SSブログ

北海道ツーリング 7/23(最終日) [北海道ツーリング 2016]

2016/07/23(金)[晴れ][曇り]

今回は出発を1日遅らせたので北海道では4泊5日でしたが天候に恵まれたの

で予定通り今夜のフェリーで帰宅します。

0723-01.JPG

最終日に、あれを食べたくなったので積丹へ向かいます。

 

0723-02.JPG

朝6時頃には昨晩降ったようで路面が濡れてましたが9時頃には陽射しが暑い[晴れ]

 

 

0723-03.JPG

AM10:00には到着。

見てのとおり、生うに丼です(笑)

宿で尋ねたら、この店がおいしいし朝早くから、やっているとのこと

0723-05.JPG

店の中は、狭いです

IMG_1475.JPG

メニューは、これだけ

海鮮丼が食べたい人は他の店へどーぞ (^^)v

0723-04.JPG

運がよければ、バフンウニが食べれるそうですが残念。

今回はムラサキウニの普通盛。

朝食もしっかり食べてきましたが、あっという間に完食です (大盛だと白飯が見えないらしい)

次回はバフンウニ大盛を食べてみたいですね!(^^)!

0723-06.JPG

さて積丹の海沿いを走りニセコに戻ります。

0723-07.JPG

岩内からニセコパノラマラインへ

北海道というと真っ直ぐな直線道路が多いですが、こんなクネクネ道もあります。

0723-08.JPG

北海道ツーリングの最終日に寄ることが多い羊蹄山。

真狩村方面では雲に隠れてましたが、逆の倶知安方面へまわると、こんないい天気。

0723-09.JPG

洞爺湖にもちょっと寄ってきました。

0723-10.JPG

苫小牧のフェリー乗り場には17時頃到着。

すごいバイクの台数です(仙台から乗った時は10台だったのに)

ここでサロマで同宿したハーレーウルトラとボンネビルのライダーと再会 (^^)v

また来年会いましょうね [手(チョキ)]

0723-11.JPG

0723-12.JPG

翌朝、仙台に到着しましたが、なんだか雨が降ってきそう

0723-13.JPG

新地から相馬あたりまで雨に降られましたが、いわき辺りからは晴れ[晴れ]

晴れると暑すぎです・・・

0723-14.JPG

全走行距離 3,109km (内、北海道は約2,400km)

ぜひ一度は北海道を走ってみてください (^^)v

休みが取れないという方は、飛行機で千歳まで行きレンタルバイクで1泊2日でも

充分楽しめますので、お薦めします。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 9

さる1号

ウニ丼だぁ~≧≦q
大盛だと白飯が見えないですってぇ@@)
こりゃ大盛りを食べなきゃね^^
by さる1号 (2016-08-21 06:37) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
雲丹丼良いなぁ。

まだ、バイクでは北海道は行って居ないので行きたいですね。
by HIRO (2016-08-21 08:54) 

Jyo

パノラマラインは気持ちよさそうな道路ですね
5月末に行った時は通行止めで・・
道道66から積丹半島へはまたトライしたいです

by Jyo (2016-08-21 15:29) 

es74537

最近では海鮮丼か生シラス丼ばかりです。ここは、初心に戻ってウニ、イクラ丼を食べに行こうかな?
by es74537 (2016-08-21 23:40) 

たくや

ウニ丼良いですね~
来年も楽しみです!
by たくや (2016-08-22 08:54) 

パグ太

ウニ~ッ(*´﹃`*)
北海道を満喫されたようで何よりです。お疲れ様でした~
by パグ太 (2016-08-22 16:46) 

響

お帰りなさーい。
このツーリングだけでオイル交換ですね。
羊蹄山は雲で隠れてまだ見てないので行きたいです。
by (2016-08-23 20:04) 

よっすぃ〜と

うに丼専門店って、北海道らしいな~(^^

by よっすぃ〜と (2016-08-27 10:18) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 次回は大盛バフンウニでリベンジします

>HIROさん、こんばんは
 レンタバイクいかがですか?

>Jyoさん、こんばんは
 青空の下だと、さらに良いこと請け合います

>es74537さん、こんばんは
 美味しい物は美味しい場所でが一番ですね

>たくやさん、こんばんは
 来年も行けたらいいですね(^^)v

>パグ太さん、こんばんは
 北海道は、いつ来ても楽しいですね

>響さん、こんばんは
 いつも最終日に寄ることが多いですが晴れてよかった

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 専門店っていうか面倒なだけかもね(笑)

by ごろすけ (2016-08-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0