SSブログ

北海道ツーリング 7/22(最終日) [北海道ツーリング 2017]

今回の北海道ツーリングも天気の関係で北海道では4泊5日でしたが


充分楽しめました(^^♪


2017/7/22(土)最終日 午前中曇り時々雨、午後から晴れ


札幌の母親宅をAM9:00頃出発し、まず新千歳空港へ向かいます。


いつもどおり自宅へお菓子や海産物等を買い込み宅急便で送ります(笑)


(写真はありません)


0722-01.JPG


新千歳空港を12時頃出発、残り5時間ほどで北海道の最終日を楽しみます。


千歳から支笏湖経由で倶知安をめざしますが途中「きのこ王国」で一休み。


0722-02.JPG


お店の名前のとおり、きのこ汁が有名です。


0722-03.JPG


108円のベーシックな、きのこ汁でもたくさん入ってます(^^♪


0722-04.JPG


色々、お土産も売ってますがバイクだと積載が限られますので、別途宅配が便利だし


翌日には千葉に届いてますから


0722-05.JPG


喜茂別町のあたりから青空が出てきました(^^)v


正面の羊蹄山は山頂に雲がかかっていますが大丈夫です。


(南側は雲が多いのですが、北側からみると雲が無いことが多いのです)


0722-06.JPG


そして、ここも昨年は場所が判らず来れなかった場所。


0722-07.JPG


大好きな舗装林道、信号も無いし、おまわりさんもいません(笑)


0722-08.JPG


でも、これは林道では無いですよね (^^)v


0722-09.JPG


ここが羊蹄山麓にある「望羊の丘」です (昨年は別の道に迷い込み来れなかった)


0722-10.JPG


倶知安側から見る羊蹄山は、たしかに「蝦夷富士」と呼ばれるだけのことはあります。


0722-11.JPG


フェリーの時間もあるので最後は洞爺湖の前で1枚


0722-12.JPG


予定通りPM5:00頃に苫小牧に到着。


来るときに仙台で会ったVFRの方や、1年ぶりに会ったハーレーウルトラの方とも


再会し、また会おうと約束。


0722-13.JPG


北海道での5日間での走行距離 2,556km


0723-01.JPG


2017/7/23日(日) 雨


仙台港出発時から初のカッパマンに変身 (*_*;


あとは帰るだけだし翌日も休みを取得しているので、どーってことないね。


0723-02.JPG


今回は4色中、3色手に入れましたが赤色は、走行中に紛失したようです。


(バイクに縛り付けておくと、ご覧のとおり風でボロボロです)


0723-03.JPG


自宅から全走行距離 3,215km (北海道内 2,556km)


こりゃ年内に10,000kmは楽に達成ですね ('ω')


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

HIRO

こんにちは。
色々 乙でした。
 < 走行中に
今度から北海道に行く時限定で?リアに旗竿を…(笑)
by HIRO (2017-08-23 11:24) 

たくや

しっかり、去年の宿題も出来て良かったですね~
15000km位いきそうですよ(笑)
by たくや (2017-08-23 20:14) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 箱に何か部品を付けて固定できれば良いかも

>たくやさん、こんばんは
 もう少しオフロード走ってみたいですが身軽
 にしないときついですね(*_*;
by ごろすけ (2017-08-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。