SSブログ

ミラーオフセットホルダー [ADV160]

2023/12/16(土)[晴れ][曇り]

RIMG2094.JPG

ミラーオフセットホルダーを取付けました。

これで白馬の王子様が赤灯点けたら、すぐ解ります(^^♪

最初から3~4cm伸ばして売って欲しいね。

RIMG2095.JPG

横に4cm、縦に3cm

RIMG2098.JPG


中華製だと2個で885円

タナックスやデイトナだと1個で1,300円~1.900円

今回はお試しで中華製でしたが問題無し(笑)

RIMG2071.JPG

ミラー調整を兼ねて10月28日に行った格安の蕎麦屋さんへ。

RIMG1889.JPG

全てが格安ですが

RIMG2070.JPG

今回はラーメン 480円(^^♪

チャーシューも普通に美味しかったです。


※ミラーオフセットホルダーですが、走行中でもぶれも無く

 なんの問題も無し。

 後ろをよく確認したい方にはおすすめです。

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

HIRO

こんにちは。
ミラーオフセットホルダー取り付け乙です。
ハンドル形状とかミラーとかの都合?もあるでしょうが、安全第一ですよね。
by HIRO (2023-12-17 18:28) 

tai-yama

赤点灯をつけた時って手遅れとも・・・
もりそばの約2倍のお値段のあさり丼が気になったり(笑)。
by tai-yama (2023-12-17 23:13) 

さる1号

蕎麦屋のラーメンも何気に美味しいですよね
ミニ焼肉丼も食べたいな^^
by さる1号 (2023-12-18 05:04) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 最初から見えやすいミラーにしてほしいです。

>tai-yamaさん、こんにちは
 赤灯点けて3秒ほど経って計測ですから経験上大丈夫かな?
 2回ほど警告のみですみました(笑)

>さる1号さん、こんにちは
 この店は工業団地内にあるので平日に混んでいるみたい。
 日曜日はお休みです。

 
by ごろすけ (2023-12-18 07:33) 

bis

これは良いですね。ミラーごしの後ろは本当に気になります。
真面目に走っていれば問題ないのですが・・自分はXなので。
by bis (2023-12-20 18:04) 

ごろすけ

> bisさん、こんにちは
 バイクって真後ろが意外と見えないですよね
by ごろすけ (2023-12-22 07:40) 

歳三君

オフセットアダプタは自分も使ったことあるんですが
振動なのか何度締めても直ぐに緩むから辞めました。
ゆるみが無いか小まめに確認を進めします。
by 歳三君 (2023-12-24 10:08) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんにちは
 中華製ですがバネワッシャーも同梱されており
 今のところゆるみは無いです



by ごろすけ (2023-12-24 13:51) 

よっすぃ〜と

ミラーの配置ってどう設定してるんでしょうね?
Z125PROのミラーは全然後が見えなかったのでアームの長い物に換えました。
by よっすぃ〜と (2023-12-24 19:16) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 400cc以上のバイクなら、それなりのミラーですが
 原付2種クラスだと、ちゃっちいミラーが多いうような
by ごろすけ (2023-12-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。