SSブログ

NEWパソコン導入 [PC]

今までXPのデスクトップを使っていたのですがHDDの異音

もしてきたし、windows7も出たことだしということで新しい

PCを買いました(^^♪

3428303

NECの地デジも見れるテレパソです。

プリンターも新しいのにしました。

奥さんにもノートパソコンを導入。

以前使っていたデスクトップより性能はアップしています!

3430147

今までパソコン一台でアカウントで自分のと妻のとを管理して

いましたが、これからは一人一台の時代ですかね!(^^)!

併せて無線LANでインターネットもプリンターも設定しました。

 

初めて購入したwindowsパソコンはHDDが1ギガ、2台目

は30ギガ、3台目は120ギガ、今回はなんと1テラバイトです。

でも、お値段は毎回安くなってきてますね。

しばらくwindows7に慣れるまで大変そうです(^_^)

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

たくや

1テラですか!
凄い!
地デジ対応だとここまで積まないとすぐパンクしましからね
1テラだと2HDDにした方が扱いやすいですけど
by たくや (2009-12-23 10:34) 

nobuki

 メモリーの心配は要らないですね!
 大昔は、8ビットで、給料度に、1KBづづ買い足したのを思い出しました。(35年前)
by nobuki (2009-12-23 13:04) 

kei

うらやましいですね。
サンタにお願いでもしようかな・・・
あっ!宝くじ当たる予定でした(笑)
by kei (2009-12-23 18:12) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんわ
 地デジ録画はやっぱり専用のレコーダー
 の使い勝手がよいのでそちらをメインに
 使っていますね(TVはおまけ)

>nobukiさん、こんばんわ
 大昔はカセットテープにデータを保存し
 ていた時代もありましたね。

>keiさん、こんばんわ
 年末ジャンボの結果発表楽しみにしてい
 ます>^_^<

by ごろすけ (2009-12-23 19:09) 

ごろすけ

c_yuhkiさん、xml_xslさん、こんばんわ
niceありがとうございます
by ごろすけ (2009-12-23 19:14) 

よっすぃ〜と

7はどうなんでしょ?
ビスタよりは良さそうですが、ニュース番組で紹介してた時にことごとくトラブってたので、「大丈夫か?」って思ってるのですが…。
by よっすぃ〜と (2009-12-23 20:03) 

oasis

かなりのバッシングを浴びたvistaの後だから7は期待できそうですね。自分はSP出るまで様子見しようかと思ってます。
by oasis (2009-12-23 22:00) 

TECH23-8010

新型は良いですね!
自分の先日もらったパソコンもTV観れますがアナログチューナーなんだな、これが(笑)
by TECH23-8010 (2009-12-23 22:23) 

LUCKY13

最近は内臓HDで、1テラですか。
私は外付けHDが1テラです。
本当にビスタはしょうがないです。
まだ我慢して。使用してます。
by LUCKY13 (2009-12-24 00:07) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 OSはXPでも充分だと思いますが、それ以上
 にCPUの性能UPやメモリーの増加で、いまの
 ところは満足しています。

>oasisさん、こんばんわ
 vistaよりは良いという評判ですけど使った事
 が無いのでよくわかりませんね。
 ただ7に慣れるまでは時間がかかりそうです。

>TECH23-8010さん、こんばんわ
 地デジも見れますが使い勝手はよくないです。
 専用のTVやレコーダーのほうが使いやすいで
 すよ!

>LUCKY13さん、こんばんわ
 98からXPになった時は画期的だと思いました
 が何だかマイクロソフトの戦略に乗せられて
 いるような気もしますね。


by ごろすけ (2009-12-24 21:54) 

yosi

いいですね。
私が初めて買ったパソコンはNEC98note
ハードディスクは後付け。
容量は、当時最強の40メガ・・・メガ?でした。
2台体制でゆっくり使えますね。
by yosi (2009-12-27 18:38) 

ごろすけ

yosiさん、こんばんわ
パソコンの進化だけはすごいですよね!

by ごろすけ (2009-12-27 20:22) 

ごろすけ

響さん、bisさん、niceありがとうございます

by ごろすけ (2009-12-27 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0