SSブログ

タイヤ交換しました [NC750X]

2016/05/22(日)[晴れ]

自宅から電車でバイク屋さんに行ってきました (^^)v

駅から徒歩で15分、夏用メッシュとはいえバイクジャケットとバイクブーツでの

散歩は、ちょっと避けたいものです・・・

P5220082.JPG

新しいタイヤは、いいですね~、ゴムも柔らかい感じ~。

P5220084.JPG

センターもたっぷり山があります(新品だから、あたりまえだけど)

今回は日本製に、こだわってみました。

ダンロップ ROADSMART Ⅲ

カタログによると従来のROADSMART Ⅱと比べてフロントで20%、リアで44%

の耐磨耗性能向上とあります。

taiya.JPG

※パンクも、しなければ良いなー(^^)v

P5220086.JPG

たしか納車したのは昨年2月だったけど、もう2度目のタイヤ交換です。

お財布に優しいバイクだったはずですが、お金かかってます ^^;

P5220092.JPG

お店の方から新品タイヤなんで100kmほどは、慣らし運転でねと言われましたが

うれしくて、高速道路と気持ちのいい山道を走ったら200km以上走ってしまった。

 

でも梅雨前の、今の時季は走っていて気持ちいいよね~!(^^)!

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

es74537

新しいタイヤで早速走って来たんですね。新しいタイヤは一皮むけないと滑りやすいからね。
私も1万KM位走ったら、こまめにタイヤチェックしよう。
by es74537 (2016-05-23 23:35) 

さる1号

一年半もたたずに二回目のタイヤ交換 @@)
走行距離が凄い^^:
by さる1号 (2016-05-24 07:09) 

HIRO

こんにちは。
タイヤ換装乙です。
1年一寸で24000走ってたら、2度目になるでしょう(笑)
by HIRO (2016-05-24 10:03) 

よっすぃ〜と

変わったパターンのタイヤですね~
耐摩耗性が高いのがイイな~
今履いてるダンロップTRAILMAX D609は1万km(1年半)で終わりって感じです。
次はピレリ・スコーピオンTRAILを試してみようと思いますが、どうなるか?

by よっすぃ〜と (2016-05-25 20:54) 

kei

たしかに梅雨前の今なんですが中々乗れません・・・
このまま梅雨突入かも?です。
by kei (2016-05-26 08:05) 

ごろすけ

>es74537さん、こんばんは
 リターンしてから4台目ですが、自走不能のパンク
 は初めてだったので、あせりました・・・

>さる1号さん、こんばんは
 ちょい乗りのつもりが、200km超えはよくあります(笑)

>HIROさん、こんばんは
 渋滞が嫌いなんで、結局遠くに行くことが多くなりますね

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 完全にオフ用のブロックタイヤも、いいかもしれないけど
 車重がありすぎますね

>keiさん、こんばんは
 今は風も気持ちいいけど、梅雨明けの熱風地獄は勘弁(笑) 
 
by ごろすけ (2016-05-27 21:08) 

たくや

人の倍は走るから、普通の人だと財布に優しいです(笑)
by たくや (2016-05-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0