SSブログ

笠間稲荷 [ツーリング]

2022/10/23(日)[晴れ]

9月は、まだ暑かったのにいきなり寒くなってきましたね。

RIMG0535.JPG

気温15℃くらいで寒いといっては駄目ですが

少し暖かくなってから出発(笑)

RIMG0547.JPG

笠間稲荷神社に9:30頃到着

RIMG0558.JPG

目の前にバイク200円の駐車場があったので迷わず駐輪。

なお徒歩10分で無料の「公営笠間稲荷駐車場」ありますよ(^^♪

RIMG0548.JPG

観光スポットなのでマスク無しというわけにはいきませんが

RIMG0554.JPG

ワクチン4回打つなんて予想してませんでした(-.-)

でも5回目のワクチンもあるような?

RIMG0549.JPG

ちょうど菊祭りが10月22日から始まったようです

RIMG0550.JPG

RIMG0552.JPG

まだ、ほとんど緑ですが黄色い菊の花も少しづつ

RIMG0567.JPG

中に、おみくじが入ってます(大吉でした)

RIMG0556.JPG

早くコロナが終息しますように。


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

HIRO

こんにちは。
おみくじのミニ白狐は、みんな一斉に此方を見ていたり?
by HIRO (2022-10-23 22:02) 

さる1号

ワクチン、5回目があるんだ
このままワクチン接種がエンドレスで続きそうですねぇ
自分は2回目で止まっちゃってますが^^;
by さる1号 (2022-10-24 06:01) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 おみくじの白狐が可愛いので家に持って帰りました(^^♪

>さる1号さん、こんばんは
 60歳過ぎたらワクチンたくさん打ちましょう(笑)
 コロナで苦しみたくないしね
by ごろすけ (2022-10-24 20:35) 

tai-yama

実は(近いのに)笠間稲荷行ったことがなかったり(笑)。
11月頃には狐さんも黄色くなっているんだろうな~。
15℃はバイクでは寒い・・・・
by tai-yama (2022-10-24 22:40) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんばんは
 笠間稲荷は二輪の駐車スペースが少ない(>_<)
 境内無いに自転車の無料スペースはあるのに
by ごろすけ (2022-10-25 07:32) 

bis

自分は御稲荷さまにはバイクで走るたびに感謝しておりまして、
道祖神様なので、なんか嬉しいです。
by bis (2022-10-25 10:47) 

ごろすけ

>bisさん、こんばんは
 偉そうな神様よりお稲荷さんのほうが親しみ
 わきますね(^^♪

by ごろすけ (2022-10-25 20:33) 

ANIKI

笠の飾り方がおしゃれな神社ですね。
緑のお稲荷様、ハンドメイドっぽくて素敵です。
こんな神社で大吉、ワタシもひいてみたい。
by ANIKI (2022-10-25 20:45) 

よっすぃ〜と

傘が飛んでる~
by よっすぃ〜と (2022-10-30 08:19) 

歳三君

ホント10月で急に寒くなりましたよね。
身体が付いてこなくて体調管理が大変です(^^;
by 歳三君 (2022-10-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。