SSブログ

宇都宮のライダーズカフェへ [ツーリング]

2020/10/26(日)[晴れ]


なんだか9月から10月まで梅雨のような天気でしたね(*_*;


PA250057.JPG


久しぶりにツーリング仲間とのマスツーで宇都宮方面へ向かいます。


この時季ですから渋滞必至の日光へは行きません(笑)


PA250061.JPG


着いたのは大谷石資料館。


意外と観光客多くて密な感じ・・・


PA250086.JPG


日中の気温も20℃超えライダーウェアも暑くなってきたので800円払って天然冷蔵庫へ。


PA250076.JPG


けっこう深い場所まで掘られています(その分帰りは登り道です)


PA250073.JPG


フラッシュを焚くと、オーブがたくさん出ます。


PA250064.JPG


800円の値段が妥当かどうかは判りませんが近くまで来られたら1度はどうぞ(^^♪


中は結構広く涼しいですよ。


PA250090.JPG


次は本日の一番の目的地「RIDE a LIFE」




週末だけの営業のようなので、ご注意願います。


PA250088.JPG


テーブル席のほかカウンター席もあるのでソロライダーでも、くつろげます!(^^)!


PA250091.JPG


おすすめはKZバーガー 1100円


大変美味しゅうございました、今日は暑かったのでアイスコーヒーでしたが寒くなってから


暖かいコーヒーを飲みたくなるようなお店でした。

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

さる1号

大谷石資料館、行こうと思いながら未だ行かれずで^^;
KZバーガーも食べに行かねば
by さる1号 (2020-10-27 06:56) 

たくや

バイク中に入れて写真撮りたい(笑)
by たくや (2020-10-27 08:52) 

能転気おやじ

美味しそうなバーガーですね。
ライダーズカフェ、バーガーが似合う!
by 能転気おやじ (2020-10-27 12:48) 

わたべ

栃木と言えば大谷石に日光、東照宮、餃子でしょうか。
息子が、宇都宮に住んでいて訪問予定があるのですが、はて?他に何か無いでしょうか。
by わたべ (2020-10-27 19:42) 

tai-yama

日光宇都宮道路タダだったから日光は断然混んでいたかも(笑)。
ソロライダーでもくつろげる。まさにコロナの時代にあったお店っ!
by tai-yama (2020-10-27 23:08) 

よっすぃ〜と

特撮ヒーローものとかで撮影に使われる場所とは違うのかな?
ヨーロッパの神殿っぽくて、一度見に行ってみたいです。
by よっすぃ〜と (2020-10-27 23:35) 

bis

ハンバーガーおいしそー!
by bis (2020-10-28 15:00) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 大谷石資料館、実は自分も1度行きたかった場所でした(笑)
 今回企画してくれた仲間に感謝です

>たくやさん、こんばんは
 房総の切通しトンネルの巨大版ですね(^^♪

>能転気おやじさん、こんばんは
 最近ライダーズカフェ増えてきたような気がします

>わたべさん、こんばんは
 今年の魅力度ランキング最下位になった栃木ですが
 ツーリングには快適な県ですよね
 30年前には自分も宇都宮に住んでました(^^♪

>tai-yamaさん、こんばんは
 紅葉の時季に日光行くなら真っ暗な時間.に出発する
 必要がありますね

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 ヒーロー物の撮影やミュージックビデオにも使われて
 いるみたいですね

>bisさん、こんばんは
 マクドのハンバーガーより高いけど美味しいです!(^^)!
by ごろすけ (2020-10-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。