SSブログ

メーター保護フィルム [ADV160]

2023/04/16(日)[曇り][晴れ][雨]

土曜日は終日雨・・・

今日は午前中は昨夜の雨が残っていましたが昼から晴れ

RIMG1005.JPG

C国経由で取り寄せたメーター保護フィルム

メーター自体はガラスというより透明度の高いプラスチック?

砂埃、太陽にさらされ磨き傷が気になっていたので保護フィルム購入。

ホンダ ADV160 ADV 160 2022-2023 適用ダッシュボード計測器スピードメータークラスタースクラッチ保護フィルムスクリーンプロテクター

 

 

 

Amazonで買うと1,879円届くのは遅い

アリエクなら送料込でも半値、2週間ほどで到着

RIMG1000.JPG

水貼りが良さそうなのでネットを参考に(^^)/

そもそもメーターが簡単な形なので貼りやすそう

RIMG1001.JPG

ほこりが入らなよう十分洗って水貼りした結果、問題無し

RIMG1003.JPG

外だと顔が映るので車庫の中で撮影しました。

これで黄砂が降っても安心です。

 

◎最近のメーターは、液晶ばかりですが時代の流れですかね

 


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

よっすぃ〜と

傷つきも気になりますが、液晶画面は陽射しの加減で見難くなったりするので、乱反射とかを防いでくれるようなものがあると良いですね。
by よっすぃ〜と (2023-04-16 20:44) 

能転気おやじ

小傷入る前に保護フィルムは正解。
無いと洗車しただけで傷入っちゃいますから(;^ω^)
by 能転気おやじ (2023-04-16 20:48) 

tai-yama

その内、タッチパネルな時代になるかも。
光沢フィルムなら映り込みは少ないかも。
でも、目が痛い・・・・
by tai-yama (2023-04-16 23:17) 

たくや

貼らないと傷だらけになるからね~
by たくや (2023-04-17 09:23) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 ひと昔前の液晶と比べると全然違いますね(^^♪
 後ろから太陽があたっても見やすいです

>能転気おやじさん、こんばんは
 磨き傷って残念だよねー(>_<)

>tai-yamaさん、こんばんは
 フル液晶は増えてもバイクにタッチ式は使いにくいね
 四輪でもタッチパネルは評判悪そうだし

>たくやさん、こんばんは
 BMWはだいぶ前からフル液晶ですよね
 純正の保護フィルムってあったら高そう・・・
by ごろすけ (2023-04-17 21:49) 

響

モンキーは丸くて角にアールがついているため貼りにくいです。
このメーターは画面が大きくて見やすくて良いですね。
by (2023-04-21 10:20) 

ごろすけ

>響さん、こんにちは
 モンキーのメーターは昔から〇で決まり(笑)
by ごろすけ (2023-04-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。