?

by ごろすけ (2014-05-01 22:29) 

kei

伊勢うどんけっこう好きです。
久しぶりに伊勢・鳥羽遊びに行きたくなりましたよ。
by kei (2014-05-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0