SSブログ

河津桜を探しに [ツーリング]


2022/03/13(日)[曇り]時々[晴れ]

昨日は久しぶりに気温が20度超えでしたが午前中に病院

と買い物へ行って昼食後、ちょっと昼寝をしたら夕方(-.-)


今日の最高気温は19度、ただ青い空がほとんど無し。


いつものGoogleMapで「河津桜」を検索したら

菜の花と河津桜がきれいな感じだったので行ってきました

P3130010.JPG

空に青が無いせいか、ちょっとがっかり。

P3130014.JPG

道の駅くりもとでランチ

最高気温19度といっても日射しが無いとちょっと寒い

P3130012.JPG

スタミナ丼セット 850円

ちょっと辛めで身体もポカポカ


モトラッド八千代へ寄っていろいろ発注しサービス作業日を予約。

5年、65000km走っていると、お金がかかります・・・


P3130015.JPG

自宅近くで見つけた河津桜(笑)

P3130017.JPG

遠くまで行かなくても身近に、きれいな河津桜ありました






nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

HIRO

こんにちは。
諸々乙でした。
 >遠くまで行かなくても身近に
チルチルミチルですなぁ(違)
by HIRO (2022-03-13 21:27) 

よっすぃ〜と

うちのすぐ近くの小さな公園でも河津桜が満開でした(^^
by よっすぃ〜と (2022-03-13 21:35) 

tai-yama

今の時期だと花粉と黄砂で青い空が・・・
つい最近まで(最低気温が)零下な気温だったのが嘘のような陽気。
by tai-yama (2022-03-13 23:26) 

kokoro

木戸川の河津桜、土曜日に行ってきたところでした
ほとんどが3~5分咲きのまだまだ寂しい感じで
見頃はこの週末くらいでしょうか
by kokoro (2022-03-14 07:44) 

たくや

急に暖かくなりましたね~
河津桜は色が濃いので好きです
by たくや (2022-03-14 09:22) 

わたべ

日曜日は、そちらも暖かかったようですね。
河津桜を皮切りに桜の季節になりますね。
by わたべ (2022-03-14 10:07) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 チルチルミチルでライターしか思いつかなかった(笑)
 青い鳥が思い出せないほど大人になってしまいました。

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 最近では本家河津桜より分家が多そうですね(^^♪

>tai-yamaさん、こんばんは
 千葉も場所によっては強風で土埃もありますよねー

>kokoroさん、こんばんは
 手前のほうは咲いてますが奥に行くにしたがって
 寂しくなりますね(*_*;

>たくやさん、こんばんは
 でも一番は背景が青くならないといけませんね

>わたべさん、こんばんは
 ライダーにとって気持ちいい時季は短いですね。
 真夏の酷暑もすぐ?

by ごろすけ (2022-03-14 21:38) 

bis

暖かくなりましたねー。梅を通り越して、桜を見に行かなくては。
by bis (2022-03-15 21:15) 

影風響

今年も本家の河津桜鑑賞に行けませんでしたが・・・
オイラもご近所廻りしてプチ花見鑑賞してきましたです。
やっぱ良いですね。
by 影風響 (2022-03-17 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。