SSブログ

スイフト HYBRID RS [スイフト]

バイクはリターン後、ER6-f、CB1100、NC700X、NC750X、F700GSと


ずいぶん乗り換えてきました。


四輪の方はバイクと比べ走行距離も少ないのでスバルR1に乗り続けていたのですが


安全装備に不安があり今回スイフトを購入。


PB110004.JPG


スズキ スイフト HYBRID RS です(^^♪


スイフトスポーツ買うなら6MTがベストだが首都圏の渋滞を考えると無理


PB110009.JPG


スーパーブラックパール、磨きがいがありそうです(笑)


PB110010.JPG


人生初のスズキ車ですがコンパクトカーにしては充分すぎる装備に満足。


スズキの マメタン、GS400、RG250Γ なんかも欲しかったけど買えなかったな~


PB110011.JPG


絶対的なパワーは少ないですが車重の軽さもあり楽しめそうです!(^^)!


PB110002.JPG


ハイブリッドと言ってもバッテリーのみでの走行は出来ません。


発進、加速時にモーターアシストで燃費を向上させるようですが違和感ありません。


たまには嫁とドライブしようかな(笑)







nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

よっすぃ〜と

スイフトスポーツは最近ちょっと気になってる車です。
6MTの出来が良いらしいですけど、街乗りとか通勤が主となると、やはりATにはなりますね。
by よっすぃ〜と (2018-11-11 23:36) 

たくや

奥様と昔を思い出してドライブしてください(笑)
by たくや (2018-11-12 08:50) 

HIRO

こんにちは。
買換え 乙です。

やはり普通車の方が、何かの時に差が付く?のかも(軽も昔に比べて頑丈になってるらしいのですが)
個人的には、最近は、クラッチも軽いので、6MTに行って欲しかった気が(爆)

by HIRO (2018-11-12 09:50) 

es74537

私の所も嫁さんの軽自動車を来年の3月に買い変えようと思っています。
by es74537 (2018-11-12 18:48) 

能転気おやじ

マイルドハイブリッドのRSでしたか。
モーター、エンジンの繋がりが上手くコントロールされてるらしいですね。
スピードメーター、180km以上刻んであることが一番大事なんです(笑)
現行RSも、先代ZC72S同様に足回りが欧州チューンなんでしょうか。
価格以上の走りと装備。
それがスイフトですね!!!
by 能転気おやじ (2018-11-13 00:04) 

辰

スイフト^^)良い車ですねぇ~
ワンランク上の上質な走りが楽しめそうですね、

by (2018-11-14 21:55) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 新しいスイフトスポーツは3ナンバーだし別ものですね

>たくやさん、こんばんは
 かなり昔を思い出さないと(笑)

>HIROさん、こんばんは
 最近の軽なら問題無さそうですが、それでも
 高速道路で大型車との事故を見るとキツイ

>es74537さん、こんばんは
 安全装備には、お金かけるべきだと思います

>能転気おやじさん、こんばんは
 やっぱりRSにしちゃいますよね。
 見た目速い車より羊の皮をかぶった狼がいいな

>辰さん、こんばんは
 昔のスターレットを思い出しますね(^^)/
by ごろすけ (2018-11-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。