SSブログ

新しい靴で朝食ツー [バイク用品]

2023/09/10(日)[晴れ]

台風一過で関東は晴れ

RIMG1672.JPG

購入後6年使用したエルフのシンテーゼ14

RIMG1671.JPG

あちこちボロボロ

RIMG1669.JPG

かなりすり減ってきたのでお役目ご苦労さま。

RIMG1664.JPG

当初はRSタイチのBOAシリーズを検討していましたが

初めてのBOAフィットシステムなので試しに中華?ベトナム?を購入。

RIMG1666.JPG

BOAとは表記されてませんが仕組みは同じ。

RIMG1690.JPG

靴底も見た目は滑らない感じですが耐用年数はいかに?

RIMG1701.JPG

ライダーシューズではなくサバゲー用トレッキングシューズ?

それでもくるぶし上部まで、しっかりとカバーしてます。

重さも軽いのでバイク降りてからの歩行も疲れはありません。

RIMG1700.JPG

本日の朝食は山田うどん食堂。

朝6時30分頃に到着。

  • RIMG1697.JPG
  • 埼玉県を中心に関東で展開してますが開店時間はバラバラですので
  • 朝食目当ての方は事前に確認要です。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

HIRO

こんにちは。
 >山田うどん
大昔、参加して居た全国的なオートバイクラブの先輩に、中々な噂?を聞いた事のある(今は良くなって居るみたいです)所です。
by HIRO (2023-09-10 21:16) 

能転気おやじ

私もシンテーゼ14。
防水ってのが、お気に入りです。
6年使うと、やはり劣化激しくなりますね。
ダイヤルグルグルして締め付ける機構。
流行りのシステムですが、耐久性どうなのか気になってます。
by 能転気おやじ (2023-09-11 19:36) 

tai-yama

ときどき、締めるダイヤルの部分が取れたりするけど、購入して
半年なんとか使えています〜。脱ぎ履きはかなり楽。
by tai-yama (2023-09-11 23:43) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 山田うどんの中々な噂って気になるー

>能転気おやじさん、こんにちは
 BOAフィットシステムですがRSタイチだと
 修理可能なようですが自分のは壊れたらゴミ(笑)

>tai-yamaさん、こんにちは
 確かに脱ぎ履きは楽ですねー
 ただ締める時にちょっとだけ不安
by ごろすけ (2023-09-12 07:28) 

bis

私もブーツを変えるとき、タイチと悩みましたねー。
結局、ELFにしましたが。足裏を見ると、山も登ったりする私は
タイチのほうが良かったかも?とおもいました。
by bis (2023-09-15 10:17) 

歳三君

このBOAタイプは使った事無いですが
どれくらい持つのか?心配ですよね。
中華だとより心配ですがお試しには確かに十分かもですね。
by 歳三君 (2023-09-16 11:58) 

ごろすけ

>bisさん、こんにちは
 靴底のデザインも気になりますねー
 足付いた時にずるっと滑るのも嫌だけど重いのも・・・

>歳三君さん、こんにちは
 ライダーシューズに限らずBOAフィットシステム
 が多く出てますね。

by ごろすけ (2023-09-17 09:34) 

よっすぃ〜と

僕は一時ジャングルブーツタイプの安全靴をバイクで使用していました(^^
by よっすぃ〜と (2023-09-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。