SSブログ

タイヤ交換と朝食ツーリング [F700GS]

先週の金曜日にF700GSのタイヤ交換をしてきました。


20200913-01.JPG


ブリジストン バトラックスアドベンチャーA41(フロント)


20200913-03.JPG


ブリジストン バトラックスアドベンチャーA41(リア)


いつもながらセンターのみスリップラインが出て無駄な使い方です(笑)


それでもさすがブリジストンのアドベンチャー用タイヤ(約20000km走行できました)


【過去に履いたタイヤ】


①ミシュラン アナキーⅢ   (約16000km)オンオフ比率 9:1


②ミシュラン アナキーワイルド(約10000km)オンオフ比率 5:5


20200913-02.JPG


今回4度目に新たに選んだのは、ミシュラン アナキーアドベンチャー


メーカーの考えているオンオフ比率は 8:2


20200913-04.JPG


実際走っている道は舗装された道がほとんどなんですが、アドベンチャータイプならタイヤの


見た目も重要ですから今回のアナキーアドベンチャーは自分の乗り方に合っていそうです。


20200913-05.JPG


高速道路も走ってみましたがタイヤノイズもブロックパターンの割には抑えられており


AX41 > アナキーアドベンチャー >アナキーⅢ >アナキーワイルド の順番の感じ。


オフといってもフラットダートぐらいしか走れませんが必要十分かと思います。



※おまけ

2020/09/13(日)[晴れ][曇り]


20200913-06.JPG


新タイヤ装着後、朝6時に家を出発


一部高速を使いましたが久しぶりに最高気温が30度以下でよかったです。


当然まだまだメッシュウェアーですが朝方は25度くらいで気持ちよかったですね(^^♪


20200913-08.JPG


お店「カネシチ水産」さんが朝9時から開くので朝食を食べにきました。




20200913-07.JPG


刺身定食1650円(税込み)


カジキマグロ、さわら、あじ、こはだ、赤エビ ほかサザエの小鉢ほか


このお店は魚屋さんも兼ねているのでコスパ高く美味しいです


早朝ツーリングだと目的地に到着しても食事処が開いたなかったりしますが房総半島なら


早朝から開いてるお店も調べると多いので是非お越しください(^^)/



※備忘録 ODO 44,905km

 タイヤ交換 ブリジストンA41 → アナキーアドベンチャー



nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

さる1号

ステキな朝ごはん、美味しそうだぁ
県境越え自粛中だけれど食べたいから解除しようかな^^;
by さる1号 (2020-09-14 06:54) 

HIRO

こんにちは。
 >ミシュラン アナキー
今貸し出しているTL125D Pegasasuに、トライアルパターンのブロックのグニュグニュが気に入らないとコレを履かせているとか...
by HIRO (2020-09-14 20:15) 

tai-yama

タイヤの端なんて飾りです。と言ってみたり(笑)。
端だけスリップ出て真ん中は出ない人とか居るのかな?
by tai-yama (2020-09-14 23:33) 

bis

バイクに似合っていてカッコいいタイヤですね!
by bis (2020-09-15 18:10) 

辰

ほぉー20,000㌔走れましたか、、素晴らしい^^)
私もアナキーですが、確かに必要十分です。
by (2020-09-15 18:23) 

能転気おやじ

北海道ツーリング行っちゃたら、真ん中だけ思いきっり減っちゃいますね。
ダートも少なくなった日本ですから、そこはね!
それにしても2万キロ。
タイヤの使い方、上手いんだなー
by 能転気おやじ (2020-09-15 20:24) 

わたべ

見るからにオフって感じですが、オン8割なんですね。
by わたべ (2020-09-15 20:37) 

たくや

2万キロで交換は凄いです
by たくや (2020-09-16 09:13) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 もう自粛解除しましょうよ、自己責任で(笑)

>HIROさん、こんばんは
 この際だから色々付けてもらいましょう(^^♪

>tai-yamaさん、こんばんは
 今度タイヤの端は紙やすりで削りましょうかね

>bisさん、こんばんは
 見た目も重要ですよね!(^^)!

>辰さん、こんばんは
 某雑誌のアナキーアドベンチャーの1万kmテストで
 7~8分山だそうです

>能転気おやじさん、こんばんは
 たぶんツーリングのみで使用しているので
 ライフも長いような気がします

>わたべさん、こんばんは
 アナキーワイルドというオンオフ5:5のタイヤ
 だと、ほとんどブロックタイヤです(笑)

>たくやさん、こんばんは
 もっと端まで使えばあと5000km増えますね(笑)
by ごろすけ (2020-09-16 22:38) 

よっすぃ〜と

ほぼオンロードタイヤの性能でもブロックパターンで雰囲気は出ますから、むしろ僕はそういうタイヤの方が良いかな~(^^
by よっすぃ〜と (2020-09-20 21:43) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんばんは
見た目も重要ですよね!(^^)!
by ごろすけ (2020-09-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。