SSブログ

太東埼灯台へ [ツーリング]

最近は寒いので朝ゆっくり出発し午後3時くらいには戻る

ツーリングばかりです(少しでも暖かい時に走る)

3411451

千葉県の「いすみ市」にある「太東埼灯台」に行ってきました。

元々は岬の先端にあったようですが海蝕により危険となった為に

現在は山の中にあります。

3411453

なお灯台の場所は幹線道路からは、わかりにくく道も狭いので

四輪車では行かないほうが賢明です。

3411452

戦時中は米軍機がよく来ていたようですが現在は

「恋のヴィーナス岬」と呼ばれているそうです。

3411455

そのまま北上し九十九里有料道路です(バイク200円です、ETC使えません)

なお、並行し「九十九里ビーチライン」という道(無料の県道)がありますが海は

見えません(-_-;)

3411454

九十九里有料道路もわずか17kmしかないので、あっという間に走り抜けます。

一番南側にパーキングエリアと、お土産屋さんがありますが缶コーヒー等が100円

です(夏に行ったときも100円でしたので、いつでも100円?)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

kei

100円とはnice!ですね。
でも夏も100円ならだったなら、いつでも100円に変えなくちゃね。
by kei (2009-12-13 20:35) 

LUCKY13

本日は寒かったですね。
私も三崎までプチツーリング行ってきました。
朝遅く出て。ランチ食べ帰ると家には。2時についてました^^
by LUCKY13 (2009-12-13 20:36) 

よっすぃ〜と

この灯台は今でも機能しているのでしょうか?

「今なら100円」「期間限定100円」は良いとして、「冷たい100円」って(笑)
by よっすぃ〜と (2009-12-14 00:22) 

たくや

こんにちは
太東埼や九十九里はこれからのシーズンに走りたいです。
またお邪魔します。
by たくや (2009-12-14 16:35) 

oasis

昨日、私も灯台行ってきましたよ^^
太平洋のクセに大荒れでした。
ちょっと前にやったばかりなのに、潮をかぶったので洗車をするはめになりました。
そちらは山の灯台で良かったですね(笑)
by oasis (2009-12-14 19:57) 

ごろすけ

>keiさん、こんばんわ
 いつでも100円にしたら売れなくなるかも?

>LUCKY13さん、こんばんわ
 三崎のまぐろは、おいしいですね
 やっぱり明るいうちに帰って洗車します。

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 山の中の灯台でしたが、たぶん機能している
 と思います(夜は見てませんが)

>たくやさん、初めまして
 この時季は伊豆か南房総がいいですね!

>oasisさん、こんばんわ
 なかなか男女半々のツーリングは珍しいですね
 うらやましいです!
  
by ごろすけ (2009-12-14 22:19) 

ごろすけ

xml_xslさん、nobukiさん
いつもniceありがとうございます。
by ごろすけ (2009-12-14 22:21) 

ごろすけ

yosiさん、niceありがとうございます。
by ごろすけ (2009-12-16 22:22) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
by ビアンカ (2009-12-18 21:50) 

響

100円でさらにホットな気分になれますね。
灯台が良いですね。
昭和初期くらいですか?
銃座なんて戦争遺産まであって見てみたいです。

by (2009-12-19 14:07) 

ごろすけ

響さん、こんばんわ
犬吠埼ほどメジャーでは無いですが
灯台ってなんかいいですね!

by ごろすけ (2009-12-19 19:51) 

HIRO

こんにちは。
その辺りは、偶に出掛けます(笑)
by HIRO (2009-12-28 22:26) 

ごろすけ

HIROさん、こんばんわ
その内、会えそうですね!
by ごろすけ (2009-12-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0