SSブログ

伊勢海老を食べに [食べ物]

2018/12/16(日)[晴れ][曇り]


朝方は青空がでていたのですが気温は2℃ (*_*;


20181216-07.JPG


北海道出身ですが、すでに人生の半分以上が内地のため寒いものは寒い・・・


F700GSの外気温計は3℃以下になると点滅します。


マイナス表示って、あるの?


20181216-01.jpg


というわけでスイフトの慣らしもかねて銚子の「一山いけす」まで


夫婦で行ってきました。




20181216-02.jpg


店内は、いけすの周りがカウンター席で、他に座敷もあります。


二人だけなので迷わずカウンター席へ(カウンターならソロツーのライダーでもOK)


20181216-04.jpg


嫁は伊勢海老天丼 2200円


少しもらったけど美味しかったです(^^♪


20181216-03.jpg


自分は油控えめメニューで上ちらし 1430円 と


20181216-05.jpg


伊勢海老の塩焼き お値段は時価(^^♪


注文時に、希望を伝えます、二人分なら3000円くらいの大きさとお店の方が


言ってくれたので、おまかせ。


たまには贅沢させていただきます(笑)




もちろん、リーズナブルなメニューもたくさんありますので千葉県銚子方面に


お越しの際は是非寄ってみてくださいね(^^♪





20181216-06.jpg


今日のちゃびちゃん。


ふて寝しているわけではありません(笑)


モフモフの毛に包まれている割に寒がりです(^^♪





nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

能転気おやじ

伊勢海老の天丼と塩焼きなんて豪勢~
時価n料理なんて、怖くて人勢で一度も食べたことないんじゃないかな(汗)
by 能転気おやじ (2018-12-16 21:44) 

さる1号

伊勢海老天丼がおいしそうだぁ
寒いですねー
年々寒さに弱くなっています
今年も冬眠かなぁーー;)
by さる1号 (2018-12-17 08:27) 

わたべ

天丼もちらしもどちらもいいですが、自分的には、多少カロリー控えめのちらしに軍配ですね。
by わたべ (2018-12-17 18:44) 

よっすぃ〜と

うちのバイク達には温度計付いてないですが、ABARTHの外気温は5度以下になると雪の結晶マークが表示されます。
あと、先週の一番寒かった日には、朝6時過ぎに家を出る時に-2℃の表示が(>_<)
by よっすぃ〜と (2018-12-17 22:12) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 千葉県は伊勢海老の漁獲量が実は日本一なんです。
 是非食べに来てください(^^♪

>さる1号さん、こんばんは
 気温が一桁になると、きびしいですね

>わたべさん、こんばんは
 若い頃は、食べると肉になりましたが、いまでは
 食べると腹回りだけ成長します(笑)

>さすがにバイクでマイナス気温は無理ですね



by ごろすけ (2018-12-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。