SSブログ

平日ライダーになる [ツーリング]

2019/01/23(水)[晴れ]


休日出勤振替で平日ライダーで、お出かけです!(^^)!


最近の関東は、ずーっと天気が良いですが気温も一桁が続いてましたが


房総半島の南部は最高気温12℃~13℃と暖かそうです(^^♪


というわけで館山自動車道を南下し富津竹岡ICで降り下道へ。


P1230043.JPG


久しぶりに来た、灯籠坂大師の切通しトンネル。


平日なので誰もいないかと思っていたら年中お休みの人生の先輩方が、大きなカメラ


持参で数名居りました(*_*)




P1230049.JPG


天気もよかったので富士山を探しましたが気温が上がったせいか見えず残念。


そのまま南下し洲崎方面へ向かいます。


P1230054.JPG


房総フラワーラインに突入、気温も13℃を表示('ω')ノ


P1230056.JPG


菜の花が満開で、ここだけ春のようです。


P1230057.JPG


野島埼灯台に寄ってから海岸線沿いに北上


P1230060.JPG


道の駅和田浦WA・O!に到着


シロナガスクジラの骨格標本がお出迎え。


P1230070.JPG


ここでランチです!(^^)!


P1230064.JPG


くじら丼 お刺身、竜田揚げ、カツを楽しめます。


捕鯨は駄目だという意見も判りますが、小学校の給食で鯨を食べた世代には


懐かしい味なのです。


P1230062.JPG


ご飯の代わりがコッペパンの世代です!(^^)!




※備忘録 ODO 26,410km


 オイル交換とチェーン調整


P1230071.JPG


帰りにチェーンの初期伸びの調整とオイル交換をしてきました。


P1230072.JPG


F750GS、悪くはないけどF700GSのほうが好きです(笑)


P1230074.JPG


それにしてもF700GSもF750GSもツーリング途中で会わないのですが・・・


F650GSのライダーには何度か会えてますがF700GSライダーには未だ会えず(@_@)



nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
南房総は、水仙が終わって菜の花の季節ですね。
by HIRO (2019-01-23 22:04) 

es74537

牡鹿半島に行ったときに、お酒のおつまみにクジラの刺身を二種類買って美味しく頂きました。
by es74537 (2019-01-24 05:49) 

さる1号

菜の花が満開なんだ
行きたい~≧≦q
でも革パンツが無い・・・・早く買いに行かなきゃ
by さる1号 (2019-01-24 21:36) 

わたべ

いよいよ菜の花の季節ですか。
1年で一番寒い季節がやって来る時期なので、春に憧れますね。
by わたべ (2019-01-25 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも鯨の竜田揚げにコッペパンの世代でやす。
鯨食は日本人の食文化でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 20:58) 

能転気おやじ

小学校の給食、確か「鯨のケチャップ和え」が好きでしたね。
by 能転気おやじ (2019-01-26 01:01) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 千葉も南北に長いから全然違いますね(笑)

>es74537さん、こんばんは
 赤身も美味しいしベーコンも美味しい(^^♪

>さる1号さん、こんばんは
 少しづつ春が近づいていますね(^^)/

>わたべさん、こんばんは
 少しづつ暖かく、少しづつ陽が長くなってうれしい

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは
 鯨を美味しくいただいて感謝m(__)m

>能転気おやじさん、こんばんは
 ケチャップ和えとは、なかなかハイカラです!(^^)!

 


by ごろすけ (2019-01-26 18:49) 

よっすぃ〜と

顔的にはG310GSが好きです(^^
by よっすぃ〜と (2019-01-27 16:42) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 是非400Xの後継車に導入願います(^^♪
by ごろすけ (2019-01-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。