SSブログ

今年もフェリー予約しました [北海道]

2020/06/28(日)[雨]


今年は4月からコロナで自粛が続いて現在も完全に終息したわけでは無いようですが


2012年から続けてきた北海道ツーリング(バイクで骨折した翌年の2015年を除く)に今年も


行きたくなり、7月後半に夏休みを取得しフェリーの予約も済ませました。


20200621-01.JPG


近くの本屋さんでは見あたらずネットで購入。


中身的には2019年版と、そんなに違いませんが無いと欲しくなります(笑)


20200621-02.JPG


こちらは「北海道観光振興機構」のHPにて申請すると無料で送ってもらえる資料(^^♪




20200621-03.JPG


20200621-04.JPG


開くとA1サイズ(新聞見開きサイズ)になるので全体が見れるし折りたたんでタンクバッグ


で見るのもいいですね。


1507.JPG


こんな道や


P7150064.JPG


こんな景色の中を走りたいので・・・


もちろんコロナが悪化するようであれば自粛します・・・




nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

能転気おやじ

いいないいなー
例年に比べれば少しは空いてるでしょうから、じっくり北海道を観て味わって走ってが出来ますね。
ソーシャルディスタンス、手洗いさえしっかりすれば!
いいないいなー!!!
by 能転気おやじ (2020-06-28 16:21) 

よっすぃ〜と

食べ物屋さんと宿を気遣えば、あとは基本単独行動なわけだから良いですよね。
天気が良いことを祈りましょう!
by よっすぃ〜と (2020-06-28 16:26) 

HIRO

こんにちは。
フェリー予約乙です。
良いなぁ 北海道
まだ、新規感染者の情報が出て来るのがアレですが、楽しみですね。



by HIRO (2020-06-28 20:11) 

tai-yama

小樽へ行って「昼カラ」しなければ大丈夫っ!
フェリーも2等雑魚寝客室とか無くなるのかな・・・
by tai-yama (2020-06-28 23:18) 

さる1号

まっ平らぁ〜
いい景色だなぁ==)
by さる1号 (2020-06-29 08:51) 

たくや

里帰りいいですね~
by たくや (2020-06-29 09:48) 

bis

東京もあんな状態でもOKな風潮だし、、、いいんじゃないかなぁと
自分的にはおもいます、バイクは一人で運転するものだし。
楽しんできてくださいね~
by bis (2020-06-29 12:32) 

toshi

こんばんは。
今年も行かれるのですね。いいですね。
私も行きますと言いたいところですが思案中です。行くなら7月の連休か9月の連休と考えているのですが。

安全にもコロナにも気をつけて行って来て下さい。
ブログ更新を楽しみにしています。
by toshi (2020-06-30 22:32) 

辰

7月後半ですか、私と同じ頃ですね、^^)私は行きは仙台、帰りは新潟の予定です。コロナの状況は楽観視できませんが、なんとか船に乗れるよう、、それと良い天気に恵まれますよう、お祈りしてあと少しの期間、感染予防に努めて行きましょう(笑


by (2020-07-01 11:31) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 4月から5月にかけては北海道ツーは無理かなと思っていました
 が、やっぱり行きたくなりました。

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 北海道は観光地以外は人少ないですからねぇ(笑)

>HIROさん、こんばんは
 正直言って東京に電車で通勤が一番怖いです

>tai-yamaさん、こんばんは
 札幌、小樽、他人混みは大嫌いなので大丈夫です

>さる1号さん、こんばんは
 暑い、渋滞、人混みから解放されるのが北海道です

>たくやさん、こんばんは
 里帰りといっても自分の両親は既に亡くなってます
 し嫁の親は健在ですが一人では行けません(笑)

>bisさん、こんばんは
 年に一度のわがままです(毎年ですけどね)

>toshiさん、こんばんは
 今年は、とほ宿がドミトリー形式が難しいみたいなので
 キャンプも検討中です

>辰さん、こんばんは
 自分は往復仙台経由です。
 仙台か北海道でお会いできるかもしれませんね。
 去年はアクションカムに能転気おやじさんが映って
 いたし(笑)


by ごろすけ (2020-07-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。