SSブログ

SHOEIのヘルメット [バイク用品]

北海道ツーリングから戻ってからヘルメットをチェックしていたら気になることが

P8150258.JPG

SHOEIのNEOTECを現在利用中ですが

あごひものマイクロラチェットのゴムパーツの劣化が (-_-;)

以前、たくやさんの記事 http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-02-12

に載っていた時は、問題無かったので気にも留めていませんでしたが、いざ自分の

が切れかかったのでSHOEIのHPを確認したけど補修部品には無いみたい (>_<)

 

上の写真をメールに添付して問い合わせたところ、翌日に回答が届きました

 ご連絡頂きましたマイクロラチェットバックル用のゴムカバーでございますが、

 8月下旬発売を予定しております。

 今回に関しましては特別に無償で郵送にてお送り致します為、代金のご入金

 等は不要でございます。

P8270273.JPG

メールで問い合わせして3日後に補修パーツが届きました。

こういう対応してくれるメーカーだと、また購入したくなりますね !(^^)

 

追記 (2016/9/4) 発売されてます(^^)

op.JPG

 

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

響

やっぱり汗などがつきやすい場所なので
劣化しやすいのかな?
対策品が出たあとでは自分で購入になると思うので
良いタイミングだったかも。
by (2016-08-28 17:31) 

よっすぃ〜と

まさしく良いタイミングでしたね。
側面の穴の形状が違うので、対策もされてるようです(^^
by よっすぃ〜と (2016-08-28 17:54) 

es74537

流石はSHOUEIです。長年愛用している私はこれからもSHOUEIですね。
by es74537 (2016-08-28 20:36) 

たくや

あと2つあります(笑)
by たくや (2016-08-29 09:00) 

1km-diver

私も同じように切れました。
定番の破損なのかな?
by 1km-diver (2016-08-29 20:15) 

ごろすけ

>響さん、こんばんは
 どうしても手で触れる場所なんで仕方が無いけど
 補修パーツには加えてほしいですね

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 ゴムなんで、けっこう伸びてました

>es74537さん、こんばんは
 SHOEIも一時、傾きかけましたがもう大丈夫ですね

>たくやさん、こんばんは
 早くバイクに復活できるとよいですね(^^♪

>1km-diverさん、こんばんは
 無くても何とかなりそうですが、やっぱり欲しいですね
by ごろすけ (2016-08-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0