SSブログ

東北一泊ツーリング9/11(帰宅) [ツーリング]

2022年09月11日(日)[晴れ]

朝6時30に朝食

RIMG0394.JPG

最近はビュッフェ形式の食事は少なくなってきましたが

こんな感じは好感持てますよね(^^♪

もちろん、ご飯とお味噌汁はおかわり自由で食後のコーヒーもあり

当然ご飯おかわりします(笑)

RIMG0395.JPG

気仙沼横断橋の橋梁

港周辺は震災後に建てられました。

RIMG0397.JPG

とてもきれいな橋です。

RIMG0399.JPG

この橋は三陸自動車道の一部ですので南へ向かいます。

RIMG0400.JPG

もちろん無料、しかも日曜の7時30分ですが、空いてます。

RIMG0402.JPG

ただ追越し車線は少ないです。

でも常磐自動車道も水戸から北は対面通行で、ほぼ同じ。

無料ですから飽きたら下道へ(笑)

RIMG0404.JPG

南三陸町で向かったのは「北の恋人岬」

何か手作り感満載なんですが(笑)

RIMG0405.JPG

ここ南三陸町ではモアイ像がたくさんあります。

RIMG0406.JPG

まさしく恋人達の聖地

こういう場所は二人で来る場所ですね(^_-)-☆

RIMG0408.JPG

入り口は手作り感満載でしたが、この石碑の字を書いた

金田石城さんて超有名な書道家でした。

RIMG0409.JPG

一人で鐘鳴らしちゃダメですよ。

RIMG0410.JPG

みんなに愛されている聖地ですね。

RIMG0411.JPG

次に向かったのは「南三陸さんさん商店街」にあるモアイ像。

目のある本物のモアイは世界に2体しかないそうです。

チリとの友好で贈られたようです。

RIMG0412.JPG

モアイ像から、すぐ近くにある震災遺構「高野会館」

RIMG0413.JPG

4階の高さまで津波が・・・

でも、この建物のおかげで327名と犬2匹の命が救われました。

RIMG0414.JPG

次は本日の目的地「スポーツランドSUGO」へ向かいます。

RIMG0420.JPG

時間調整で寄り道を楽しんで

RIMG0421.JPG

丁度10時に到着したらバイクで大渋滞(>_<)

RIMG0422.JPG

KCBM(Kawasaki Coffee Break Meeting)in 宮城です。

前日のkawasakiのHPでは予定参加者2000名とのことでしたが

RIMG0423.JPG

RIMG0424.JPG

どうみても2000台どころではない

手前はkawasakiのバイクだけ

RIMG0427.JPG

10時からの予定ですが、前倒しで入場させた様子。

RIMG0428.JPG

でもkawasakiさんは他のメーカーでも歓迎します。

イベント会場から一番離れた他社バイク専用駐輪場で(笑)

RIMG0452.JPG

ものすごい人だったので2009年清里のKCBMで購入した

マグカップも使えず、ステッカーも諦め帰ります。

RIMG0431.JPG

いつもの、亘理町の看板前で1枚(笑)

RIMG0446.JPG

岩手のお土産買うのを忘れ、なんとか福島でお土産購入。

RIMG0444.JPG

一泊二日 1,211kmの旅 終了






nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 7

tai-yama

2000名ってどんな予想なんだろう?事前登録制じゃないし・・・
人が多い時は、終わってから帰るのが結構大変だったり(笑)。
by tai-yama (2022-09-15 00:20) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんにちは
 今回は激込みでしたのですぐ退散しました
 他社スペースでしたので出口には近かったです(笑)
 次回は11月大洗ですがこれも激込みの予感が・・・

by ごろすけ (2022-09-15 07:15) 

たくや

震災後3年位で行きましたが復興進んでいますね~
他メーカーだとどうしても駐輪場は離れてところになりますね
某メーカーの研究所へ昔仕事で行きましたがやっぱり車は外の駐車場でした(笑)
by たくや (2022-09-15 10:18) 

bis

距離が半端ないですね。しかし、震災の地へ赴くアナタは
素晴らしいです。私も行きたいとずっとおもってますが
行動がおいついていないのがとても恥ずかしいです。
by bis (2022-09-15 14:44) 

HIRO

こんにちは。
2日目乙でした。
 >一人で鐘鳴らしちゃダメですよ。
某T様とか某T様とか...

 >前日のkawasakiのHPでは予定参加者2000名とのことでしたが
事前予約制じゃなければ、累々で集まって来るから?アテにならないかと
by HIRO (2022-09-15 20:50) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんは
 でも原発被害の地区は、まだまだ大変そうです。

>bisさん、こんばんは
 ほとんど高速なので距離だけですね
 熊本も行きたいけど遠いね

>HIROさん、こんばんは
 HONDAの場合はドリーム店の主催みたいなので
 人数がある程度絞られますがkawasakiはいつも
 多いですね
by ごろすけ (2022-09-16 20:21) 

よっすぃ〜と

このモアイってイースター島のモアイ再建計画と関係があったような…
記憶があいまいでスンマソン
by よっすぃ〜と (2022-09-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。