SSブログ

タイヤとマフラー交換予定 [ADV160]

2023/12/10(日)[晴れ]

今日は最高気温が20度 暖かいですね(^^♪

RIMG2076.JPG

今年2月に納車されて10ヶ月

大型バイクとは違った文字通り身軽で距離が増えてます。

RIMG2073.JPG

後輪も

RIMG2075.JPG

前輪も

まだ使えそうですが、新品と比べると硬くなってきて相変わらず

センターばかり減ってきているので、そろそろ交換。

RIMG2089.JPG

ついでに、この純正マフラーも交換しようかな。

RIMG2092.JPG

今までのバイクは標準の純正マフラーで良かったけど

ADV160の標準マフラーは、ちょっと格好悪い(笑)

RIMG2082.JPG

ちょっとお散歩がてら

RIMG2079.JPG

しらすラーメンでランチ

RIMG2084.JPG

2台のアドベンチャーバイクに挟まれた小っちゃいアドベンチャー

帰りにバイク屋さんへ行って注文してきました。

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

bis

私もスリップラインがでそうなので、前輪を替えないトナーと
来年1月に車検なので注文せねばとおもいました。
by bis (2023-12-11 09:47) 

HIRO

こんにちは。
 >タイヤとマフラー交換
自分も純正装着タイヤが慣らしの時に、前輪が滑ったりしたので、速攻交換しました。
マフラーは、Bプランのより本命のが安く手に入ったので交換しました>今のマフラーは触媒とか諸々な理由ででかく太くなりますよね。
by HIRO (2023-12-11 16:46) 

わたべ

マフラーカッコ悪いかなぁ?
おっと、そういう自分も同じ理由でマフラー変えてました。
自分のバイクなんで人がどう思おうと好きにしたいですよね。
by わたべ (2023-12-11 20:05) 

ごろすけ

>bisさん、こんばんは
 新しいタイヤはやっぱり柔らかいです(笑)

>HIROさん、こんばんは
 マフラーもタイヤも選ぶのに悩みました
 特にマフラーはお値段も高いし・・・

>わたべさん、こんばんは
 カバーでちょっと見ただけだとスマートだけど
 よく見たら昔の原付スクーターのマフラー(笑)
 
by ごろすけ (2023-12-11 22:39) 

tai-yama

サイドのひげは安全運転の証っ。アマリングなんて言わない(笑)。
まくらの里こがはコンビ二もあるので夜も便利っ!
by tai-yama (2023-12-11 23:25) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんにちは
 まくらの里こがのランチはフードコート方式
 なのでソロでも気兼ね無しで良いですね
by ごろすけ (2023-12-12 07:29) 

能転気おやじ

もうちょっとタイヤは使えそうですが、交換するが吉かもですね。
マフラーですか。
どこのメーカーかなー?w
by 能転気おやじ (2023-12-12 21:46) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 タイヤが何だか硬くて・・・
 マフラーも、ようやく色々なメーカーが出ました
by ごろすけ (2023-12-13 21:30) 

よっすぃ〜と

’24モデルの400Xは顔がイマイチなせいか、現行モデルが急に売れているそうで、先日ドリームから「現行モデルを買うならお早めに!」と連絡がありました。
ついこないだ車検受けたばかりなので買い換えないし。
by よっすぃ〜と (2023-12-16 22:48) 

HIRO

こんにちは。
 >特にマフラーはお値段も高いし・・・
そうそう、段々値上がりして...
つべとかでも交換例の動画が上がってますね>純正に比してパワー&トルクアップの他に軽量化(による機敏さ?)という恩恵もあると
by HIRO (2023-12-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。