SSブログ

ER6のインナーリアフェンダー [ER6-f]

こんなインナーリアフェンダーは、いかがでしょうか?

3105040

いつも一緒にツーリングに行っている「6n」のライダーが取り付けたリアフェンダーです。

2009年モデルになってから小さなインナーリアフェンダーが装着されているのを見て、もしか

して取り付けできるのではないかと考えたものです。

 3105137

但し2008年までのモデルにジャストフィットでの取り付けはできません。

微妙にチェーンカバーのネジの位置が異なる為、上記のように1cmほどスペーサーを付ける

必要があります(他にも少々加工が必要です)

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

あきさん

写真の6nのオーナーです。
東京湾ナイトツアーお疲れ様でした。
それから、ブログ立ち上げおめでとうございます。
熱心に写真取ってるなぁ~って思っていたら、
ブログに載っけてくれてたんですね。うれしいやら
恥ずかしいやらデス。
このブログを見て参考になれば、幸いですなぁ

by あきさん (2009-08-23 09:41) 

ごろすけ

あきさん、お疲れさまでした。
また、ツーリング行きましょう!

by ごろすけ (2009-08-23 14:53) 

kobaban

こんにちは。
09はリアフェンダー付きなんですね。泥はねとかにも効果があるのでしょうか?
09fのミラーが付かないかなぁ、と思っています。
ninja250Rのに換えたというのは聞いたことがありますが、09のミラー付けたって話を聞いてことありますか?
by kobaban (2009-08-28 01:10) 

ごろすけ

kobabanさん、こんばんわ
確かに2008年までの6fのミラーは見えにくいですね
今度ショップの人に2009年の6fのミラーについて聞いてみようと
思います。

by ごろすけ (2009-08-28 21:40) 

ビス

うちのPYLAMIDのリアフェンダーはヤフオクでゲットしました。
5~6千円だったとおもいますので、たまにチェックすると吉ですよ(^^
うちの子はフレーム?がシルバー基調なので、リアフェンダーも
色を合わせてシルバーで、満足しています。
by ビス (2009-08-29 16:12) 

ごろすけ

時々、ヤフオクをチェックしてみます
でも6fのパーツって少ないですよね!
by ごろすけ (2009-08-29 20:41) 

あきさん

こんばんわ~。カウル付きのfはミラーの選択枝が少なそうで大変ですね。
うちのnには、Z1000のミラーを付けました。
09年型のnのミラーと同じ形ですが、なぜかZ1000のほうが
安いかったので(笑)
また、09年型のラバー付きステップもダエグの方が安かったので、ダエグ用のをつけました。(若干削りが必要でした)

それから、今日LSLのクラッシュパッドが届きました。明日取り付ける予定です。

でわでわ
by あきさん (2009-08-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0